本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|テレビ朝日公式サイトオープン!フォーゼ(如月弦太朗)役:福士蒼汰!監督:坂本浩一、脚本:中島かずき、ほか キャスト&スタッフなど発表!

本日、仮面ライダーオーズの次のライダーで、9月4日スタートの
仮面ライダーフォーゼ 制作発表が行われました!
仮面ライダーフォーゼ テレビ朝日公式サイトがオープン!O(≧∇≦)O イエイ!!
仮面ライダーフォーゼ テレビ朝日公式サイト
仮面ライダーフォーゼ テレビ朝日公式サイト

白いライダー! 最初はそのお姿にビックリ(;゚Д゚)! しましたけど 高校生が変身すると知ってからは可愛く見えてきたw

「仮面ライダー」生誕40周年 + 有人宇宙飛行50周年
史上初、”宇宙飛行士ライダー“が登場!
ライダーキックが宇宙で炸裂!!
宇宙に憧れる高校生たちが活躍するライダー版”青春学園ドラマ”
放送開始から40年、今なお「仮面ライダー」は進化を続ける!
ドラマの舞台となるのは、天ノ川学園高校。高校生ライダーを主人公とした「学園ドラマ」に史上初めて「仮面ライダー」が挑戦します。

っておぉ~ 初の学園モノですか!w 仮面ライダーレンゲルの睦月も高校生でしたけど、高校が舞台にはなりませんでしたし、ディケイド・ファイズも学園モノでしたが、一応ゲスト扱いですからね。 

主人公の如月弦太朗(きさらぎ・げんたろう)は、リーゼントで短ラン姿(今どき?)のバッドボーイ。転校早々「学園の生徒全員と友達になる」と宣言するゴキゲンな野郎です。
弦太朗は、謎の”スイッチ”と月面基地を持つ同級生・歌星賢吾と出会います。この二人の出会いこそ、運命のスイッチ・オン。仮面ライダーフォーゼの誕生です。
<仮面ライダーフォーゼとは>
賢吾が持つ「アストロスイッチ」は、宇宙を構成するエネルギー回路を繋ぐ超科学アイテム。この「アストロスイッチ」と変身ベルト「フォーゼドライバー」によって、弦太朗は宇宙の力で戦う『仮面ライダーフォーゼ』に変身する。
フォーゼは、アストロスイッチの力で両腕・両脚に特殊装備(モジュール)を装着して戦う。基本となる組み合わせは、「右腕:ロケット」「右脚:ランチャー」「左腕:レーダー」「左脚:ドリル」。スイッチを付け替えることでフォーゼの力も変化し、その形態も変化していく。

ちょ(>▽<) リーゼントで短ラン姿ってw
制作発表会見あごーon Twitpic
こちらに ↑ 仮面ライダーフォーゼのポスター掲載されています。 アストロスイッチを押す様子がわかります!
主な登場人物は

● 如月弦太朗(きさらぎ・げんたろう)/仮面ライダーフォーゼ……福士蒼汰(ふくしそうた) 天ノ川学園高校に転校してきた高校2年生
● 歌星賢吾(うたほし・けんご)……高橋龍輝 主人公の相棒。高校2年生。
● 城島ゆうき(じょうじま・ゆうき)……清水富美加(ふみか) 高校2年生。弦太朗の幼馴染
● 風城美羽(かざしろ・みう)……坂田梨香子 高校3年生。学園のクイーンでチアリーダー。財閥のお嬢様で、生まれながらの「女王蜂」。
● 大文字隼(だいもんじ・しゅん)……冨森ジャスティン 高校3年生。アメフト部キャプテン。
● 野座間友子(のざま・ともこ)……志保 高校1年生。目の下の黒メイクが印象的なゴス娘。
● JK(ジェイク)……土屋シオン 高校1年生。チャラ男くん。
● 園田紗理奈(そのだ・さりな)……虎南(こなん)有香 弦太朗たち2年B組の担任教師。担当は古文。
● 大杉忠太(おおすぎ・ちゅうた)……田中卓志(アンガールズ)天ノ川学園高校の教師。担当は地学。
● 赤い目の男……鶴見辰吾 事件を巻き起こす元である「ゾディアーツスイッチ」を持つ謎の男。

