本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第25話「海賊とニンジャ」感想

海賊戦隊ゴーカイジャーも25話。もう折り返し って早いですねぇ〜
まだゲットできていない「大いなる力」は、あと12!
ハリケンジャー、ジェットマンライブマンは判明しているので
あと9。ってことですよね(^^)
ってことで 第25話と26話はハリケンジャーの回!
ハリケンジャーは、レジェンド戦士を登場させたハシリの番組ですものね
当時も誰が出るのかワクワク観てましたが
今回は、VSシリーズか?ってくらい豪華!!
椎名鷹介、野乃七海、尾藤吼太 の3人に、サタラクラ(Jr)とサンダール(Jr)、マゲラッパ、風雷丸まで登場!!
出演していないゴウライジャーの2人も、ちゃんと見てるようですよ〜
8年振り(9年振り?)のハリケン&ゴウライ5人揃い(^^) 長澤奈央さんBLOG:ハリケンジャー最高!! 山本康平さんBLOG:ハリケンジャー参上! 姜暢雄さんBLOG:ビックリするわ
当時は、演歌歌手「野乃ナナ」だった七海は、『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』の頃はスターになってて、今は女優もやってるようですね。 3人とも凄く大人っぽくなってて。風格ありますね~
そんな3人を見て、最初はメロメロだった鎧なのに
レンジャーキーのことで「宇宙に散らばったレンジャーキーを 命がけで集めたのはマーベラスさん達」って意見してるのは
意外でもあり 立派だなって思いましたヨ
いやぁ〜 それにしても、サタラクラは相変わらずでしたなぁ 
ビックリてw みんな「ボキ空間」言うしw
次回はさらに、サタラクラ・ワールド炸裂しそうで  あぁ~ 早く倒して欲しい!(≧∀≦)
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
ハリケンジャー回後編も楽しみです!!


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ04 風雷丸

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    ハリケンジャーも結構熱心に観ていた方でして、ハリケンジャー3人やサタラクラとサンダール、風雷丸のキャラも今でも覚えてたりしてます(^^)。
    鷹介達も大人びた分厳しくもなってますが、鎧が憧れのレジェンドに対して意見するのも珍しかったですね。
    しかしサタラクラ、ルカやインサーンにセクハラしまくりで「オイオイ」でした(笑)、一族揃って性格同じなんやなぁ(笑)、サンダルちゃんの地面からでっかい鮫を出す技もなんとなく覚えてました。
    あと、ビッ栗(←!)にされる人々の中で運転手が聴いてた曲が七海の曲だったりと小ネタもチラホラ(^^)。
    次回はTVじゃ初のレジェンド戦隊との共闘で期待大です(^O^)。

  2. 山田恵資 より:

    あの〜、Jrってついてませんか?2人はそのサタラクラとサンダールの息子ですよ.家族ってことはそれぞれの父親の敵討ちに現れたってことですよ〜.

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!遂にハリケンジャーの面々が登場しましたね!鷹介、七海、吼太!特に鷹介は、最初の頃はやんちゃだった彼が今では、貫禄のある大人という感じでしたね!七海は今では、女優!びっくりしました!彼女は、歌手から女優になったのですね!吼太は介護士!やはり彼は、介護士に一番向いていると思います!しかし、サンダールJrを倒したのはいいですが、サタラクラJrのボキ空間にマーベラス、ジョー、ルカは連れて行かれてしまいました!しかも、最初はレジェンド戦士との出会いで、喜んでいた鎧がレンジャーキーのことで、対立してしまうとは!しかし、彼が意見を述べたのは意外で立派だと思いました!いよいよ来週は海賊と忍者の豪快変身!絶対に見逃せません!

