本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
侍戦隊シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー|【レポート】シアターGロッソ 2009年11月14日

土曜から、ずっとバタバタ続きで・・・遅くなりました m(__)m

シアターGロッソ 2009年11月14日の侍戦隊シンケンジャーショーのレポートを書いてみたいと思います。 同じ内容のショーがまだ続きますので、ネタバレなしの感想メインな感じでやってみますv

ゴーオンジャーまでの東京ドームシティでのショーは、
雨を心配したり、早朝から並んで寒かったり眠かったりで大変だったのですが・・・。
シンケンジャーからはシアターGロッソでの開催となり、チケットさえ取れればギリギリの入場でもOK!随分楽になりましたね~w

ただ、中に入って待ってる間は、ちょっとスカイシアターが懐かしく感じましたよ。
並んでるあいだに、子供同士が友達になって遊んでいたり、ぽかぽか太陽が嬉しかったり、スカイシアターに入ってもイスがベンチシートだから親近感あったり、声援を送ってる子供達が可愛かったり。 寒くて辛かったけど、結構楽しかったんだな~って(^^)

シアターGロッソは、ショーが始まると場内は暗くなるので、周りの様子はあまりわかりませんからね。最初はちょっと閉鎖的に感じました・・・。

でも、キャストさん達が登場したら、照明当てれるから、さらにキラキラ♪みんなのキレイさが引立っていて、室内の良さも実感しましたよw 高いところからの飛び降りも、スカイシアター位の迫力あるし、ワイヤー(ロープだったカモ?)を客席にも仕掛けてあるのが一番ビックリでした!!
音響も良いし、スクリーン使って迫力ありますね~w

キャストさん達のアクションは、【動き+静止】を取り入れていて、アクションもカッコイイけど、止まってポーズを付けるところが、さらに良かったです(*^-^*)

オープニングはスクリーンに映ったのですが、エンディングはステージで再現されました! フスマみたいな複数の板(?)が横に動くと、エンディングと同じタイミングで、丈瑠から順番に、ほぼ同じポージングで登場♪ 直ぐに次のフスマ(?)が横から出てきて見えなくなっちゃうんですが、また次のキャストさんが出てくる!みたいな(^^)ワクワクどきどきでした♪♪

ショー終了後は、キャストさんだけ再び登場し、素で挨拶もあり。丈瑠と茉子ちゃんは随分雰囲気変わりますね~w 皆本当にキラキラしてて、美しい人達だな~という印象です(*^~^*)

ウチらは、舞台挨拶がインフルエンザで流れて、リベンジの舞台挨拶には行けず、ナマシンケンキャストは今回が初めてでした。なので、なんだかすご~く感動しましたよ(^^)

↓ 本日11/18発売!侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤w



侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤4&5 【 TVサントラ 】

CD2枚に秘伝音盤1と3(2はソングコレクション)に未収の楽曲を全て収録! 主題歌「侍戦隊シンケンジャー(TVサイズ)」、エンディングテーマ「四六時夢中シンケンジャー(TVサイズ)」の他にも未収録BGM・初CD化挿入歌・インスト楽曲などを収録予定。戦隊ファン必携の豪華解説書には、シンケンジャーの音楽に関するデータを全て収録。全楽曲のリストや録音データを掲載。もちろん既発売の「秘伝音盤」1~3についての収録リストも含まれています!
<曲目リスト>
ディスク:1
1. 侍戦隊シンケンジャー
2. 地獄の魔船
3. 奥座敷にて
4. 握るは拳か銀シャリか
5. 一貫献上!シンケンゴールド
6. 武士は喰わねど…
7. モヂカラ大行進
8. うたたね日和
9. 想いは雨音の如く
10. 心の糸 震わせて
11. 連なる使命
12. 矜持の激突
13. どこまでもシンケンジャー
14. アヤカシ百物語
15. 不気味な前兆
16. 外道狩り
17. 提灯捕物帳
18. 侍変形!ダイカイオー
19. 悪逆無道 激震!
20. 外道よ平伏せ!インロウマル!!
21. 六人の侍
22. ちょいと一息
23. 侍玩具 天下御免
24. 「プリマハム シンケンジャーソーセージ」CM
ディスク:2
1. 四六時夢中 シンケンジャー
2. 失敗は成長の母
3. 負けない気持ちも訓練中
4. 望郷の調べ
5. 銀幕拾遺
6. 侍合体!シンケンオー
7. 隙間から覗く目
8. 情鬼~薄皮怨歌~
9. 血塗られし妖刀
10. 雌雄決着!邪剣対真剣
11. 斗え!シンケンジャー
12. 大激流!三途の軍団
13. 貫けぬ正義
14. 克つべきは己の弱さ
15. 士の心~目覚める志~
16. つらぬけ武士道
17. 果てしなき大殺陣
18. 覇王驀進 全侍合体!!
19. 究極 サムライハオー 降臨!
20. アッパレ!勝利の晴れ姿
21. 四六時夢中 シンケンジャー (TVサイズ・バージョン2)

