本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第1話「宇宙海賊現る」感想

いやぁ~ ゴーカイジャー! 凄かったですね~ レジェンド大戦でテンション上り、豪快チェンジを何度もやるしO(≧∇≦)O
放送後、数時間はツイッターのTLが戦隊一色でしたw

レジェンド大戦
ディケイドのライダー大戦もテンション上がりましたが、レジェンド大戦はさらに人数多くてヽ(*゜∇゜)ノ

一番手前にいたゴセイジャー達は本人っぽかったですね。竹内さんと次郎さんは間違いなさそう。
高岩さんがニンジャレッドを、永徳さんがデカブレイクをやるって東映公式に載っていたので、最低でもこの2人はリアルタイム中に確認しよう!って思っていました(^^)

アカレンジャーの声!! 誠直也さん、渋すぎやろ~(@^▽^@)  低音「ファイヤー」に燃えましたw

あれ?? 誠直也さん公式ページを見たら、Newに4/1公開「オーズ・電王・オールライダー/レッツゴー仮面ライダー」って・・・ はて??

宮内洋さんは、4/1公開「オーズ・電王・オールライダー/レッツゴー仮面ライダー」と5/21公開「ゴーカイジャー ゴセイジャー/スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」って掲載されてますね~

海賊戦隊
ワンピースみたいな手配書に興味津々!! 通貨単位は何なのでしょうね?「Z」みたいな文字。
懸賞金は、マーベラスが1,500,000? ハカセが100?、ルカが300,000?、ジョーが1,・・・??
今後金額が上がっていくのでしょうかね(^^)

5人は想像通りでしたよ~

前も書きましたが、やっぱりツボは武器!
 
ゴーカイガン と ゴーカイサーベル を交換し合って、二丁拳銃と二刀流に! しかも、サーベルは飛び道具として使ったり、ワイヤーで操ったり。 マーベラスだけはガンとサーベル両方使いで。
全員共通武器なのに、使い方に個性を出してて、かなり好みです(*゜▽゜*)

必殺技を決める時も、イエローがサーベルをくるくる回してたり、みんなバラバラなところがナイス!

宇宙海賊船ゴーカイガレオン
海賊船が居住スペースでもある。って設定もそそられますw
地球到着時に、ちゃんと碇を下ろしてたし。 4台のゴーカイマシーンも収納!

ザンギャック
バリゾーグの「イエス、ボス」第一声に大ウケな我が家でしたw  アンクも見てるのかな~?w

ゴーカイジャーも適さん興味大!デザインとか(^^)

豪快チェンジ!
ゴレンジャーと、シンケンジャーと、マジレンジャーに豪快チェンジしましたね!

最初の豪快チェンジは、ゴーカイジャーの姿で変身するけど。
続いて豪快チェンジするときは、豪快チェンジした姿でさらに変身するんですね~

ゴレンジャーハリケーン・ゴミ清掃車!(^^)

今回の3戦隊は、色が赤、青、緑、黄、ピンク(桃)とゴーカージャーと同じでしたが
ゴーカイイエロー ⇒ キレンジャー
ゴーカイブルー ⇒ マジブルー
ゴーカイイエロー ⇒ マジイエロー
って、性別違っていたり、同じ色でもゴーカージャーのキャラでやるので、やっぱり雰囲気変わって新鮮です!

次回
お宝を求めてやってきた地球に、次回「この星の価値」で、留まる目的を見つけるのでしょうかね。
なんか子供シンケンレッドが・・・w(゜o゜)w
そして、フードの男(?)が気になります。・・・マージ・マジ??

⇒ 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED

オープニング&エンディング
オープニングもエンディングも、中々良かったです! エンディングはきっと2番3番と全戦隊が歌詞に入ってるんでしょうね(^^)

<主題歌CD収録曲>
1. 海賊戦隊ゴーカイジャー / 松原剛志(Project.R) (オープニング・テーマ)
2. スーパー戦隊 ヒーローゲッター / Project.R (エンディング・テーマ)
3. 海賊戦隊ゴーカイジャー (オリジナル・カラオケ)
4. スーパー戦隊 ヒーローゲッター (オリジナル・カラオケ)
初回限定盤:レンジャーキー ゴーカイレッド(コロムビア限定)1個付属!

 ↓  ↓

Comment

  1. timeranger より:

    タイムレンジャー、タイムピンクの勝村美香さんのブログに気になる日記がUPされてました

  2. うそしし より:

    原作に石ノ森先生がいるんですけど、なんかコラボとかあるんすかね?

  3. 木野 より:

    ドラゴンレンジャーとアバレキラーの存在感にテンションup!!
    忍者達の活躍も!!
    ワルスギルは、親の七光りですねー!早々に退場するか、未熟さを認めて成長するか、今後が気になる幹部。
    ダマラスの存在がキーになりそうな。
    武器の交換は良いっすね!

