仮面ライダーW|第7話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」感想

フィリップの「ヘブンズトルネード」騒動に決着が付きました!
まっ、とりあえずはゴキ退治できてよかったです(^o^; 
ホンが変わったせいか、いつもと違う流れ、いつもと違う面白さでしたね~♪

メモリ抜いても影響なし?
先週の最後に、ルナとトリガーのメモリをコックローチ・ドーパントに抜き取られたダブル。
さらに、ヒートとメタルのメモリも取られて・・・。
一度ハーフチェンジすると、メモリ抜いても特に問題なさそうですね~
変身解除しちゃうのかと思ってました(^o^;
マキシマムドライブを発動する時や、新たなメモリをさすときとか、一度抜かなくちゃですものね。

男女の仲直り法
探偵事務所に依頼の手紙を投げ込んだのは稲本弾吾。闇サイトに千鶴殺害依頼を思わず書き込んでしまったため、千鶴を守る目的。
いつもなら、ここでフィリップがドーパント検索に入るわけですが
今回は「ヘブンズトルネード」にしか興味が行かないから、検索は「男女の仲直り法」。検索結果は「暗くて狭いところで2人でじっくり話す」。
何とか上手くいきました!!
でも、フィリップは・・・ 感動「そんなのどうでもいいから」って、やっぱりヘブンズトルネード以外に興味なし!

五木荘
フィリップが動かないから、翔太郎はアナログなやり方で。
サンタちゃんからの情報「闇の仕置人=ゴキスターが犯人?」
ってことで、五木荘にゴキがいましたね~(゜д゜) 萌~な感じの部屋で同人誌描いてる伊刈氏。
マンガ「風都仕置人疾る」を特別公開
スロットは左足の裏!!

ヤバイよ霧彦
ゴキがメモリ4個も奪ったから、仮面ライダー退治も目前!!?っていい感じだったのに
嫁から「結果で私を喜ばせてちょうだい」「期待しないで待ってるわ」って(–;)
結果はまたもや失敗に終わり・・・霧彦ヤバイですよ

ヘブンズトルネード
弾吾と千鶴のダンス! またもやコックローチに妨害されたけど
千鶴の言葉「2人の波」をキーワードにしたら、鍵付きの本が開いた♪♪
仮面ライダーW(サイクロンジョーカー)がストリートダンスでコックローチを攻撃!!
弾吾も加わり、ダブルとヘブンズトルネードを披露(^^)
弾吾役の森崎ウィンさんと千鶴役の藤井玲奈さんも、そしてフィリップも踊り覚えるの大変だったと思うのですが
高岩さん、リュウタロスの時かなり苦労されてたから、今回のダンスどうだったのでしょうね~?w まさかダブルでダンスやるなんて!そんなの聞いてない!って感じだったと思います(^^)
「ヘブンズトルネード」の全てを把握したフィリップは、次の興味の対象「富士山」以外は目に入らなくなってるし・・・。 でも、ちょっと分かる気がしますw

次回!遂に・・・!!
テラー・ドーパントの変身シーンが見れそうですね~(*゜▽゜*)
スイーツ・ドーパントの能力も興味津々ですw でも1週お休み・・・(T_T) おのれ、駅伝~

↓ 更新しました ↓
仮面ライダーW:放映リスト
スーパーヒーロータイム:OP&ED

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~^^
    今回はWが踊りまくってましたね!
    と言うか、弾吾少年ノリのままにドーパントに突っ込んで行くの、凄いな(笑)
    あと同人誌に自分の住んでる所周辺をそのまま描写するのって、どうなの…?;;と思わず突っ込んでしまいました;;あれじゃ見つけてくれと言ってるようなもんですよね。自己顕示欲が強いのか…?
    フィリップ君は今回ドーパントなんて眼中にない感じでしたね(笑)翔太郎はホント、いろいろ苦労してるんだろうなあ~というのが想像付きました;;
    次回は早くも敵本陣と接触するんですね~!亜樹子ちゃんと園崎家の皆様がどういう風に関わるのか楽しみです!!一番楽しみなのは、やはりテラードーパントですね^^貫禄ありそう…
    早く見たいのに、次週はお休み…!!許せん~!

  2. そろそろ冬の季節です より:

    ladyeveさんは、冬の準備はしましたか?今回までのダブルは、予想通りのコンピューターグラフィックでした。唯一、ナスカドーパントの羽だけはかっこよかったです。次回は組織の中に潜入するので、期待しています。フィリップ君と左君の、気持ちの持ちようが違うのもわかります。別な話ですが、ディケイドの2010の映画では、ナツミちゃんが、仮面ライダーキバーラに変身するって知っていましたか?来週は、ダブルはお休みなので、時間を返してもらいたいです。テレビ朝日に抗議。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    高岩さん、さぞお疲れだったでしょうね。
    ダンスバトルなら電王ガンフォームも呼べばいいと思いますよ(関係ない) しかし、ゴキへのトドメにわざわざルナトリガーになる必要があったのでしょうか・・・初戦で取り逃がしたから、意地でしょうか?
    それと、ゴキの次はスイーツみたいですね、ドーパントって何でもありだな!!
    お父様は霧彦さんもビビるくらいだからめっちゃ強いんでしょうね。
    駅伝はこの時期は毎年あるから仕方ありませんよ、夏なんか高校野球にディケイド2周も潰されたし・・・・(T_T)

  4. SICファン より:

    「TAMASHII NATION 2009 Autumn」トークステージ話の続きです。生体コネクタの場所は、片桐さんが監督からどこにしたいか聞かれたそうです。はじめに幾つか挙げた案は前話までに使われていた箇所ばかりで却下され、どこにするか悩んで「足の裏」を提案。すると監督から「じゃあ裸足になるけどいい?」と言われた、とのことでした。
    ハイパーホビー、表紙から仮面ライダースカルの写真でしたが、それ以上の新情報もなく残念でした。児童誌にはもっといろいろ載っているのでしょうか。

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    弾吾はテンション超ハイになって、何でもあり状態だったのでしょうかね(^^)
    ん~~次回のテラー・ドーパント楽しみですよね~♪♪
    >そろそろ冬の季節ですさん
    冬の準備はボチボチです。
    夏海変身知ってますよw
    >通りすがりのヲタさん
    ウチも電王ガンフォーム来そう♪って思っちゃいましたw
    ゴキはルナトリガーなら簡単に倒せる相手だったのでしょうね。初戦で取り逃がして~トドメまでの間はフィリップの「ヘブンズトルネード」への拘りだったのかな?と思います。
    >SICファンさん
    お~!生情報ありがとうございますw 「足の裏」なかなかよかったですよね♪ これから、だんだん場所が尽きてきますよね・・・逆に興味深いですw
    ハイパーホビーはあまり情報なかったのですか・・・。児童誌は明日購入予定なので、記事にアップしますね♪