本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第50話「大切なものは」感想

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」
実質残り1話となりましたが・・・久しぶりの「50話」に突入した「仮面ライダー」!! 
やっぱり「50話」を超えて終わるのはいいですね〜(^^)
ウィザードVS白い魔法使い
ウィザードの力は笛木が与えたものだから・・・。白い魔法使いが全て上回っていて、倒す術がないΣ(|||▽||| )
ん~ だからインフィニティーの指輪を奪ったのね。
切り札だった仁籐。 OPのクレジットで「仮面ライダービースト」が消えていて悲しかったです・・・。
メイジ
譲が瞬平を押しのけて仁籐に抱きついたりというギャグも忘れずw
仮面ライダーメイジの3人が戻ってきましたが。
山本さんは「コヨミを蘇らせるための道具にされた」と怒りを表し
真由も「もう魔法は使わない」と・・・。
譲は「仁籐の代わりに戦う」なんて泣けること言ってたけど
結局3人はもう魔法を使うことはなさそうですね
凛子ちゃんが仁籐に「本当にサバトを止めてくれたのね」って言ったときの表情にグっときましたよ・・・。
ウィザード インフィニティーVS白い魔法使い
晴人だけの魔法=インフィニティー!! コヨミが届けてくれた!!!
「ウィザード インフィニティーVS白い魔法使い」は魔法合戦で見応えありましたね〜!!
キックストライクVSキックストライク スゲぇぇぇ
威力がデカすぎて、共に変身解除するくらい(゚д゚)!
グレムリン
厄介者グレムリンもコヨミ=賢者の石を狙っていたのを(ウチが)すっかり忘れていた頃
意表を付いて笛木宅に登場!!
グレムリンVS白い魔法使いは、白い魔法使いの圧勝ではありましたが
笛木がグレムリンをハーメルケインで貫いたままコヨミを追ったのが間違いだった( ̄▽ ̄;)!!
グレムリン捨て身の作戦!! ハーメルケインがキーアイテムだったのね
ハーメルケインで笛木を消滅させ・・・。
コヨミから賢者の石を抜き取る(* ̄□ ̄*;  うぅぅぅ
コヨミ
「誰かを犠牲にしてまで生きようとは思わない」・・・。 既に死んでるわけですし、正論かもしれない
でも、賢者の石を宿したお人形さんなコヨミだけど、晴人たちとは家族のように過ごしてきた・・・。
コヨミが消えない方法が他にあるはず!という思いも叶わず
・・・コヨミを救えなかった
コヨミちゃんが消えちゃった・・・(;△;)
コヨミちゃん最後の願い「賢者の石を絶対に誰にも渡さないで」も。グレムリンに奪われてしまったし・・・。
無力の晴人・・・。「最後の希望」となれるのか???
次回「最後の希望」
コヨミが居るアンダーワールドっぽいところは、賢者の石の中でしょうか??
人間になりたいと願っていたはずのソラが、グレムリンを進化させているし(カッコイイけど)!!
仮面ライダーウィザードの実質最終回!
メルマガ「鳥井坂署ファントム事件ファイル」のコヨミ(奥仲麻琴)ちゃんメッセージがネタバレしてましたね〜(-_-;)
さらに・・・9/8の公式ブログを読んでびっくり(゚o゚;; 放送日の認識がずれてるのかな??


