本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」写真から消える一輝を狩崎が…!完全復活ギフ&赤石長官の目的は…!

『仮面ライダーリバイス』第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」

第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」
2022年4月3日放送

脚本:内田裕基
監督:葉山康一郎

ヒロミの記憶を取り戻すため「思い出ムービー」を作ることに

ヒロミさんが生きてた!!
でも、一輝と大二が実家に会いに行くと、ヒロミは記憶を失っている様子。
ならば!と狩崎はヒロミの記憶を取り戻すため「思い出ムービー」を作ってみないかい?と提案。

実家にいるヒロミさんのシーンはブルーレイに収録される門田ヒロミ・ヒーロー再生の物語『DEAR GAGA』からの映像でしょうかね。こちらももうすぐ発売ですね(^^)

『仮面ライダーリバイス』生きてた!門田ヒロミのヒーロー再生の物語『DEAR GAGA』がBlu-rayに収録!母役は榊原るみさん!

ヒロミをデモンズに変身させた2つの理由!赤石はデモンズドライバーに潜む悪魔ベイルの力を利用しようとした!

一輝、大二、さくら、バイスは、ヘトヘトになりながらも日をまたいで撮影終了(^^)
そして、そのまま編集作業へと突入。

まずは一輝の代わりにバイスが編集した「ヒロミっち思い出ムービー
バイス中心に、初変身からデッドマンズとの戦い、五十嵐三兄妹の変身を映像にしたけど、
クレームをつけた一輝が編集データを消去してしまう…!

次は大二とさくらが作った思い出ムービー
わが命をかけて ~門田ヒロミの思い出~
ヒロミが仮面ライダーデモンズに変身し、五十嵐三兄妹とデッドマンズを壊滅させる。
しかし、ヒロミはデモンズドライバーによって窮地に陥っていく…

ここで 狩崎が、危険を承知でヒロミをデモンズに変身させたわけが分かりました。
●最強の仮面ライダーを作るための実験
は、当初から狩崎が言っていたことですが、もうひとつ
赤石長官から明確な指示があった!!

赤石はデモンズドライバーに潜む悪魔ベイルの力を利用しようとした!!

狩崎は、ヒロミへの償いのために力を貸してほしいと頭を下げる。

思い出ムービー制作の裏で、赤石長官の謎が紐解かれる演出!!
裏で糸を引いていた人物!!

デッドマンズは赤石長官の目的を達成するための狂言回し的存在にすぎなかった

ヒロミ不在時に何が起きていたのか?は狩崎が編集。
それが 仮面ライダーリバイスがオルテカを撃破し、デッドマンズを事実上壊滅するまでをまとめた「ジョージ・狩崎式エクササイズ」(^〇^)

その結末に対して、赤石長官は

オルテカを失ったものの「代わりはすでにわが手の中にある」と言い… そこに映るのは大二!!?
●デッドマンズは我々の目的を達成するための狂言回しに過ぎない
●バイスタンプを奪い流通させ仮面ライダーと戦って頂く役割
●それがギフ様の復活に繋がろうとは…皮肉なもの

デッドマンズすら利用されていた!!!

新たなギフテリアンが出現!ギフスタンプがギフの体内に残っていて直接生み出している!

新たなギフテリアンが現れ、向かった一輝とバイスはボルケーノから仮面ライダーリバイスに変身し撃破!

ギフスタンプはおそらくギフの体内に残っていて
ギフが新たなギフテリアンを直接生み出している。との狩崎見解。

これまでのギフテリアンより強くなってる!!

五十嵐三兄妹の旅立ち!狩崎が五十嵐家の家族写真から一輝が消えるのを目撃!

みんなが作った思い出ムービーを繋ぎ合わせ、「門田ヒロミおもいでムービー」が完成!
一輝がヒロミさんに渡してくることに。

さくらはウィークエンドに
大二はフェニックスに
一輝はしあわせ湯を守る。

五十嵐三兄妹の目的は一緒で、家族の絆は強い(^^)

そんな五十嵐家の家族写真を手に取る狩崎でしたが
写真から一輝の姿が消えていくのを見てしまう…!!

赤石長官の目的は人類を次なる段階「退化」へと導くこと!完全復活を遂げたギフの姿が…!

総集編ともいえる想い出ムービー制作の裏で、赤石長官の暗躍が描かれましたが

ラストで、その目的が明らかに!!
それは 人類を次なる段階「退化」へと導くこと

悪魔と契約した人間を喰らうことで、ついに完全復活を遂げたギフの姿が!!!
その周りには多数のギフテリアン!??

『仮面ライダーリバイス』復活した「ギフ本来の姿」が公式サイトで公開!体内のギフスタンプを利用し「真のギフテリアン」を生み出す!?

Comment