本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガッチャード

『仮面ライダーガッチャード』第20話あらすじ&予告!両親との再会は恐ろしい地獄の始まりだった…!明かされるスパナの過去!グリオンの実験終了?

『仮面ライダーガッチャード』第20話「微笑む天使(エンジェル)、笑えぬ真実(ジョーク)」あらすじ&予告

第20話「微笑む天使(エンジェル)、笑えぬ真実(ジョーク)」
2024年1月28日放送

脚本:長谷川圭一
監督:杉原輝昭

杉原輝昭監督ガッチャード初参戦!明かされるスパナの過去!

黒鋼スパナは焦っていた。

素人でしかなかった一ノ瀬。
保護対象のはずだった九堂。

そのどちらもが
「仮面ライダー」として自分より強い力を手に入れたこと。

もっと力を……。
もっと強さを!!

そう翳るスパナのもとに
長い旅に出ていたはずの両親が突然現れる。

両親との再会に笑顔をこぼすスパナ。
自分にも守るべき、帰るべき場所があるかもしれない。

しかしそれは、天使が与えた、淡い夢。
スパナに対する、最も卑劣で残酷な罠。

冥黒の遣い、闇の天使が嗤うとき

スパナの慟哭が虚しく響くーー。

微笑む天使(エンジェル)、笑えぬ真実(ジョーク) | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

「スパナ!」
「父さん、母さん…!」

明かされるスパナの過去

第20話はガッチャード初参戦の杉原輝昭監督が担当するスパナ回!!

スパナの師匠・鏡花が語るスパナの過去!グリオン「実験終了」?

宝太郎(本島純政)らのもとに鏡花(福田沙紀)がやってきた。訝しがる宝太郎らの前でスパナ(藤林泰也)の師匠だという鏡花は、宝太郎らも知らなかったスパナの過去を語り始める。
「すべての始まりは10年前…」

そのころ宝太郎やりんね(松本麗世)のように強くなれないと思い悩むスパナの前に両親が現れた。久々の“親子の再会”を喜ぶスパナだったが…!?

次回予告|仮面ライダーガッチャード|テレビ朝日

「全ての始まりは10年前」… 鏡花が語るスパナの過去とは?

グリオン「私を思い出したか?」

宝太郎「スパナ!!」
スパナ「やめろぉぉぉ」

グリオン「実験終了」

スパナは「両親が長い旅に出ている」と思ってるけど、10年前に記憶を改ざんされてる??
スパナの過去が明かされると同時に、グリオンの暗躍もさらに明らかになりそうですね。

仮面ライダーヴァルバラドに変身するのは第21話なのかな?
鏡花さん、ヴァルバラドライバーの開発頑張って!^^

Comment