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは~!!
    お忙しい中、レポ有難う御座いますー!
    私はスカシア未経験なので、屋外との違いはいまいちわからないと思うのですが、室内でも迫力あるんですね~!!
    雨風と寒暖を心配しなくていいのは、有難いですよね。
    ED再現されるんですね!!凄い!!全然想像つかないですよ~><
    あと1週間ちょっとです!楽しんで来たいと思います^^

  2. onemu より:

    >よっしいさん
    微妙なレポートでごめんなさいm(__)m
    よっしいさん、もうちょっとですね♪♪ 楽しんできてくださいね!!上京もお気をつけてお越しくださいませ(^^)

  3. よっしい より:

    こんばんは~!
    PCの調子はどうですか?大丈夫ですか?!
    昨日Gロッソ行って参りました^^初Gロッソで、朝からそわそわしてました(笑)JCBホールには何度か行った事あるのですが…
    すごく楽しみにしていたGロッソ、行けて本当に良かったです><すごく楽しかったですーー!!
    入り口でレッド御自ら御出迎えして下さって、握手してもらえてそこでまずテンション上がりました(笑)黒子さんにも握手してもらいましたよ^^なんとか写メも取れました;;
    ショーは、すごい迫力でしたねえ!!ファイナルライブっぽかったですね。スクリーンも上手く駆使されてて、あれは室内ならではの演出ですよね!
    私は3回目から6回目までの計4公演見たのですが、3、4回目がゴールドが下りてくる所の真下の座席だったんです…!!もうあっけにとられてしまいました;;ナナシも近い…!!あまりの迫力にしばし呆然でした;;
    5、6回目は3列目センターというかなりの良席で見る事が出来たのですが、こちらも役者さん達が近い…!!あんな目の前で素面のアクションが見れて感激でした><最前列と舞台って、段差がないんですね。フラットなので吃驚しました!私はラストの挨拶の時、臨ちゃんがちょうど真ん前あたりに来る座席だったのですが、もうもう美人すぎて直視できませんでした(笑)他のメンバーも素敵過ぎで、夢見てるんやないか?!と思ってしまいました;;
    今回のショーは特に女性陣がツボでしたね。茉子ちゃんの「まだ私に斬られたいの?」と、ことはちゃんの「殿様、信じてました!!」にノックアウトです;;あと、ナナシ連中に抑えられながらも必死に「殿様!!」って叫んでることはちゃんとか!!
    ふらふらになりながらも、ドウコクに向かって行く殿の鋭い目線にもノックアウトされました!!男前過ぎる~><!!
    どの座席から見ても楽しめる良いホールでしたね^^
    ただ、前方の座席だと役者さんたちは近くで見れるし、より迫力あるアクションも見れるのは嬉しいのですが、高い所が死角になってしまうのが少し残念でした。
    また行きたいです!というか、絶対行きます!チケ取り頑張るぞ~!!

  4. onemu より:

    >よっしいさん
    Gロッソ、お疲れさまです!!
    4公演も見たのですかw(゜o゜)w スゴ~~イ!!!3列目センターとかめちゃくちゃ近いし、行った甲斐あって本当によかったですね♪♪
    ウチらも、ゴールドが下りてくる所の真下の座席だったので、かなりビックリしましたよw
    ・・・PCは日々ボロボロになっていくのですが、何とか生き延びています(^o^;