本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド(門矢士)井上正大ブログオープン!制作発表続報(2)

仮面ライダーディケイドの制作発表News記事や、キャストさんの公式サイトの紹介など引き続きディケイド続報ですw
仮面ライダーディケイド テレビ朝日公式
仮面ライダーディケイド テレビ朝日公式が、リニューアルオープン!・・・でもページはあまり開きません(^o^;
「INTRO」には

すべてのライダーとの出会い、戦うこと!?それがディケイドの運命・・・。
クウガの世界、キバの世界、電王の世界・・・。これまで並行していた「仮面ライダー」の世界が融合を始めてしまった。世界は入り乱れ、それぞれの世界の敵、すべてが同時に現れる。このままでは世界がすべて崩壊してしまう。
門矢士(かどや つかさ)たちに与えられたミッションは、世界を救うため、9つの世界をめぐるたびにdることだった・・・。
その旅の本当の目的とは?
どうすれば世界を救えるのか?
ただひとつわかっていること。それはディケイドはすべてのライダーを破壊するかもしれないと存在ということだ。
ディケイド=士とは何者か?謎を抱えつつ、士は一つ一つライダー世界を巡り、一人一人のライダーとであっていく・・・。

と書かれています。ワクワクしてきましたゾ(*゜▽゜*)
キャストと役名、主題歌タイトル
東映ヒーローネットによると

今回の世界観は、これまで並行して存在した平成仮面ライダーの世界が融合して、世界が入り乱れてしまうというもの。ライダー同士のバトルにも乞う御期待!
門矢士(かどや つかさ)/仮面ライダーディケイド役:井上正大
小野寺ユウスケ/仮面ライダークウガ役:村井良大
光夏海役:森カンナ
光栄次郎(写真館の老主人)役:石橋蓮司
主題歌「Journey through the Decade」/Gackt

あれ?先ほどの記事仮面ライダーディケイド制作発表!主題歌はGackt!井上正大(仮面ライダーディケイド)、村井良大(仮面ライダークウガ)で紹介したオリコンニュースでは、「森アンナ」となっていましたが、「森カンナ」が正しいようですね。
光夏海と光栄次郎は、苗字「光」が一緒なので、親子か祖父と孫なのかもですねw
井上正大
今日、ブログオープンしたようです(^^) ディケイド色のショッキングピンク♪制作発表のときのネクタイもディケイド色じゃないですか♪♪シャツは縦縞だし(^^)これって、劇中衣装なのでしょうかねw 似合ってるぅ♪ ピンク色の仮面ライダーって、仮面ライダーライアくらいしか思い浮かばないですが・・・好きな色です(@^▽^@)
村井良大
ご存知!仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事の鈴木刑事ですネw そして、風魔の小次郎の小次郎♪風魔の小次郎もハマってました(^^) 舞台版も観に行ったし、DVD揃えててよかったぁ~ ブログでは、「僕が小学生の頃クウガをリアルタイムで観ていたのですが、まさか自分がクウガになるとは思ってもいなかったので、とても不思議な気持ちです」と。 村井さんがクウガに選ばれて本当によかったぁv(^◇^)v
森カンナ
モデルさんなのですねw 高橋優ちゃんに続き身長170センチ超え♪
ブログは今のところないようです。
仮面ライダーディケイド 制作発表続報
●平成仮面ライダー10年目は「ディケイド」<スポニチ>

番組には歴代ライダーが登場し、各ライダーの世界をディケイドが旅する構成。
主演の井上正大は「ファミリーレストランでサラダを食べていたら(主演決定の)電話がきて、サラダの味がしなくなったほどうれしかったです」と語った。
写真館の老主人役石橋蓮司は「毎日かわいい子たちと接していると若返ってくるんじゃないかと。いつか仮面ライダーになりたいなぁ」と笑わせ、主題歌を歌うGacktは「僕も出たかったな。必殺技? 投げキッスですよ、あとはウインク」と、こちらも会場をわかせていた。

●平成仮面ライダーが全員登場 10年目は「ディケイド」<下野新聞>
記事は一緒ですが、平成仮面ライダー全員集合写真がありますw
●Gacktが仮面ライダーの主題歌<ニッカンスポーツ>

主題歌「Journey through the Decade」を歌うGacktがスペシャルゲストとして登場した。平成仮面ライダーシリーズ10作目の記念作品をスピード感あふれるリズムでアシストする。

まだまだ制作発表のNEWS記事アップ続くと思うので、三度参上するかもしれませんm(__)m

Comment

  1. ボウケンヤス より:

    今回の主題歌がGacktというのは、はっきり言って予想外でした。てっきりavexのミュージシャンだと思ってたので、誰だろう?って今月の始めから予想してたんですけどね。
    まぁ、たぶんサントラ版はavexから出ると思うんですけど。役者さん達については、改めて書きますけど、石橋蓮司さんが出るのは、嬉しいです。

  2. minmin より:

    はじめまして~。
    いつも楽しくのぞかせて頂いています!。
    井上正大くんの事務所つながりで一つ情報が。。フジの1月ドラマ『メイちゃんの執事』に水嶋ヒロくん佐藤健くんのダブルでライダーが出るのはご存知だと思いますが3人目に加藤慶祐くんが出るようです。なんてこったい。。ttp://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/introduction/

  3. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    キバのときもビックリでしたが、Gacktも所属飛び越えて決まるんですね~
    私も石橋蓮司さん嬉しいです(^^)

  4. onemu より:

    >minminさん
    コメントありがとうございますm(__)m
    仮面ライダー3人も!!スゴイですね~
    うわぁ~♪今見てきたら、加藤慶祐くんだけでなく、特撮に出た俳優さんいっぱいで驚きです♪♪
    ありがとうございます(^^)