本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー電王DVD&Blu-ray

「劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット」で追加されたシーン/長石多可男コメンタリー(≧∇≦)

仮面ライダー電王 VOL.10獣拳戦隊ゲキレンジャー Vol.10劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カットと、やっとDVD3本観終えましたw

劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット
最初はコメンタリー付きで観てたんですけどねv 長石節が気になって集中できなくて(^o^;
普通に観てから、もう一度コメンタリー付きで観ましたヨw
侑斗のことを「侑太郎」言ってましたナ(≧∇≦) 司会進行の方が何か話しかけても「そうですかぁ~」とかで終わってしまって間が・・・・・・・。 かと思ったら、自分が興味ある話題は同じこと3回くらい言うし(^o^;

徳山さんが声のモレクイマジンが登場したとき、「声を徳山さんにやってもらってるんですよ。萩野さんにも・・・。」(ってまだ出てないし(–;) ) デンライナーにコブライマジンが登場したときは「これが萩野さんです。シャンゼリオンの主役をやってた」って言って、コブラがジークと対戦するときも「シャンゼリオンの萩野さん」!。゚( ゚^∀^゚)゚。 ・・・・かと思ったら、司会進行の方が気を使って「萩野さんやられちゃいましたね」と言うと「はい。」(ってそれだけかい!)

もう~~本当に!長石監督は面白いです♪♪ あれでよくあんな作品撮れたな~~って不思議ですよね~

ってことで、「劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット」で追加されたシーン

  • 仮面ライダー電王ソードフォーム VS モレクイマジン:階段で戦うシーン
  • リュウタロスがオーナーのチャーハンを食べ、旗が倒れず「セーフ」
  • モモタロスがデンライナーに戻ってくる→みんなの様子がヘン→カウンターの下で牙王がナオミに刃物を突き立て脅している
  • 2000年の良太郎とハナ 良太郎の行きたい場所などを話す
  • オーナーが牙王について説明
  • ハナが良太郎に肩をかして、ミルクディッパーへ行く
  • 尾崎と三浦が本をかかえてミルクディッパーへやってくる
  • キンタロスが外にでれるように張ったりを何度もやってる。(モモタロスも)
  • 牙王の最初の変身~戦闘シーンでDouble-Action GAOH formの歌ヴァージョンが流れる
  • ゼロライナーが助かったシーン。ハナ、デネブ倒れてる
  • ジーク「そこの料理番、そろそろ食事を」 デネブ「おれ?」
  • 恐竜時代の小太郎とハナ
  • デネブ「おいしいって褒められた」の後で、侑斗がデネブを殴る
  • 西部時代で、卵を投げたあとハナが喜ぶ
  • ジーク良太郎の食事シーン
  • モモタロスが小太郎にシュウマイをあげ、「小太郎」と名付ける
  • さらに、ジーク良太郎の食事シーン+オロナミンCをグラスに注いで飲む
  • 真田幸村のセリフ
  • オーナーが忍者のことを説明。 リュウタロスはお絵かき
  • 牙王、濁り酒を呑む
  • ジーク「私はそろそろお昼寝の時間だ」と言って良太郎から抜ける
  • ※江戸時代での戦闘シーンで、ハナが「小太郎」と呼んで、モモタロスが「ちっこいから小太郎か!・・・」と言うセリフがなくなってます
  • 雪村がしくじったと言いにくる。牙王は酒を呑みほす
  • めし屋の座敷でジークが寝てる
  • リュウタが絵本「ニョロニョロ」を「ニョロニョロ」と言いながら読む
  • オーナー「ナオミくん。いつもの旗ください」 ナオミ「こんな時にですか?」 オーナー「こんな時だからですよ」(おどけた口調)
  • ナオミが旗を大量に持ってくる。オーナー「一本だけでいいんですが・・・」 ナオミ「知りません`Д´」
  • ハナが忍者から逃げるシーン
  • ジークの変身&戦闘シーンでDouble-Action Wing form(歌ヴァージョン)が流れる
  • 2000年で良太郎変身の邪魔
  • 戦闘シーンや電車戦は追加シーンやCG変更多数
  • みんながデンライナーに戻ってきて、ナオミがコーヒーを配るシーン
  • エンドロールで流れた、両親に会うシーン→ジークが帰るシーン→小太郎が帰るシーンがそのまま本編として残り、エンドロールではダイジェストとなっている。

間違いあるかもですが、だいたいこんな感じですw

劇場で観て以来10回以上は観てますが、観るたびに深みが増す気がしますヨ♪

モモタロスの夏休みも面白かったし♪♪ Double-Action Wing formのセリフVer.が最高でした!!!


劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

Comment

  1. ボウケンヤス より:

    これを見ての感想は、劇場版より、ファイナルカット版の方が良太郎の両親に対する想いが全体的に感じられました。いろいろ見せ場があったんですけど、そこが一番残りました。ところで、江戸時代の小料理屋の居間で寝ているジークを見て、店にいた人たちは、驚かなかったんでしょうか?

  2. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    おっしゃるとおり、ファイナルカットの方が細かい心のニュアンス伝わりますねw
    ジークはきっと驚かれたと思いますよ~(笑)