本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーオーズ仮面ライダーディケイド仮面ライダー電王スーパー戦隊特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャー

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦|奥田達士(元?鳴滝)=ドクトルG!ライダーハンター・シルバ(バイオハンター)声:林一夫!ほか キャスト&スタッフ

本日2月24日発売「フィギュア王 169」からの
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(^^)
たった一人、
栄光の7人ライダーに戦いを挑む男がいた。
その名は宇宙海賊キャプテン・マーベラス。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
って いやぁ〜 凄いことになってますなぁ!!w(゜ロ゜)w
物語は、7人ライダーの前に単身姿を見せるキャプテン・マーベラスのシーンからスタート! マーベラスはゴーカイチェンジを繰り返してライダー達に挑むが、そこに仮面ライダーディケイドが登場! 俺様対決キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
主役は門矢士(仮面ライダーディケイド)とキャプテン・マーベラス(ゴーカイレッド)の2人で、海東大樹(仮面ライダーディエンド)と他のゴーカイジャー5人が脇を固める。 お宝繋がりやね(^^)
現時点で発表されているキャスト&スタッフは ↓ こちらです。

■ キャスト
<仮面ライダーディケイド>
井上正大(門矢士/仮面ライダーディケイド)
戸谷公人(海東大樹/仮面ライダーディエンド)
奥田達士(ドクトルG/カニレーザー)
<仮面ライダーオーズ>
渡部秀(火野映司/仮面ライダーオーズ)
高田里穂(泉比奈)
<仮面ライダーフォーゼ>
福士蒼汰(如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ)
高橋龍輝(歌星賢吾)
清水富美加(城島ユウキ)
吉沢亮(朔田流星/仮面ライダーメテオ)
坂田梨香子(風城美羽)
冨森ジャスティン(大文字隼)
志穂(野座間友子)
土屋シオン(JK)
<仮面ライダー電王>
秋山莉奈(ナオミ)
石丸謙二郎(オーナー)
関俊彦(声:モモタロス/仮面ライダー電王ソードフォーム)
遊佐浩二(声:ウラタロス)
てらそままさき(声:キンタロス)
鈴村健一(声:リュウタロス)
<海賊戦隊ゴーカイジャー>
小澤亮太(キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド)
山田裕貴(ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー)
市道真央(ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー)
清水一希(ドン・ドッゴイヤー/ゴーカイグリーン)
小池唯(アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク)
池田純矢(伊狩鎧/ゴーカイシルバー)
<特命戦隊ゴーバスターズ>
鈴木勝大(桜田ヒロム/レッドバスター)
馬場良馬(岩崎リュウジ/ブルーバスター)
小宮有紗(宇佐見ヨーコ/イエローバスター)
林一夫(声:ライダーハンター・シルバ)
関智一(モバイレーツ音声/ナレーション)
■ スタッフ
原作:石ノ森章太郎、八手三郎
プロデュース:白倉伸一郎・高橋一浩(東映)、佐々木基・本井健吾(テレビ朝日)、
加藤和夫・佐藤現(東映ビデオ)、矢田晃一・深田明宏(東映エージェンシー)
脚本:米村正二
監督:金田治(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション監督:竹田道弘(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:沸田洋(特撮研究所)

