本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
侍戦隊シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー|第四十三幕「最後一太刀」感想/【画像】侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕「最後一太刀」感想

源太

倒れてる十臓を見た源太は、今が倒すチャンスなのに・・・裏正に閉じ込められた十臓の家族のことを考えると、とどめをさすことができず。 それを、侍としての覚悟が足りないと流ノ介に責められてしまいましたね・・・。

屋敷び出して、十臓を斬るのではなく、土下座で裏正を使わないよう嘆願するところが源太らしい。

流ノ介って、源太は殿の幼馴染だから、どこかちょっと嫉妬心があるんでしょうかね。本当は「人情あふれる侍=源太」が好きなのに、素直に認められないみたいで(^^)

十臓

アクマロから裏正を受け取った十臓。
きっと、十臓はアクマロを斬る! って思っていたので、本当に斬ったときは、しびれました(*”-“*)

アクマロは二百年もかけて準備してきたのに
十臓は最初から裏正の正体が家族だと知りながら、人を斬っていたとは・・・上手でしたね

クリスマスツリー

アクマロは倒したものの、外道衆の外道さを思い知り重い雰囲気の岐路。

屋敷には、彦馬さんがクリスマスツリーの飾りつけをしていて、ダイゴヨウがピカっとひかって、やっと源ちゃんが笑顔になってよかった~(*^-^*)

更新しました>侍戦隊シンケンジャー:放映リスト

次回、第四十四幕「志葉家十八代目当主」

いやはや、まさかのもうひとりのシンケンレッド!??
別に「志葉家十八代目当主」がいる展開がくるとは!
小林靖子さんは、確かタイムレンジャーでもうひとりのレッドねた書いてますよね。タイムレンジャーのときは一人二役だったけど、シンケンジャーでは女性が演じるようで・・・。

年が明けて、残り6話しかないから、外道衆をひとりひとり片付けていくのかな?って思っていたのですが、いやぁ~~わからなくなってきました(^―^) 

侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD]ジャケット画像があがってました。

↓ うわぁ~渋カッコいい(^^)



侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD]

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは~!!
    今週で早くもアクマロがご退場されてしまいましたね;;
    十臓を斬れなかったのも、土下座したのも、源ちゃんらしくて私は良かったと思います!と言うか、むしろ安心しました^^
    でも、流さんもああ言いつつ、もしあの時あの場所にいたのが自分だったら、やっぱり斬れなかったような気がするんですよねえ…
    他のメンバーもしかり…
    キャストさんのインタビューで、年明け一発目でえらいことになる、とあったんですが…!!
    あーーー!やっぱり丈留は影武者みたいな感じなんですかね?!影武者だけに本当はブラックなんです、とか?(それはないか;;)
    でも考えてみれば、封印のモジカラを使える(かもしれない)切り札が死と隣り合わせの最前線で戦い続けてるのって、不思議でしたもんねえ…;;
    しかも、女性レッドって初ですよね?!
    ああ~、これから6人はどうなってしまうんでしょう…心配やあ…;;
    来週放送休みなんて、あり得ないですよ~!
    こんな気持ちのままで年を越せとおっしゃるのですか、東映さん~~;;
    新年一発目の放送は、ホテルで悶えながら見てる事でしょう(笑)

  2. onemu より:

    >よっしいさん
    丈留はナニモノなのでしょうね?? 表と裏とか?? ん~色々謎だった部分や不透明だった部分がイッキに繋がるんでしょうかねw
    お~3日はホテルで見ることになるんですね~ 豪華なお正月♪♪