本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
スーパー戦隊海賊戦隊ゴーカイジャー天装戦隊ゴセイジャー

ゴーカイジャー ゴセイジャー 戦隊ヒーロー199大決戦|さらなる追加戦士判明!ストーリー(^^)

フィギュア王158掲載の「ゴーカイジャー ゴセイジャー 戦隊ヒーロー199大決戦」!

さらなる追加戦士が分りましたね!o(^▽^)oわーい

ゴーカイジャー ゴセイジャー 戦隊ヒーロー199大決戦

左から シグナルマン、黒騎士、マジマザー、ウルザードファイヤー、シンケンレッド(姫)、ビッグワン、アカレンジャー、デカマスター、デカスワン、大剣人ズバーン、メレ獣人体、黒獅子リオ!

海賊戦隊ゴーカイジャー|6人目追加戦士:ゴーカイシルバーのおもちゃが早くも予約開始!(・・;) に書いているのですが

・1話の冒頭の「レジェンド大戦」には182人の戦隊ヒーローが勢ぞろい。
・てれびくん付録のポスターの、5人が豪快チェンジするヒーロー別番号は172人-ゴーカイジャー5人=167人。
・182人-167人=15人(シュリケンジャー、ドラゴンレンジャー、キバレンジャー、キングレンジャー、メガシルバー、タイムファイヤー、ガオシルバー、アバレキラー、デカブレイク、マジシャイン、ボウケンシルバー、ゴーオンゴールド、ゴーオンシルバー、シンケンゴールド、ゴセイナイト)
・これから登場する戦士:ゴーカイシルバーが、この15人に豪快チェンジする!? ここまでで、182人は(ほぼ)判明
・映画には35戦隊・199人が登場するので、182人+ゴーカイジャー5人+ゴーカイシルバー=188人  ・・・あと11人は誰??

ってことで、上の10人(アカレンジャー、ビッグワンは含まない)で・・・あとひとり足りない!!?

以前、映画「スーパー戦隊 35作記念作品」出演の戦隊ヒーロー199人を書き出してみました(^^)コレでOKかな? ってのを2011年1月20日に掲載していたのですが
当時予想していた ニンジャマン、デカゴールド、デカブライト は入ってないっぽいです。
代わりに、大剣人ズバーンが入って、ゴーカイシルバーが入って ・・・やっぱりひとり足りません??

再度表にしてみると(あくまでウチ予想です)

番組タイトル メンバー 人数
1) 秘密戦隊ゴレンジャー アカレンジャー 5
アオレンジャー
キレンジャー
モモレンジャー
ミドレンジャー
2) ジャッカー電撃隊 スペードエース 5
ダイヤジャック
ハートクイン
クローバーキング
ビッグワン
3) バトルフィーバーJ バトルジャパン 5
バトルフランス
バトルコサック 
バトルケニア
ミスアメリカ
4) 電子戦隊デンジマン デンジレッド 5
デンジブルー
デンジイエロー
デンジグリーン
デンジピンク
5) 太陽戦隊サンバルカン バルイーグル 3
バルシャーク
バルパンサー
6) 大戦隊ゴーグルファイブ ゴーグルレッド 5
ゴーグルブラック
ゴーグルブルー
ゴーグルイエロー
ゴーグルピンク
7) 科学戦隊ダイナマン ダイナレッド 5
ダイナブラック
ダイナブルー
ダイナイエロー
ダイナピンク
8) 超電子バイオマン レッドワン 5
グリーンツー
ブルースリー
イエローフォー
ピンクファイブ
9) 電撃戦隊チェンジマン チェンジドラゴン 5
チェンジグリフォン
チェンジペガサス
チェンジマーメイド
チェンジフェニックス
10) 超新星フラッシュマン レッドフラッシュ 5
グリーンフラッシュ
ブルーフラッシュ
イエローフラッシュ
ピンクフラッシュ
11) 光戦隊マスクマン レッドマスク 5
ブラックマスク
ブルーマスク
イエローマスク
ピンクマスク
12) 超獣戦隊ライブマン レッドファルコン 5
イエローライオン
ブルードルフィン
ブラックバイソン
グリーンサイ
13) 高速戦隊ターボレンジャー レッドターボ 5
ブラックターボ
ブルーターボ
イエローターボ
ピンクターボ
14) 地球戦隊ファイブマン ファイブレッド 5
ファイブブルー
ファイブブラック
ファイブピンク
ファイブイエロー
15) 鳥人戦隊ジェットマン レッドホーク 5
ブラックコンドル
イエローオウル
ホワイトスワン
ブルースワロー
16) 恐竜戦隊ジュウレンジャー ティラノレンジャー 6
マンモスレンジャー
トリケラレンジャー
タイガーレンジャー
プテラレンジャー
ドラゴンレンジャー
17) 五星戦隊ダイレンジャー リュウレンジャー 6
シシレンジャー
テンマレンジャー
キリンレンジャー
ホウオウレンジャー
キバレンジャー
18) 忍者戦隊カクレンジャー ニンジャレッド 5
ニンジャホワイト
ニンジャイエロー
ニンジャブルー
ニンジャブラック
19) 超力戦隊オーレンジャー オーレッド 6
オーグリーン
オーブルー
オーイエロー
オーピンク
キングレンジャー
20) 激走戦隊カーレンジャー レッドレーサー 6
ブルーレーサー
グリーンレーサー
イエローレーサー
ピンクレーサー
シグナルマン
21) 電磁戦隊メガレンジャー メガレッド 6
メガブラック
メガブルー
メガイエロー
メガピンク
メガシルバー
22) 星獣戦隊ギンガマン ギンガレッド 6
ギンガグリーン
ギンガブルー
ギンガイエロー
ギンガピンク
黒騎士
23) 救急戦隊ゴーゴーファイブ ゴーレッド 5
ゴーブルー
ゴーグリーン
ゴーイエロー
ゴーピンク
24) 未来戦隊タイムレンジャー タイムレッド 6
タイムピンク
タイムブルー
タイムイエロー
タイムグリーン
タイムファイヤー
25) 百獣戦隊ガオレンジャー ガオレッド 6
ガオイエロー
ガオブルー
ガオブラック
ガオホワイト
ガオシルバー
26) 忍風戦隊ハリケンジャー ハリケンレッド 6
ハリケンブルー
ハリケンイエロー
カブトライジャー
クワガライジャー
シュリケンジャー
27) 爆竜戦隊アバレンジャー アバレッド(アバレマックス) 5
アバレブルー
アバレイエロー
アバレブラック
アバレキラー
28) 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド 8
デカブルー
デカグリーン
デカイエロー
デカピンク
デカマスター
デカブレイク
デカスワン
29) 魔法戦隊マジレンジャー マジレッド 8
マジグリーン
マジイエロー
マジピンク
マジブルー
マジシャイン
マジマザー