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    放送が待ち遠しかったのですが、遂に始まりましたね!
    わっくわくしながら見ておりました><
    歴代スーパー戦隊が揃うと本当に圧巻ですよね…!!
    しかし、皆伝説になってしまったのですね…ついこないだまで現役だったゴセイジャーまでも(笑)
    あと、やっぱりシンケン好きな自分としては、シンケンメンバーが映っただけでテンション上がっちゃいました;;
    ゴーカイジャーのメンバーも皆個性ありそうでこれからが楽しみです!
    女の子が2人ともとっても可愛い…><
    余談ですが、今晩の我が家の晩御飯、偶然にもカレーでした(笑)
    第35番目のスーパー戦隊、これから期待したいです^^

  5. KAZU-H より:

    第1話
    冒険の旅が始まりますね。
    冒頭のレジェンド大戦
    引き撮でないと何がなんだかの戦隊ヒーローとザンギャックとのバトル
    ダイレンのリュウレンジャー&ゲキのゲキレッド共演
    ニンジャレッド&ハリケンレッド
    他のカクレンジャー&ハリケンジャーのVSの様な共演
    ジェットマンの飛行シーン
    ガオレンジャー6人の揃いぶみ
    ギンガレッド等
    懐かしいヒーローから最新ヒーローともっと見たかった。
    第1話という事で、
    冒頭から豪快
    後半のゴーカイジャーのアクションも豪快で派手で好きです。
    掴みは良かったのではないかと。
    後、カレーに関して
    戦隊(VS含め)ならアバレン〜ゴーオンVSゲキまで共通して出てきた【恐竜や】だったら良かったかなぁ?と
    冒頭のレジェンド大戦でも
    地上のヒーローバトル
    空中の艦隊戦に戦隊メカでの戦闘も見たかったです。
    ナビゲーターのオウム型の【ナビィ】
    タイムのフクロウ型の【タック】似と思いました。

  6. 通りすがりのヲタ より:

    例年以上にソワソワしながら観た(笑)第1話でしたが、ディケイドを初めて観た時の感覚と似ていましたね(^o^)。
    レジェンド大戦のシーン、1回観ただけでは全員把握できない~程とんでもなかったです(笑)、取りあえずカクレンジャー&ハリケンジャーの忍者アクションとジェットマンの飛行アクションが印象に残ってます。
    というか高岩さんも永徳さんもライダーと並行しながらだった訳だし(TVシリーズ、Ⅴシネ、劇場版・・・!!)ホント、スケジュール大変そうでしみじみです(^^ゞ。
    ひょっとしたらV3だけでなく、劇場版のアオレンジャーの声も宮内さんでは!?と想像してきました(もしくはビッグワン?)(^o^)。
    ゴレンジャーハリケーンがちゃんと変形する所も戦隊ファンのツボを心得ておりますね(ゴーカイジャーに備えて今までの戦隊観返し始めました^^)、ゴミ収集車(笑)。
    ゴーカイジャーの互いに武器を手渡す連携や、1話で一気に3戦隊に豪快チェンジしたりとアクション面も気合い入ってましたね、っというかカレーが今回ザンギャックに台無しにされてたけど34大戦隊の中にもカレー好きな人がいたような(笑)。
    長くなってしまいましたが、今後もどの戦隊が絡むのか楽しみ一杯です(^o^)。

  7. ライラ より:

    ゴーカイジャー面白かったです!
    1話からゴーカイオーも登場して、めっちゃ動いてましたね(笑)
    ルカ役の市道真央ちゃんはさきよみ!ジャンBANGに出演してるのを見ているのでゴーカイジャーに出ると知ってびっくりしました。
    ルカはナミっぽくていいですね(笑)
    これから楽しみです!

  8. SICファン より:

    ゴレンジャーハリケーンはよかったです。初めての戦隊フォームライド?がゴレンジャーだったこと、「最初に結成された戦隊…」の説明台詞など、一代目に対するリスペクトが感じられて大変嬉しく。(戦隊にはあまり熱心ではなく作品によって思い入れがかなり異なるのですが、もともと石ノ森ファンでして。)ゴレンジャーハリケーンを今の技術で撮るとあのようになるんですね。ディケイドでの昭和ライダーの描写と同じ感慨があります。ゴレンジャーストームではなくハリケーンだというところの考証もグッドでした。

  9. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!第一話、見ました!本当に豪快でした!とても凄かったです!これから一年が楽しみです!

  10. onemu より:

    >timerangerさん
    ありがとうございます! 気になりますね~(^^) ドキドキ期待しつつ発表の時を待ってますw
    >うそししさん
    ゴレンジャーとジャッカーの原作だからだと思うんですが。 もしコラボがあるならワクワクです(^^)
    >木野さん
    カテゴリー分け(?)で固まってたのが良かったですね!
    >よっしいさん
    ゴセイジャーは1週間で伝説になっちゃいましたねw
    ウチは前日がカレーでした(^^)
    >KAZU-Hさん
    冒頭のレジェンド大戦は、凄かったけど、ひとりひとりを見せるには時間が足りなかったですねw
    これからは、豪快チェンジでの登場を楽しみにしたいです!
    >通りすがりのヲタさん
    そうそう。ディケイドで先にやってるので、結構慣れてるナって感じもありましたw
    宮内さんは色々出てるので、どれだか絞れないですよね(^^)ライダーも戦隊も記念年だから多忙かもですね~
    そう言えば、レジェンド大戦で、ビッグワンがやけに動いていましたね!
    >ライラさん
    ルカ役の市道真央ちゃんは、ずっと前からジャンプ関連の仕事していたのですか? 昨日初めて気付いてびっくりでした!
    ルカ、本当にナミっぽくていいです~w
    あと、ハカセの懸賞金の低さがチョッパー並みでしたよねww
    >SICファンさん
    最初の豪快チェンジがゴレンジャーだったのはよかったですよね!!
    >総司と良太郎さん
    本当に!豪快でしたね!!(^^)