本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』26話「慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」英寿の覚悟&デザ神たちの願いが同時に叶った⁉透の姿のジャマトと道長の結末は…!

『仮面ライダーギーツ』26話「慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」

26話「慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」
2023年3月12日放送

脚本:高橋悠也
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
今井透(ナイトジャマト):前川佑
ショウタ:田中レイ

ジャマト櫓があと3つ完成したらゲームオーバー!英寿はひとりでの戦いを余儀なくされる

仮面ライダーバッファ コマンドフォーム ジェットモードに苦戦するギーツ。
タイクーンとナーゴには雷が直撃し変身を解除してしまう。

ギーツも落雷に襲われるが「かみなりジャマト祭り」は第2ターンが終了。

ジャマト櫓が5つ完成すると落雷で町が滅びる!
櫓があと3つ完成したらゲームオーバー。
景和と祢音が負傷し、英寿はひとりでの戦いを余儀なくされる。

「かみなりジャマト祭り」が再開!ギーツは変身を解除… ジャマト櫓も完成の大ピンチに!

一度は中止になった「すずなり鬼祭り」が開催。
景和と沙羅がたこやき
英寿とツムリがりんごあめ
祢音とジョンがヨーヨーすくいをやったり
子どもたちと記念撮影をしたり
楽しいひと時を過ごしていたが

太鼓の音が響き「かみなりジャマト祭り」が再開する。

英寿は道長と透を相手に、仮面ライダーギーツに変身!
ギーツは2体を相手に苦戦。雷の直撃を受けて変身を解除してしまう。
ついに5つのジャマト櫓が完成、町の上空が不気味な雷雲が広がっていく。

英寿の覚悟に4つのブーストバックルが飛来し合体!ブーストマークⅡバックルで仮面ライダーギーツブーストフォームマークⅡに変身!

追い詰められた英寿は「俺の覚悟を思い知れ」と立ち上がると、
ブーストバックルを天高く掲げ雄叫びをあげる!!

すると、「創世の女神」が反応し、鐘の音が鳴り響くと
上空から4つのブーストバックルが飛来し、英寿の手にあるブートバックルと合体!!

英寿はブーストマークⅡバックルを装填、仮面ライダーギーツブーストフォームマークⅡに変身する。

ブーストフォームマークⅡは凄まじいスピードとパワーでバッファとナイトを圧倒。
ジャマト櫓もすべて破壊すると、ナイトジャマトを倒す!!

ジャマトを見捨てた道長「透はもういない」…!ショウタは鬼から鈴をとり母親との再会を果たす

ギーツに倒された透は、道長に助けを求めたけれど
道長にとってジャマトは、ギーツを倒すために利用しただけの存在だった!!
透はもういないと理解した上での共闘でした…。

同じころ、「すずなり鬼祭り」ではショウタが、英寿から言われたとおり、勇気を出して鬼から鈴をとり、
退院した母親との再会を果たす。

デザ神たちの願いが同時に叶った!?英寿は世界のことわりを変えた、存在するはずのない男!

「保留となっていたかつてのデザ神たちの願いが同時に叶ったか」と言うニラムの手には4枚のデザイアカード。
そこには4人のエースの願い「生まれ変わった俺がいつか、世界を守る覚悟を決めた時、それを実現する力」が記されていた。

「エース 君は世界のことわりを変えた、存在するはずのない男だ」
ニラムの言葉は何を意味する…!?

ブーストフォームマークⅡは歴代英寿の願いを叶えた奇跡のフォームということですね。
感動するよ!!!

仮面ライダーギーツ DX仮面ライダーサウンドコアIDセット01 icon
icon

仮面ライダーギーツ DX仮面ライダーサウンドコアIDセット02 icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    道長も最初からベロバたちが道長か裏切らないようにジャマトに親友の透に擬態させていた事は分かっていたからベロバたちを睨み付けて彼等の仲間になろうとはしないだろうし、それよりも道長は親友の透の心と魂を弄んだベロバたちを絶対に許しはしないだろうな?そして道長はベロバたちに親友の透の敵討ちをしようと此処にいるんじゃないかな?と私は思ってます。

  2. 匿名 より:

    それに道長は自分を半分人間で半分ジャマト化したゾンビの化物と認めているみたいだし、道長は本当は英寿を倒すよりも逆に自分が英寿に倒される事を望んでいるんじゃないでしょうかね? そのためにワザと英寿を怒らせて本気にさせるために道長はワザと敵の悪役のふりをしているんじゃないかな?と私は思えますが・・・?