本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|左手(変身)と右手(魔法)のウィザードリング、4スタイル、マシンウィンガー、ファントムの男性幹部 ほか

8月1日発売「てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー、東映ヒーローMAX」からの
仮面ライダーウィザード! おもちゃ予約も始まり、だいぶワクワクしてきました(^O^)
操真晴人
● 日食の日に行われた謎の儀式によりドラゴンを体内に飼うことになった
● 儀式の日に自分の命を救った白の魔法使いから託された変身ベルトと指輪を用いて、魔法使い=仮面ライダーウィザードに変身!ファントムの野望に立ち向かう。
● 決め台詞は「さあ、ショータイムだ」
8月4日公開の映画には、操真晴人も登場するようですね(´ー`)
仮面ライダーウィザード操真晴人
左手の指に装着した変身リングを、ウィザードライバーにかざすことで、ウィザードに変身!
ウィザードリング
左手:変身やスタイルチェンジに使う指輪。変身後の顔がそのまま指輪です。
右手:魔法や必殺技を繰り出すときに使う指輪。
仮面ライダーウィザードの指輪 ウィザードリング
左手の指輪は特に惹かれます。 顔そのままですものね~(o^ー^o)
仮面ライダーウィザード 4フォーム
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
ウィザードライバーと変身リングのフレイムリングで変身可能になるウィザードの基本スタイル。 火の属性を持つため、炎や熱を操る力を持っている。
仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
水の属性を持つウォーターリングを使って変身。水を操る魔法攻撃が得意。 魔力に突出。
仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル
風の属性を持つハリケーンリングを使って変身。風に乗って空を舞う。スピードに突出。
仮面ライダーウィザード ランドスタイル
土の属性を持つランドリングを使って変身。地面を壁に変えて敵の攻撃を防御する。パワーに突出。
魔法リングは3タイプ。
ドライバーオンウィザードリング
手形のバックルが付いた普通のベルトから、ウィザードライバーを召還させるための指輪。
操真晴人は、普段から手形のバックルが付いた普通のベルトをしています!!
仮面ライダーウィザード|制作発表会見でも着用していますね。
そのベルトに「ドライバーオンウィザードリング」をかざすと「ウィザードライバー」が召喚するというから驚きです!!
エンゲージリング
ウィザードが人々に配る希望の指輪。 エンゲージリングをはめた人の心に、ウィザードがダイブできるようになる。
「指輪をはめた者の心にダイブ」とか、「心の中に生まれたファントムと戦う」とかが、まだ妄想難しく。 映像で観るのが楽しみです!!
変身時と魔法発動時では、ベルトの手の向きが逆になる!
仮面ライダーウィザード。変身時と魔法発動時では、ベルトの手の向きが逆になる
おもちゃの「DXウィザードライバー」は、「変身モード」と「魔法発動モード」の2つのモードに切り替えは、バックルを回転させて行うようです。
ウィザードが魔法を使用すると魔法陣が現れる! 各スタイルのモチーフが四方に配置され、謎の文字が刻まれている。
通常戦闘以外は、魔法リングによる魔法の発動で技を繰り出す。
ライダーキックも「ストライクウィザードリング」による魔法の発動でライダーキックを炸裂!
指輪があたるためパンチはあまり使用せず、銃・剣・足技がアクションの中心となるようです。
ウィザーソードガン
銃と剣になるウィザードの魔法武器。 指輪を嵌めた手で握手をすると魔法が発動する。
ウィザードリングに超興味が出てきました!! 近々表にまとめようと思います(^^)
マシンウィンガー
ウィザードが使用するバイク。
仮面ライダーウィザード マシンウィンガー
いやぁ~マシンウィンガー カッコイイですね!!!
マシーンでジャンプすると、マントが翻ってる~(^∀^*)
ファントムもマシーンを使うようで、ファントムを追ったり攻撃にも使うようです。
ファントム
人々の絶望から生まれる怪物。
ゲートと呼ぶ存在=人間を襲い、様々な手段で絶望を与え新たなファントムを生み出すことを目的に活動。
仮面ライダーウィザード ファントム
下のふたりが「人か?魔物か?ファントムの怪人物
ミサ:ファントムたちを指揮し、悪の命令を伝える女性幹部。
ユウゴ:ミサと協力し、ファントムを増やそうとしている男性幹部。
ミサ役は中山絵梨奈さん。仮面ライダーウィザード|アクション監督:石垣広文、悪の幹部ミサ:中山絵梨奈、指輪の能力(魔法)  児童誌なのでキャストさんの名前は書かれておらず、男性が写真では誰だか分かりません・・・。
パイロットは3話。 監督:中澤祥次郎、脚本は、1話:きだつよし、2&3話:香村純子
↓ おもちゃのベルトはこんな感じです。 おもちゃの詳細も色々(^^)後程アップしますね


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    そういえばウィザードまであと1ヶ月なんですねぇ~(・o・)。
    のっけから4フォーム出るようで展開が早いですねぇ、土属性の形態が黄色ですが、ややクウガに近いですね(^^)。
    怪人もバイクに久々にバイクに乗っていてマシンチェイスにも期待がかかります。
    今回の敵幹部二人も怪人体あるのかなぁ(・・?。
    コートというかマントというか、を翻したアクションが中々カッコよさそうな感じですし、皆で宇宙キタァー!での先駆け参戦にも期待しています(^o^)!