仮面ライダーウィザードCD BOX

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは・・・。今週は怒涛で内容が濃い深い回でしたね・・・。前回の仁藤の捨て身の行動によって、サバトで暦を本当によみがえらせることに失敗した笛木は改めてサバトの実行を決意しますが、晴人はそれを断固して阻止しようとしますね。二人は激突しますが、笛木は逃亡。その後、仁藤は譲と再会しますが、山本はコヨミの為に無関係の自分が魔法使いになったことに憤慨し二度と巻き込むなと言って去ってしまい、真由ももう魔法を使わないことを決意します。一方で譲は仁藤の分まで魔法使いになって戦うとしますが、仁藤はそれを拒否。これで3人は魔法を使わないことになってしまいましたね・・・。一方笛木は暦を蘇らせることに未だに固執していますが、コヨミはそれを拒否し、笛木を説得しようとします。そんな彼女の言葉に生前の暦の言葉を思い出す笛木でしたが、そこにグレムリン=ソラが出現!彼はコヨミから賢者の石を取り出すために、あえて出現!それを許さない笛木は白い魔法使いに変身し、グレムリンを圧倒!インフィニティの指輪を持って逃げたコヨミを見た笛木は、ハーメルケインを何故か抜かせないグレムリンを不審に思いながらもコヨミを追跡。その後、コヨミは晴人と再会して、今の自分の希望を話して、晴人にインフィニティの指輪を渡しましたね。インフィニティの指輪は笛木のものとは違う晴人だけの魔法。だから笛木は「面倒なことになった」と言ったんですね!ようやく自分だけの魔法を取り戻せた晴人でしたが、コヨミの願いを聞いてどうするか迷っているときに笛木が出現!晴人はインフィニティに変身して笛木と闘いますが、その力は五分五分!そして同時にキックストライクを放ち勝負は晴人の勝ちでしたが、笛木は執念で起き上がりましたね。その時に、ハーメルイケインを持ったソラが笛木を切り裂いた!ソラはハーメルケインを手に入れるのを待っていたんですね!そしてソラに致命傷を負わされた笛木は最後まで暦を思って消えましたね。彼の行動は決して許されるものではありませんでしたが、それはただ大切な娘を守りたいという一人の父親の願いだったんですよね・・・。そう思うと笛木も結局は被害者だったかもしれません・・・。そしてソラはコヨミを切り裂いて、彼女の体にあった賢者の石を遂に手に入れてしまいました。遂に賢者の石を手に入れたソラですが、果たして彼は人間になれるのか?正直まさか、ソラがラスボスになるとは思っていませんでした。この手のキャラはオーズのDr.真木依頼ですね。そしてコヨミに寄り添う晴人。消える寸前、コヨミは晴人に自分は幸せだったことを伝えましたね。まだこれからだという晴人に彼女はありがとうという言葉を言って、光の粒子となって消えてしまいましたね・・・。このシーンは本当に涙を誘いましたね・・・。コヨミを助けることの出来なかった晴人の慟哭するシーンも辛かったです・・・。いよいよ来週はウィザードの実質の最終回ですね!遂に賢者の石を手に入れたソラの次の行動は?そして次回予告にあったコヨミのシーンの意味は?コヨミはよみがえるのでしょうか?そのコヨミを守れなかった晴人。世界が最大の危機に直面する時、枯葉は最後の希望になれるのか?果たして、物語の結末は?絶対に見逃せません!来週もショータイム!ですね!楽しみです!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    あぁ、とうとう物語の核を担っていた親子の最後の時に・・・(=_=)!
    笛木はやり方は間違っていたとはいえ、動機は娘を思う父親としての感情だったから結局ある意味もっとも悲劇な人物だったと思いますね。
    コヨミ、酷な言い方になるとは思いますが、もう既に死んでしまっている彼女は下手に生きながらえさせる(あるいは消えた後復活~)っとするよりも晴人たちの心の中で存在し続けるという方がいいのかもしれません。
    グレムリン、初登場時にまさかラスボスに化けるとは予想していなかったぁー!!(=_=)、進化体の時にハーメルケインを持っていたのはそういう事だったのですね・・・。
    インフィニティーVS白魔法の決戦は魔法対決の末、最終的にライダーキックでケリを着ける展開が夏映画とも重なりある意味ライダーらしい要素なので燃えました。
    次回、実質的な最終話・・・!!
    特別編で仁藤のOPクレジットにビーストの名前が付いてる事を期待したい・・・(・・;)。

  3. SICファン より:

    自業自得。因果応報。娘を救うためには罪もない他人1千万人を犠牲にしても構わないというマッドサイエンティストの最期。鼻にもかけていなかった旧型魔法使い(仁藤)に計画を潰され、自分の計画の道具として自ら作り上げた魔法使い(晴人)に行く手を阻まれ、計画の副産物に過ぎず全く意にも介していなかったかった存在(ファントム・グレムリン)に命を絶たれた。あの消滅の仕方は、人造ファントムを単純にアンダーワールドに宿したというのではなく、自分をファントムと化した、ということだったのだと、改めて認識(旧型魔法使いとの違い)。笛木パパ、愛ゆえに狂気に走った憐れな人物でした。
    コヨミではなく暦にとって、笛木暦として復活することは望むことだったでしょうか? 今のコヨミは、「コヨミ」として生きていられた短い時間を幸せだったと感じて消滅しました。人々を不幸にする元凶(賢者の石)を断つことを晴人にお願いして。
    自分が、笛木の狂った計画のためだけに作られた魔法使いであったことを知り、創造主たる白魔に匹敵する力「インフィニティー」を得た際のキーでもあった、どうしても守りたかった存在コヨミさえも失ってしまった晴人。しかし晴人は笛木のような行動は絶対にとらないはず。では、晴人の選ぶ道は? 仁藤はまさに「仮面ライダー」でした。晴人は? いよいよ最終回ですね。別れの切なさ、けど「仮面ライダー」は終わらない喜び。次週が楽しみです。

  4. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    インフィニティの指輪は特別なものでしたね(^^)
    >ソラがラスボスになるとは ← 登場時を思うとまさかな感じです!!
    コヨミと晴人の最後のシーンは泣けましたね・・・(;△;)
    >通りすがりのヲタさん
    笛木は娘への愛情故ですからね・・・。
    グレムリンは子供っぽい要素が強かったですものね。殺人鬼と知ってからも、まさかラスボスとは思わなかった〜!!
    コヨミちゃんを晴人に預けてくれてよかったな・・・って今は思えてます(^^)
    >SICファンさん
    笛木の命を奪ったのが、笛木によってファントムになってしまった殺人鬼=グレムリンというのがなんとも憐れでしたね・・・。
    コヨミとしての想いは、晴人に伝わってるはず!!! 
    「仮面ライダー」は終わらない喜びを噛み締めながらの最終回ですね(^^)