ウルザードファイヤー
30)
轟轟戦隊ボウケンジャー
ボウケンレッド 7
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク
ボウケンシルバー
大剣人ズバーン
31) 獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキレッド 7
ゲキブルー
ゲキイエロー
ゲキバイオレット
ゲキチョッパー
黒獅子リオ
メレ獣人体
32) 炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンレッド 7
ゴーオンブルー
ゴーオンイエロー
ゴーオングリーン
ゴーオンブラック
ゴーオンゴールド
ゴーオンシルバー
33) 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド 7
シンケンブルー
シンケンイエロー
シンケングリーン
シンケンピンク
シンケンゴールド
シンケンレッド(姫)
34) 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイレッド 6
ゴセイピンク
ゴセイブラック
ゴセイイエロー
ゴセイブルー
ゴセイナイト
35) 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイレッド 6
ゴーカイブルー
ゴーカイイエロー
ゴーカイグリーン
ゴーカイピンク
ゴーカイシルバー
  198人

青文字がゴーカイシルバーが豪快チェンジする人。 赤文字がそれ以外の戦士
・・・もしかしたら、アカレッドが入るのかな??? それとも、映画にさらに7人目のゴーカイジャーか新戦士が登場するとか??? ん~ どうなんだろう???

って、199人分析だけで随分と長くなりましたが 続けます。

ストーリー
ゴーカイジャー ゴセイジャー 戦隊ヒーロー199大決戦

レジェンド大戦から数年後・・・。 またもや宇宙帝国ザンギャックが地球を襲撃、ゴーカイジャーとの戦いを繰り広げていた。 その最中、レンジャーキーを奪う5つの影があった。 彼らこそが真のゴセイジャー=アラタ、エリ、アグリ、モネ、ハイドであり、即座に5人はゴセイジャーに天装! ゴセイナイトのレンジャーキーを巡ってゴセイジャーとゴーカイジャーは激しいバトルを繰り広げるが、突如現れた黒十字王の企てによりメンバーは散り散りに転送されてしまう。 そこには復活した幹部怪人たちが待ち構えていた。

かつてゴレンジャーと戦った「秘密結社 黒十字軍」の首領=黒十字総統が、スーパー戦隊に倒された者たちの恨みによって甦った「黒十字王」が敵ボスっぽいです。

黒十字王の力により甦った「復活の救星主ブラジラ」! って復活好きなブレドラン氏(・・;)w

総裏大臣ヨゴシマクリタイン、冥府神ダゴンも復活!!

あと、戦隊ヒーロー同士も争っていたり・・・。 スーパー戦隊バズーカなる超・必殺武器も登場したり っと超ワクワクな「戦隊ヒーロー199大決戦」(*゜▽゜*)

ゲストのレジェンド戦士(キャスト)さんや、声の出演なども、少しずつ判明してくると思いますし
公開が延期になった分、もっと楽しみが増える気がしてきました!!