何と! 鳴滝役の奥田達士さんは、ドクトルG役!!(≧▽≦)
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
「ドクトルG」は顔が出てるから、ずっと気になっていたんですよね~
奥田達士さんがドクトルG役だと聞いたときは、鳴滝がドクトルGに変身(?)してるのかと思っていたのですが。「鳴滝」役ではなく、あくまで「ドクトルG」役なのかな??カニレーザーにも変身するみたいです。 鳴滝元気かなぁ?w
士の「大ショッカー」と、マーベラスの「大ザンギャック」が見開きページの両面にドーンと載っているのですが。
いやぁ~ あきらかに「大ザンギャック」のほうが強そうです・・・(・・;)
↓   ↓   ↓   ↓
大ザンギャック
「こいつらが俺の新たな部下どもだ!」
キャプテン・マーベラスはスーパー戦隊の敵組織で結成された「大ザンギャック」の大帝王として君臨! マーベラスが求めているのは「宇宙最高のお宝」。 そのためには全てのライダーを倒す必要がある!
ザンギャックの旗艦・ギガントホースを新たな海賊船として使用。 性格は相変わらずで、「全てのライダーを倒すまで絶対に気を抜くんじゃねえぞ!」と部下に檄を飛ばすほど。 ワルズ・ギルはマーベラスに「そのお間抜けぶりが俺たちに負けた理由だと気付かないのか?」と皮肉られるw
<復活したメンバー>
・ ワルズ・ギル(宇宙帝国ザンギャック/海賊戦隊ゴーカイジャー)
・ 血祭ドウコク(外道衆/侍戦隊シンケンジャー)
・ 幻獣ドラゴン拳ロン(獣拳戦隊ゲキレンジャー)
・ 救星主のブラジラ(天装戦隊ゴセイジャー)
・ アクドス・ギル(宇宙帝国ザンギャック/海賊戦隊ゴーカイジャー)
・ クエスター・ガイ、クエスター・レイ(轟轟戦隊ボウケンジャー)
・ シルバ(反バイオ同盟/超電子バイオマン)
・ 冥府神ダゴン(地底冥府インフェルシア/魔法戦隊マジレンジャー)
・ 黒十字王(スーパー戦隊199ヒーロー大決戦)
大ショッカー
「俺の旅の行き着く先は大ショッカーだ」
門矢士は「大ショッカー」の大首領として登場。 怪人軍団を指揮してスーパー戦隊を討伐!
「お前らの強みは何度やられても蘇るしぶとい再生能力にある。 全ての戦隊を倒すまで命を惜しむな。死ぬ気で行け」と冷徹な命令を下す。
<大ショッカーの偉大なる大幹部>
・ ドクトルG(デストロン大幹部/仮面ライダーV3)今回は鎧のデザインを一新。カニレーザーに変身する!
<再生怪人>
・ タイガーロイド(バダン/10号誕生!仮面ライダー全員集合!!
・ イソギンジャガー(ゲルショッカー/仮面ライダー)
・ ゴースター(ショッカー/仮面ライダー)
・ サソリ男(ショッカー/仮面ライダー)
・ コマサンダー(ジンドグマ/仮面ライダースーパー)
・ ショッカー戦闘員
・ デストロン戦闘員
↑ ここまでが写真掲載。↓ ここは記事のみ
他にも、ジェネラルシャドウ、シャドームーン、十面鬼ユム・キミル、アポロガイスト、ウェザー・ドーパント等、幹部級の強敵が集結!
ライダーハンター・シルバ
ライダーハンター・シルバ
「超電子バイオマン」のライバルキャラ「バイオハンター・シルバ」がついに復活! 本作ではライダーハンター・シルバとして仮面ライダーを付け狙う。
専用銃はお馴染みバイバスター!
声はオリジナル版と同じ林一夫が担当。「ライダー粒子反応あり。破壊、破壊、破壊!」の決めゼリフも聞けるようです(^^)
そっか。 海賊戦隊ゴーカイジャー|最終話に出演される歴代スーパー戦隊の戦士の皆さん にも掲載していた
「スーパーヒーロー大戦」に、坂元亮介さん(郷史朗/レッドワン)が声のみ出演されるのは(坂元亮介公式サイト-Red Soldier:Info-main) 「ライダーハンター・シルバ(バイオハンター・シルバ)」戦 なのかもですね~
ディケイドVSゴーカイレッド
互いに多段変身能力を持つディケイドとゴーカイレッドの直接対決は大きな見どころの一つ!!
ディケイドVSゴーカイレッド
ディケイドブレイドVSスペードエースの「スペード」モチーフのキャラ対決!!!!
ほかにも興味深いマッチが盛り沢山\(^。^)/ ディケイドは、レッドバスター戦では、カブトに変身してクロックアップで攻撃! 高速移動能力を持つレッドバスターがこれに対抗!というマニアックなシーンも観れるようです!!
大樹、比奈、ジョー、ハカセ
マーベラスの狙う「お宝」に興味を持った海東は戦いの最中、比奈と出会う。 一方、「ライダー狩り」を続けるマーベラスの真意を確かめようとするジョーとハカセ。 この2組が出会い、行動を共にすることになるが・・・。
明かされている情報は、まだまだ序章に思われ。 大樹やジョー達が、真相を突き止め、共に真の敵を倒す!みたいな流れでしょうか?(^^) いやぁ~本当に楽しみです(´▽`)ノ
↓ ん~ 掲載ミスかと思われた仮タイトル「2013年春仮面ライダーサウンドトラック(仮)」は、1日経っても変わらず・・・。
何か意味があるのでしょうかね~??


