本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第25話あらすじ!五十嵐家の秘密が明かされる!三兄妹のピンチに現れた男は!?仮面ライダーベイル変身者!?

『仮面ライダーリバイス』第25話「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」あらすじ&予告

第25話「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」
2022年3月6日放送

脚本: 木下半太
監督: 上堀内佳寿也

いよいよ五十嵐家に関わる秘密の一端が明かされる!

狩崎の父・真澄の言葉「過去から学ぶこと、それが未来を決めるのだ」が鍵に?

狩崎にリミッターを解除してもらったはずが
退却を余儀なくされたオルテカ。
デモンズドライバーに向かって悪態をつくと、
今までよりも遥かに流暢に喋り始めた。
「我が名はベイル。さて、我が家に帰るとしよう」

一方、一輝とバイスの一体化の原因が解らずに
苛立つ狩崎は、ふとしたことから、かつて
しあわせ湯が大火事に見舞われたことを知る。

「過去から学ぶこと、それが未来を決めるのだ」
父親に教えられた数少ない言葉を反芻し、
確証はないが、何かヒントがそこにないかと
五十嵐家に足を向ける狩崎。

だがそこに、オルテカとアギレラが現れ、
駆けつけた五十嵐三兄妹との闘いが始まるー。

リバイス 第25話:「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

予告で 一輝が「全部… 思い出した」と言っていましたが
25話では、いよいよ五十嵐家に関わる秘密の一端が明かされます。

その鍵を握る存在は、デモンズドライバーに潜んでいた悪魔「ベイル」!

窮地に追い込まれた五十嵐三兄妹の前に現れた男は?仮面ライダーベイル!?

「私に教えてくれないか?」
「五十嵐家の過去を」

五十嵐家の過去に一体何が!?

一体化した一輝(前田拳太郎)とバイス(声・木村昴)をどうすれば分離できるのか? 悩む狩崎(濱尾ノリタカ)は、ふと父・真澄の「過去から学ぶこと…それが未来を決める」という言葉を思い出し、五十嵐家の過去を調べる。すると…!?

「私に教えてくれないか…五十嵐家の過去を」
一輝に電話を入れ、しあわせ湯に向かう途中の狩崎がオルテカ(関隼汰)とアギレラ(浅倉唯)、ギフテリアンに襲われた。狩崎を迎えに来た一輝、大二(日向亘)、さくら(井本彩花)はライダーに変身。クイーンビー・デッドマン、ギフテリアンに立ち向かう。

が、ギフテリアンは倒したものの、ギフの鼓動が強化されリバイス、ライブは変身を解除。ジャンヌもラブコフ(声・伊藤美来)を武器として使えず窮地に追い込まれる。止めを刺されそうになる五十嵐三兄妹! そこへ一人の男が現れた!その男とは…!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

窮地に追い込まれた五十嵐三兄妹の前に現れた男は??

「うそだろう?」と言葉を発してしまう人物…!!

コメントではみなさん、変身者はパパさん予想ですね(^^)

『仮面ライダーリバイス』第25話に「仮面ライダーベイル」が登場!デモンズドライバーの悪魔ベイルが謎のドライバーで変身!?

その男が 仮面ライダーベイルに変身!?

「我が名はベイル」
仮面ライダーベイル!その圧倒的な力!!

Comment

  1. 匿名 より:

    パパさん一択だなワイは他の人は知らん
    ここからワイの妄想
    五十嵐家の過去をジョ狩パパに話すのはベイルでジョ狩に話すのは記憶が戻った一輝と見た‼

  2. 匿名 より:

    ヒロミの可能性もあるかな? 東映公式が25話の予告編あらすじでヒロミの復活は最初から決まっていたと書いてあります。

    • 匿名 より:

      東映公式確認したけど、ヒロミさんが本編に触れるのは先としか記載されて無いけどそれの事?
      復活が最初から決まってたとは一言と書かれて無いんだけど?
      俺が見落としたか? 
      もし良ければ教えて欲しいッス

  3. 匿名 より:

    パパさん今のままでベイルになるのはパンチが弱い気がするけど、昔は怖い人だったとかあるかな