仮面ライダーW|第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」感想

2号ライダー・仮面ライダーアクセルの登場編!!
新しい番組・・・メタルヒーローとかが始まったかのようなインパクト!o(〃”▽”〃)o

照井竜
予想通りのイヤなヤツ(≧∀≦) なかなか良い味出してますねぇ
この若さで警視! 刃野さんもタジタジな感じです。

エンジンブレードは重さの想定が30kg!! 引きずってましたね~

矢車菊
「ヤグルマギク」って、レイモンド・チャンドラーを語るキーワードのひとつですよね。

最近チャンドラーを読み直していたので、ちょっとニヤリとしてしまいましたw

セントバーナード
変身に興味が行かないフィリップに、翔太郎が何度も「ジョーカー」押してましたね!(≧∀≦)
2人で変身する不便さを照井竜が指摘していたけど、右の頭脳だけは認めてた!♪

「バウ!」ってフィリップ可愛いですね(^^)

仮面ライダーアクセル!
「仮面ライダーに変身する男」だと自分で言っていたし、「アクセルメモリ」は既に持っていたから、あとはアクセルドライバーを手に入れるだけだった照井竜!
シュラウドから受け取って、ひとつひとつ確認しながら、手探りだけど上手く使いこなせてたっぽい。

まさか、登場の回で、バイクフォームにまでなるとは思わなかったですよ!!

ヒートでも凍ってしまったダブルに対して、圧倒的な強さを見せ付けたアクセルでしたねぇ

シュラウド
照井竜は、シュラウドと初対面ではなさそうでしたね。

最初はフィリップの母?って妄想してたけど、風貌が・・・冴子さんっぽい気がしませんか?? 登場人物の中では一番似てるってだけですけどね。
でも、どうして顔を隠す必要があるのでしょうね??

若菜ちゃんもミュージアムの地下を知ってしまい、ますます危険な感じの園咲家。
シュラウドと園咲家の関係は?? 気になるところですね~

ダブリュのメモリ
ん~~ 「Iが止まらない」だし、氷のドーパントだし、「アイス・ドーパント」なのかと思ってたら
「ダブリュ」のメモリですか・・・。頭文字が「W」?? 何でしょうねぇ
片平真紀子は、メモリ握ってたけど、文字の部分を隠してましたものね。ふ~む

それに、息子の清(渋谷謙人さん)が、何か絡んでると思うんですよね。
ミュージアムの実験もだんだんエスカレートしてるようだし、怪しい気がするんです。

誰が氷のドーパントに変身してるのかイマイチわからないし、
ドーパント(メモリ)の名前も明かされない。 初めての展開ですねっ!

照井竜も絡んでるし、紐解く次回が楽しみです!!!

更新しました>仮面ライダーW:放映リスト

↓ おっ!ちょっとずつ入荷しているようですねw ウチはソフビと一緒に予約してるので、30日にまとめて到着するんです(i-i) まさか、ソフビが後とは思わなかった・・・。



仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー


面ライダーW(ダブル) エンジンブレード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは~!
    新ライダー初お目見えでしたね!
    追加メンバーって、いつの時代もだいたい初登場時は感じ悪いですもんね;;
    なんかバイクフォームになった時「FFRみたい」と思いました(笑)
    あと、翔太郎がジョーカーをかちかちしまくった所は吹きました!そんな焦っても無理やから(笑)
    あの「ジョーカージョーカー」って連呼しまくってるのがツボにハマって暫く涙目でしたよ(笑)
    シュラウドは私も冴子さんっぽいと思いました!!
    お姉さまは絶対水面下で何かやってますよね~お父様にも内緒で。
    若菜姫は大丈夫なのでしょうか…
    今回は息子がドーパントでお母さんが庇ってるのかな?って最初は思ってたのですが…
    誰が犯人なのかも、だんたん簡単には分からなくなって来ましたよね!
    今回はアクセルに良いとこ持って行かれちゃいましたけど、Wもかっこ良い所を早く見せつけてやっちゃって!と思います^^

  2. ライラ より:

    今回のドーパントは『アイスエイジ』ドーパントですよ。
    アイスエイジは多分…氷河期って意味だと思います。
    シュラウドが、壮吉にフィリップ奪還を依頼したって噂もありますよね。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    霧彦さんがいなくなって初めてのWですね(←引きずりすぎ)。
    事前に聞いていたとはいえ、アクセルが自力でFFRするところは驚きました(←違うっつーの)。
    あと、アクセルの必殺技がちょっとガタックのライダーキックっぽかったです。
    照井がエンジンブレードを振るうシーンはさり気に視聴者にスーツアクターの苦労を示していた気がします。
    それと、全然どうでもいいけど、矢車菊と聞くと、仮面ライダーキックホッパーでゴーオンゴールドによく似た人が頭をよぎってしまいました(←をい!)。
    あと、毎年この季節に新ライダーが始まってたんですが・・・ちょっと不思議な感じですね。
    新番組「仮面ライダーアクセル」が始まったと思えばいいかも・・・(なんでじゃ!!)
    ちなみに全くの余談ながら、先週のシンケンのコメントに書いていた「ヨモツガリ」は「オボロジメ」と間違えていました、改めておわびいたします。

  4. 木野 より:

    ジャンプ読んだ後に見たんで、ついあの能力者を思い出し…、テンポ早かったですねー。いきなり変形も披露するとは出し惜しみなしですね。
    やっぱり「ヤグルマ…」には反応しちゃいますね。
    「電王」に動きがあるみたいですね。

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    いやぁ~ウチでFFR!って騒いでましたよw
    冴子さん怪しいですよね~何かやってそうです。
    そうそう。アクセル登場は嬉しいけど、やっぱりダブルが強くないと!ってウチも思います。
    >ライラさん
    ありがとうございます。児童誌の画像が早々アップされてましたか? 推理モノは答えを見ちゃうと・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    自力「痛みは一瞬だ」(≧∀≦)
    ディケイドのFFR技術があってこそのアクセルですよね(^^)
    そうなんです!ウチでも普通だったら新番組だよねって言ってましたw
    >通りすがりのヲタさん
    >木野さん
    やっぱり矢車は(*^~^*)
    反応しちゃいますよねw
    >木野さん
    ジャンプの能力者? ウチは氷のドーパント=青キジを思い出したんですが・・・同じですか??

  6. 木野 より:

    もちろん青キジです(^O^)
    ONE PIECEを思い出させるガイアメモリがちょこちょこあって、そこも楽しみにしてますw