スーパーヒーロー大戦 主題歌 CD+DVD(仮)
スーパーヒーロー大戦 主題歌 CD(仮)
2013年春仮面ライダーサウンドトラック(仮)

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    のっけから俺様対決が実現するとかまたまた冒頭から凄い展開になりそうですね!!7人ライダーも引き続き参戦(^O^)。
    私もドクトルGは鳴滝がブレドランの如くコス・・・変身してるとばかり思ってましたが・・・士はドクトルGの顔に見覚えないのかなぁ?(笑)
    ジルバは初見も同然なのでこちらもかなり気になっております!(^^)、ブレイドVSスペードエースのトランプ対決とかフォームチェンジ合戦もツボを押さえてる気がしてならないので他にどんな組み合わせなのかが気になりますね(笑)。
    海東や比奈ちゃんとハカセ達が一緒にいるのが何だか不思議な感じです(^^)、もうすぐ出る児童誌やら雑誌等でまたまた驚きのネタが一気にきそうですね・・・(^O^)!

  2. IT より:

    クエスター・ガイとクエスター・レイ復活ですか!!この2人が大好きなんです!わーい!
    気が早いですが、クエスター・ガイと鎧の対決を期待してしまいました(笑)
    海賊版ボウケンジャーとの対決、あればいいなぁ。
    ロンにドウコクにブラジラ……と、今回は顔ぶれがものすごく豪華ですね!
    ブラジラ何回復活するんですか!!(笑)
    黒十字王と冥府神ダゴンは「199ヒーロー大決戦」で倒されたばかりなのにもう復活……。
    よほどスーパー戦隊への復讐心が強いんでしょうね。
    ユム・キミルって「ディケイド」のアマゾン編で倒された怪人ですよね?
    ジェネラルシャドウなど、あまりなじみのない怪人もたくさんいますね。
    シャドームーンも復活するんですか!
    「オールライダーVS大ショッカー」では敵同士だった士とシャドームーンが並び立つのは不思議な感じがします…。
    あと、マーベラスとワルズ・ギルも!マーベラスに対してワルズ・ギルがどんな対応をするのか楽しみで仕方ありません!
    俺様対決も見どころですが、スペードエースVSブレイドのスペード対決が楽しみです!
    入場者特典も早く知りたいですが……情報はまだなんでしょうか?
    早く知りたいです~!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    またまたウィキペディアからです、ゴセイレッドの声はなにやらアラタ本人が担当してるとの事です(゜o゜)!!
    レッドワンといい、ボイスキャストも豪華になりそうですね・・・(^O^)。

  4. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    ドクトルGに「お前鳴滝だろう?」なんて言ってくれるとウケますよね〜w
    不思議な感じだらけで・・・写真見てるだけでワクワクです(^^) アラタ嬉しいです!!
    > ITさん
    わたしもクエスター大好きです(^^) いやぁ〜楽しみいっぱいですよね!!
    入場者特典はガンバライドカードとかでしょうかね?? ガンバライドに戦隊も登場するみたいですものね。早く知りたいですね〜