仮面ライダーW|第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」感想

遂に!フィリップが自分について書かれている本を読んでしまいました!!

これから毎週・・・いろいろ知ってしまうのが恐いような楽しみなような・・・複雑な気分ですね

ツンデレ響子
平田裕香ちゃん演じる轟響子は、憧れの館長のために、こっそりイーヴィル・テイルを探そうとしてるなんて・・・メレっぽかったですねw

響子は、亜樹子もビックリな女の子だったですけど
亜樹子のスリッパにはさらにビックリです!「ダウンジングスリッパ」って声まで似せてるし(^^)

地球の本棚
これまで全く読めなかった園咲に関する本・・・。
若菜がセキュリティを外しフィリップにも読めるようになりました!!

「ミュージアム」「ガイアメモリ」「ドーパント」「園咲来人」

フィリップは「園咲来人」という本を読むのを恐がり・・・でも、読んだ・・・!!

ミック
名付け親はフィリップだったのですね~ にしても、小ミック可愛い(*^~^*)

視聴者目線では、変身前が猫ってことは誰でも知ってることだけど
戦ってる仮面ライダー達は、幹部ってとこまでは分かっても、まさか猫とは思いもしなかったワケですよね

本を読んでミックのことを知ってたフィリップが
サイクロンメタルのメタルシャフトをスプーン代わりにスミロドン・ドーパントを操り
えさを食べさすようにメタルスタッグブレイク(?)で捕らえる!

メモリーブレイクしたら、猫のミックが出てきた(゜_゜) 死ななくてよかった~
フィリップが抱いてあげたらゴロゴロ言ってて。 フィリップのこと忘れてなかったんですね(^^)

園咲琉兵衛
琉兵衛の目が緑に光り、睨まれた翔太郎に・・・恐怖心が芽生えてしまう(・・;)
テラー・ドーパントは、相手の恐怖心を増幅する力があるらしい。

それだけでなく、頭の部分だけがテラードラゴンになり襲ってくる!!

いやぁ~ 半端なくお強い!!!
アクセルが噛み砕かれてるし・・・(;△;)

翔太郎は怯えてるし、フィリップには「12年前に死んだ」ってはっきり言われ・・・(;△;)

みんなボロボロやん・・・。

12年前、園咲家の地下の発掘現場で、穴掘ってる井戸みたいなところから、来人が落ちた・・・。
来人が落ちていった先には、緑色に光るエクストリームみたいなモノがある

来人が落ちたとき、なんか・・・琉兵衛氏がニヤっとしてた気がしたんですけど・・・。我が子が落ちたのにそんな顔するのでしょうかね??? 琉兵衛が悪いヤツだと分かっていても、フィリップの父親だと思うと・・・本当は良い人であって欲しいって・・・思ってしまいます。 何かがそうさせた・・・ってことにはならないのかなぁ??

ガイアインパクト
若菜が「地球の巫女となる」ために、イーヴィル・テイルが必要。
そして、イーヴィル・テイルはガイアインパクトのために必要なもの。

来人の死(?)や、園咲家の謎は次回全て明らかになるのでしょうかね??

次回
園咲家が揃ってますねぇ 食事が並べられてるのに、シュラウドさん食べれるのか?って気になったり(・・;)
アクセルがダービュラーと合体してますね~!!

ん~ まだ全部は読んでいないのですが、今日(というか昨日8/2)東映ヒーローMAX Vol.34を買ってきました。
TVシリーズ終了までのネタバレでは、TV誌を除けばコレが最後のムックだと思います。

インタビューやらストーリーやら、めちゃくちゃページ数取って特集されていましたが

それでも、次回46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」までで、最終3部作(?)について触れているものが殆どない状態ですよね! あと何が起こるというのでしょう??

ん~ ドキドキ(*゜▽゜*)

更新しました 仮面ライダーW:放映リスト

仮面ライダーW Special CD-BOX
まだ大丈夫だとは思いますが・・・売り切れショップ出てきてます。DVD付きだから値引き対象になってよかったw
↓ 初回生産限定盤/6CD+DVD/三方背BOX/CD化されていなかった音源も収録!



仮面ライダーW Special CD-BOX(仮)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. YOTAMESHI より:

    今回は依頼は殆どおまけで、園咲家のエピソードだけで勝負してますね。
    依頼人のキャラが濃いので少しもったいない気も…。しかしさすがは塚P。Wは戦隊のファンも楽しめますね。
    アバンタイトルで風都タワーが壊れてましたけど、やっぱ劇場版と話繋がってるみたいっすね。
    観に行きてぇよお…orz
    次世代のガイアメモリ26本使う化け物を撃破したんだから、旧式の、しかもドライバー使ってるテラーなんて大したことないよねーとか思って見てたら、全然そんな事はなかったぜ!
    仮面ライダーもドーパントも人間ですからね。やっぱり恐怖には勝てないという事なんでしょうか。
    スミロドン戦は良かったですよね。メモリブレイクする時のフィリップの台詞にミックに対する労りと愛が感じられました。
    猫で10才といえば、かなりの高齢なのにドーパントとして使役するとは、やはりリュウベエは悪い奴なのでしょうか。
    自分は若菜が豹変して地球の本棚に入れるようになったのは、リュウベエが井戸に突き落としたからだと予想しています。まさに外道!
    まあ、外れたら笑ってやって下さい。

  2. 木野 より:

    翔太郎は園咲パパとの初対面から恐怖を感じてましたよね。吉川さんのPVの内容も本編に関わってると考えたら、こっちが初対面ですかね!?
    フィリップも大変だろうし、翔太郎の恐怖を打破するのは誰になるんでしょ。
    井坂先生はテラーに恐怖を抱くどころか、憧れてましたよね。勝てる可能性あったのかもですね。
    ミックを気遣うフィリップは良かったです!
    フィリップが落ちたのは、計画的な感じが(゜-゜;)
    あと気になるのは、
    『若菜姫の変貌』
    『ガイアインパクト』
    『加頭』
    ぐらいですかね。

  3. よっしい より:

    こんばんは!
    今回もどきどきしながら見てました!
    フィリップ君って、死んでるというより井戸に落ちた時に地球と一体化?したとか、そんな感じなのかな?って思ってました。が!!いざ「死んでる」って事実を突き付けられるとかなりショックですね(涙)
    ちょっと逸れますが、ミックに「少しの間だけ我慢して」って言った所がめっちゃかっこよかったなあと(笑)
    菅田くん、演技上手くなりましたよね><
    翔太郎と竜君は大丈夫なんですかね?!今回は「皆しっかりして~(涙)」と心の中で叫びながら見てました;;特に翔太郎がどうやって恐怖に打ち勝つか、凄く気になります><頼むで!切り札~><
    来週関西は甲子園でお休みですよ!!あ、あり得へん~~!!
    夜中でもいいから放送しろーー!!と私は言いたい(号泣)
    あんな所でお預けなんてひどすぎる…;;その分、映画と舞台挨拶を楽しんで来てやります(笑)

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!遂に衝撃の事実が明かされましたね!まさか、フィリップが死んでいたなんて!では、今いるフィリップは、何者なのでしょう!?響子を演じた平田さんは、まんまメレだと思いました!亜樹子の某猫型ロボットの真似も可愛くてよかったです!いよいよ今週となった劇場版!江戸川の花火と並行して、楽しみは、エクストリームです!

  5. ライラ より:

    YouTubeの方で47話の予告がアップされていました。
    フィリップが次ダブルに変身したら消えるってどういうこと?!
    加頭(というか財団X?)も動き出し…。若菜姫はネタバレ通り永遠の眠りに…?
    47話気になる(*´д`*)