仮面ライダーゴースト 第5話『衝撃!謎の仮面ライダー!』感想。次回ゲストはデカ10キャリーの小林里乃さん

2週間ぶりの仮面ライダーゴースト!!
ゴーストも、仮面ライダースペクター登場で待たされたので、待ち遠しかったです!!

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第5話『衝撃!謎の仮面ライダー!』

深海マコト

深海マコト初登場の回!!
深海マコトの『仮面ライダースペクター バッチリ変身講座』スペシャルムービーが公開!オレには叶えなければならない願いがある・・・とは?にも先に書きましたが
たたずまいも、変身ポーズも、戦い方も、超クール!!
ノブナガ魂は、必殺技は鉄砲隊のイメージなのですね。銃が複数に!!
あんなので撃たれたらたまりませんわ
ツタンカーメン魂も既に持ってましたね~ コブラ携帯と合体させた武器も使って
いやぁ マコトは強くてカッコイイところしか見せてない!!

少年

不可思議研究所に依頼に来た少年は、仮面ライダーグミのCMに出てた人ですね~!!
ジューシーなフルーツのイメージが浮かびます(^O^)
こんどのグミCMも、2号ライダーが出たとたん2人になったり。何かと面白いw

バイクチェイス

マシンガン眼魔とのカーチェイスに、スペクターとのバイクチェイス!見応えありました~!!
オンロードとオフロードバイクで走る場所変えたり、ドキドキな走りでした!!
5話と6話は、パイロットの諸田監督が再び撮っていますが。
1話や2話同様、映画並に凝ってますね。いろんな場所でロケやってるし。植物の生い茂った池みたいなのとか、これまであまり出てこなかった光景が凄く印象的でした。

タケル

既になにか深い決意をしているマコトに対して、タケルは迷ってばかりの良いとこなしの回でしたね・・・。
決められた日数までに、ゴースト眼魂を集めなければ本当に消えてしまうだけでも大変なことなのに。同じくゴースト眼魂を集めてるライダーがいるなんて、意味わからなくなりますよね。
スペクターにはエジソンゴースト眼魂を取られ、「甘い」と言われ(・・;)
少年にも詰られ、御成にも・・・。
でも、ニュートンゴースト眼魂も取られたけど、命を燃やして何とか取り返したところは、立派でしたぞ!!

マコトとアラン

謎の男が「あなたがたへの協力は惜しまない」って、複数を匂わすことを言ってて気になってましたが。
マコトとアランは親友? マコトはアランの前だと少し穏やかな表情になりますね。
アランは英雄アイコンを「あれはそんなに重要なのか?」と、あまり知らない様子だし
アランが「あそこでの作業は終わっている」と言ってた廃校一帯に目が!!!
いったい何をやろうとしてるのでしょうかねぇ???
マコトは眼魂に「待ってろよ」と・・・。
まだまだ謎の多い2人です
●タケルが持ってるゴースト眼魂:ムサシ、ロビン、ニュートン
●マコトが持ってるゴースト眼魂:エジソン、ノブナガ、ツタンカーメン
更新しました 仮面ライダーゴースト:放映リスト

次回第6話『運命!再起のメロディ!』

次回はベートーベン魂が誕生する回!
東映公式によると、次回ゲストは妹役の小林里乃さんと兄役の中山龍也さん。
予告で、どこかで見たと思ってたら。小林里乃さんは『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』のキャリー役のかたですね!!お父さん役の筒井巧さんはニンニンジャーにゲスト出演されたし、親子でニチアサですな(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    スペクター、いきなりの初変身&バイクチェイス&3フォーム&3必殺技の披露で、鮮烈なデビューを飾りました。いいですねー。ノブナガの鉄砲隊も、ファラオの呪いなのかピラミッドパワーなのかブラックホールみたいなツタンカーメンのファイナルベント(ドゥームズデイをイメージ)も、強そうでした。「ゴースト」はタケルの成長譚のようなので、ライバルの強さは必須ですよね。より真司&蓮っぽく思えてきました。
    アランは仲間がいそうですし、マコトとアランは親友だと言っていましたし、アラン(&マコト)の背景への興味が俄然増しています。マコトが廃校での事件を不可思議研究所に伝えたのは、タケルをおびき出して眼魂を奪うためだったのか、アランを裏切らない形で悪事を止めたかったのか…
    スペクターの眼魂が11番から始まっているということは、ゴーストはレギュラー眼魂を10個は持つようになるということでしょうが、ベンケイまででもう7個になっちゃうからペースが速いですね。次回のサブタイトルの「再起」はタケルの再起でもあるのか? 銀の音楽家フォームの戦いっぷりもバッチリ見なくては。
    ところで、魂ウェブのTAMASHII NATION 2015レポート、Figuartsはスペクターもサバイブライダー&モンスター三つ揃いも真骨彫クウガvsダグバも公開されたのに、S.I.C.は鎧武とドライブしか公開されず。_| ̄|○ HJに期待するしかないのか… あ、次週の週刊プレイボーイ、内田理央さんです(おそらく表紙&巻頭グラビア。売れてますね)。