  4. KAZU-H より:

    レジェンド戦隊【ハリケンジャー篇(前編)】
    ギンガマン篇で、ヒュウガがリョウマに「やはり宇宙海賊は信用出来ないか?」と問い掛けた様にハリケンジャーも宇宙海賊(ジャカンジャも宇宙忍者)信用出来ない様でしたね?マーベラス・ジョー・ルカには…
    七海は、何か姐御って感じで貫禄を感じました。明後日のスペシャルコラボとても楽しみです。
    今週8/16(火)
    シアターGロッソゴーカイジャーショー第2弾
    Wヒーローフェスティバル
    に行ってきました。
    Gロッソでは、OPの松原剛志さんの生Live有り(各公演後(追加込全3公演)にCD「35戦隊TVサイズオープニングコレクション」(2.100円)購入者対象に東京ドームシティ限定(ヒーローショーパンフの表紙(〜ゴーカイ迄)を並べた))ポスターにサインと握手会が行われました。
    有る事知っていればとフェスティバル(当日券)も有ったので、余裕無かったので、ちょっと後悔
    Gロッソゴーカイジャーショーは、
    初っ端からゴーカイチェンジ当日は、シンケンジャーに(3パターン有り違う様です。)
    自分が(Gロッソ)観る時は、殆どシンケンジャーなんですよねぇ?
    相変わらず迫力有るステージを観せてくれます。追加3回目はE列右側通路に座ったのでシンケンレッド(ゴーカイ版)が客席後ろから、話の流れで客席を自分の横を通ったり、
    シルバーが客席の力で救うシーンでは、客席E列当りまで降りてきてまじかで見てしまいました。
    又カクレンジャーにチェンジしようとした時に敵のブーバにキーを奪われ、亡霊がカクレンジャーになり【ゴーカイジャーVSカクレンジャー】【海賊VS忍者】
    個人的【ハリケンジャー】ならタイムリーなのにとふと思いました。
    反撃では、もちカクレンジャーにゴーカイチェンジ
    シルバーもゴールドモードにはなりませんでしたが、
    ゴセイナイト→ガオシルバー→デカブレイク→シンケンゴールドへ豪快チェンジ
    シルバーの登場時には、すっかり無くなった超長い名乗りが見れました。その時のスゴーミン&ゴーミンの待ちくたびれ感が(笑)
    最後は、エンディングにのて殺陣(ブルー&イエロー&グリーン&ピンクは、ナナシの様な幽霊にハリセンでという感じで)レッドとシルバーがガレンオンに帰る様にロープで上がって行くという演出で終りました。
    途中バリゾークとの対峙で、レッドとブルーが「一緒にやるか?」とサーベルのそこ部分を重ねる処があり、TV12話を彷彿する処も有り今回も良かったです。

  5. KAZU-H より:

    先程は、長くなってしまったので、
    ゴーカイジャーショーで6人の名乗りで、
    シルバーの時何気に持っていた【ゴーカイスピア】を隣りのグリーンに渡して
    その時のグリーンが(笑)
    15:00の公演がWヒーローと重なって、
    ゴーカイ1回目と2回目の間の公演で【Wヒーローフェスティバル・仮面ライダースーパーステージ】をはしご
    自由席通路沿い一番後ろに座ったので、
    ショッカー戦闘員やらカブト、ダークカブト等登場・退場の出入り口近くで通ったりして
    ショーもショッカー戦闘員は、憎めないキャラです。
    見た回は、オーズ&バース以外
    W・電王・ファイズ・カブト・龍騎
    が登場しました。
    カザリがショッカー戦闘員の欲望から
    闇ライダー軍団
    エターナル他リュウガ・グレイブ・ダークカブト・ネガ電王・ダークキバ・サイガ
    フォームもガタキリバ・タジャドル・プトティラと豪快(他にも多分いろいろのコンボがあると想いますが?)
    エクストリーム&クライマックス&アクセルフォーム他のライダーも見れ
    龍騎VSリュウガは懐かしかったです。
    最後シャドームーン登場やはりあなたが
    ショーには、フォーゼも
    しかしまだ本当の敵が…
    で、やはり最後の敵には、お決まりの展開
    通路沿いなので
    アマゾン・スカイ・ZXがまじかにちょっと得しました。
    ショーも楽しいものでした。
    又、会場には、スーパー戦隊のキャラ(戦士・ボック・カゲロウ・ボンパー等)
    ガオシルバー&クワガライジャー&デカブルー&デカブレイクが搭乗したウルフローダー&バリサンダー&マシンハスキー&マシンボクサーが展示
    ライダーもライダー戦士
    フォーゼもバイクと一緒に
    中央部には
    ディケイド・コンプリートフォームがマシンディケイダー
    キバ・エンペラーフォームがマシンキバー
    スカルがスカルボイルダー
    が展示されてました。
    他にもいろいろ有り、
    バンダイのプレミアバンダイの商品
    199種のソフビ
    アンク重塗装版
    ゲーセン景品今後予定も含め
    展示紹介されてました。
    これが東京ドーム開催ならもっといろいろ展示も有ったかなぁとこれからの商品も楽しみも有り、
    1日朝早く上京し、暑かったでしたが
    1日Wヒーローづけの一時を過ごし帰郷しました。
    次は9/11(日)
    この日も
    朝早から16時まで
    Gロッソゴーカイジャーショー第3弾
    夕方から
    仮面ライダーオーズファイナルステージ
    とWヒーローづけです。
    二つに分け夜遅く失礼致しました。

  6. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    サタラクラとサンダルのDNA濃すぎですw ほぼコピーですよね〜
    セクハラは「スーツアクターさん男なのに〜」ってなんか変な気分でしたww
    次回の共闘楽しみですね!!
    >山田恵資さん
    もちろん存じてます。書き方悪くてすみませんです m(_ _)m
    >総司と良太郎さん
    サタラクラJrの相手をできそうにないマーベラス、ジョー、ルカがボキ空間に落とされたわけですよね~
    海賊&忍者変身楽しみです!!
    >KAZU-Hさん
    Wヒーローづけの1日、お疲れ様です!!
    詳しいレポートありがとうございます!!嬉しく読ませて頂きました!!