キャストさんの公式サイト、ブログなどのリンクは、特撮・特撮俳優 ブログ&公式サイト情報にアップしました。
いやぁ~ 謎の男の鶴見辰吾さん以外、全員高校生と先生なのですねぇ ゴス娘とか、チャラ男もいるんだ~(>▽<)
「城島ゆうき」とか「大文字隼」とかって、一瞬先輩ライダーさんっぽい名前!って思っちゃいました(^^)
あっ!「風城美羽」⇒「風美城羽」なのかもw
スタッフさんは

(原作) 石ノ森章太郎
(脚本) 中島かずき   ほか
(監督) 坂本浩一    ほか
(音楽) 鳴瀬シュウヘイ
(怪人デザイン) 麻宮騎亜
(プロデュース) 本井健吾(テレビ朝日) 塚田英明(東映) 高橋一浩(東映)
(制作) テレビ朝日 ADK  東映

わぁ パイロットは坂本浩一監督なのですね! 脚本は中島かずきさん! 怪人デザインは麻宮騎亜さん って何だか新しい風が吹いてきそうです

Comment

  1. KAGE より:

    「うたほしけんご」は「ほんごうたけし」のアナグラムですね!
    あと野座間友子の「野座間」をアルファベットにして逆から読むと・・・「nozama」・・・。
    40周年っぽくはありますね。
    それにしても変身前の方が衝撃ですw

  2. 通りすがりのヲタ より:

    久々の「何じゃこりゃぁ!!」って思わせるフォーゼのデザインだけど、同じようにそう思えた龍騎やディケイドが今じゃ普通に見えるから見慣れれば普通に思えてくるハズ(笑)。
    しかし、戦隊じゃメガレンジャーやターボレンジャーがあったけど、ライダーじゃ学園物は初なんですね。
    坂本監督が演出するようだからアクションも期待大ですね(^o^)。
    夏映画への先駆け参戦も注目ですね、今年もあるのかなぁ?フォーゼ&オーズMOVIE大戦ホニャララ?(←気が早いか。)

  3. SICファン より:

    白いスカイゼルに見えるのは私だけでしょうか。2号ライダーはグランゼルだったりして… スイッチオン!はキカイダーっぽいし。 石ノ森には中高生が主人公のSFもいろいろあるので(イナズマンの原作も)、楽しみです。元気な番組になるといいなぁ。

  4. KAZU-H より:

    情報解禁され、
    はじめは、「わ〜ァ?何」が正直な気持ち
    SICファンのコメントに有りますが、
    石ノ森先生原作「キョーダイン」のスカイゼルに似た(当時おもちゃ等持ってました。)
    今はアクター(高岩さんだろう)さん・坂本浩一監督・脚本の中島かずきさんのもと格好いいライダーにして貰いましょう?
    麻宮騎亜さん
    「サイレントメビウス」
    「超音戦士ボーグマン」
    「コレクターユイ」(関東にいた時にアニメ版の動画に関わってので、ちょっと懐かしい。)等
    妖魔等の様なデザインですかね?
    白ライダー/学園もの
    何かと初ものづくし
    どう驚かせてくれるか?先ずは、オーズの映画での活躍を楽しみにしたいです。

  5. onemu より:

    > KAGEさん
    「うたほしけんご」=「ほんごうたけし」
    「野座間」=アマゾンですか! おぉ〜すごい!!
    確かに、変身前は衝撃的ですよね〜w
    >通りすがりのヲタさん
    やっぱり「何じゃこりゃぁ!!」なくらいで丁度いいのでしょうね〜w
    坂本監督は初のパイロットだから期待大ですよね!! フォーゼ&オーズMOVIE大戦ホニャララも楽しみっO(≧∇≦)O
    >SICファンさん
    私は「キョーダイン」見たことないのですが、確かにスカイゼルに似てますよね! 石ノ森的な要素も多いですし、ワクワクしてきますね〜(^^)
    >KAZU-Hさん
    ツイッターとかでは、中島かずきさんや麻宮騎亜さんのファンの方が、これまで特撮をあまり観たことがないのに興味をもたれてる感を受けましたよ。
    私も最初はビックリでしたが、今は楽しみでいっぱいです(^^)