35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011(仮)【DVD】

Comment

  1. KAZU-H より:

    始めに昨日のコメントについて、すみませんでした。
    気持ち的事故・災害とモヤモヤ感が続いていて、本当にすみませんでした。
    話は変えます。
    購入はしてませんが(近々買おうと思います。)、本屋で見ました。
    タイトルどおり豪快豪華な内容になりそうです。
    楽しみですが、
    何か【ゴーカイジャーVSゴセイジャー】っぽくて、
    気は早いですが、今期の【VS】が気になります。
    初の【ゴーカイVSゴセイ2】
    タイトルにVSがないから違うかなぁ?
    祭りの記念イヤー
    楽しませて下さればと思うしだい。

  2. ライラ より:

    ボ○ケンレ○ド、ゴー○ンイ○ロー、シ○ケン○リーン&ゴー○ド(分かっちゃいますよね…すいません)
    の登場は確定みたいです。
    Vシネ版Wの撮影に参加したスーパー戦隊OB、OGの方はゴーカイジャーの撮影も参加してるかもしれませんね!
    あと7話にジャンも登場するようで…ズッキー(笑)

  3. 山田恵資 より:

    どうやら、ヨゴシマクリタインも三途の川にいたみたいですね。三大臣やヒラメキメデス等の幹部同様川を渡りきれずはぐれ外道衆の立場になっていたようです。今回、三途の川から復活ですか?ブラジラは裏で黒十字王の力を利用して、来年冬のVS戦隊ムービーで黒十字王のブラジラを名乗り、ザンギャックを利用するんじゃないんですか。早速、VS戦隊への布石ですが、一応ネタバレということで、今回の映画はゴセイジャーラストエピックの前日譚になりそうです。

  4. onemu より:

    >KAZU-Hさん
    ごめんなさいね。どうすればいいのかわからなくなってああいう形にしました。お気持ち凄く分ります。気になさらないでくださいね。
    ストーリー。きっかけはゴーカイジャーVSゴセイジャーっぽいですよね。次のVSどうなるのでしょうね~??
    >ライラさん
    んん??人間のほうですか?? チーフはブログでロケ弁と味噌汁って書いてた時があって、怪しいナって思っていたんですw
    普通は数年後どう変わってるのかが楽しみですけど。ジャンの場合、どう変わってないかが楽しいです(^^)
    >山田恵資さん
    >ブラジラは裏で黒十字王の力を利用して、来年冬のVS戦隊ムービーで黒十字王のブラジラを名乗り、ザンギャックを利用
    って(*´▽`*)ありそうですね~w
    VS戦隊への布石があるのは嬉しい限りです!

  5. うらん より:

    なぜ一番上の画像にカクレンジャーのニンジャマンがいないのかわからないな

  6. 通りすがりのヲタ より:

    公開が延期と聞いた時にはちとショボーンでしたが、今回のネタバレでもう、いつ公開してもいいや!って感じで楽しみになりました(^O^)←単純
    デカレンジャーの話でドギーがデカマスターにならなかったのはレジェンド大戦に出てたからなんですね。
    追加戦士の中ではデネ・・・ゲホゲホ、シグナルマンが懐かしいです(^^)「誰も通らない・・・」をよくマネしてました(笑)。
    しかし、ショッカー首領に黒十字王と、お祭りMOVIEの敵ボスの名がいちいち懐かしいですね\(^o^)/。
    ブラジラ様はほんと死んでもすぐ復活しますね(笑)、ゴセイジャーが絡むならやっぱブラジラ様もいた方が盛り上がります(笑)。
    あと、何故ゴーカイジャー&ゴセイジャーと歴代戦隊が戦う事になるのでしょう!?
    謎だけど、戦隊バトル盛り上がりそうです。
    公開時期が正式決定されるのが待ち遠しいです\(^o^)/。

  7. ライラ より:

    人間の方です。
    (濁して書いたら伝わりませんでしたね笑)
    他にも出演してくれる方がいてくれたら嬉しいです(*^_^*)

  8. クールジュ より:

    あと一人…赤い戦士(アカレッド)あたり再登場しませんかね^^
    2話で断片的に描かれた、マーベラスの回想を詳しく掘り下げてほしいです!

  9. 特撮ヒーロー より:

    噂では仮面ライダーオーズです

  10. クールジュ より:

    あともう一人…予想というより個人的な希望ですが、赤い戦士(アカレッド)の再登場&2話で軽く回想されたマーベラス&赤い戦士の過去を詳しく描いてほしいですね^^

  11. onemu より:

    >うらんさん
    ウチも出ると予想していたんですけどね・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    ウチも一緒ですw 立ち直り早い!
    デ○ブは声で参加してくれると嬉しいですね~
    >何故ゴーカイジャー&ゴセイジャーと歴代戦隊が戦う事になるのでしょう ← とか、レジェンド大戦に出てたゴセイジャーが天装できるワケとか・・・まだまだ構成がよくわかりませんね。 これから少しずつ出てくる情報が楽しみです!
    >ライラさん
    鈍くてすみませんです。再びありがとうございます!
    昨日発売の雑誌で、またまた追加出てきて嬉しいですね~(^^)
    >クールジュさん
    アカレッドとマーベラスの出会いは描いて欲しいですよね!
    >特撮ヒーローさん
    ちょ(´▽`)  あり得るかもですねぇ

  12. nekomantle より:

    波に乗り遅れた。
    きっとヤツデンワニだな。うんうん。