本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」北都の狙いはパンドラボックスと開けるためのボトル60本とパネル6枚!

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

2018年の放送は、いきなり戦争シーンからという、小敵的なスタートでしたね。
またもやOPなし!!

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

ついに戦争が始まる!仮面ライダーを軍事兵器に?

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

北都の多治見喜子首相が東都政府への武力行使を宣言。

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

東都政府は「仮面ライダーを軍事兵器として起用」と勝手に発表される。

新年早々ビックリな展開です!!

北都の狙いはパンドラボックス!

戦兎と龍我は東都政府によって連行される…。

北都のスマッシュがいたるところで発見。さらなる秘密兵器を用意しているとの情報。
北都の狙いはパンドラボックス。

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

火星で発見されたとき、ボトルには全部で6枚のパネルがあった。
この箱をあけるには、パネル6枚と60本のボトルが必要。

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

東都にない40本のボトルはなぜか既に浄化されていて、西都、北都がそれぞれ20本ずつパネルと一緒に所有している。

北都はそれを奪い合う道を選んだ。

フルボトル60本とパネル6枚

『仮面ライダービルド』フルボトルは全部で60本!フェニックスロボフォームが登場!消しゴム、ヘリコプターほかボトルまとめ

美空は、スカイウォールの惨劇の日に気を失い、7年くらい昏睡状態で。その後、戦兎が変換装置を発明してくれるまでは、1本浄化したら1週間寝ちゃうペース。
戦兎が秘密基地に来たのは1年前だから、その間の2年くらいはファウストで40本以上のフルボトルを浄化していたのですね…。

3月発売のDX玩具に
●DXパンドラパネルレッド 2,484円
●DXパンドラパネルブルー 2,484円
ってのがありますね。

『仮面ライダービルド』3月発売のDX玩具が新たに5点!大型の最終武器フルボトルバスターや、フルフルラビットタンクボトル

東都の緑の色違い版がおもちゃでも発売されるようです(^^)

フルボトル60本とパネル6枚が揃うとパンドラボックスが開く!!

スタークも北都で…

北都は西都と協定を結ぶふりをし

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

北都政府首相はパンドラボックスを独り占めし、日本だけでなく世界征服も視野に。
スタークは北都で暗躍…。

Comment

  1. SICファン より:

    最終的には西都のボトルも集めなければならないし、西都もパンドラボックスの技術で軍備しているでしょうから、仮面ライダーの人数もまだまだ増えそうですね。パンドラボックスの光を浴びた、ひむろん(幻徳)のハザードレベルが高くナイトローグに変身可能だとということは、同じくパンドラボックスの光を浴びた北都と西都の首長も仮面ライダーに変身しても不思議ではないですし。
    東都のビルド陣営がシリアスに追い込まれている分、北都サイドにサンバカ(三馬鹿)ラスというコメディリリーフも登場して(まぁ強敵でもありますけどね)、ちょこちょこ挟まれる軽妙なノリは継続されていますね。三馬鹿は使用するフルボトルと変身後のスマッシュのモチーフが完全に一致していて、逆に新鮮です。怪人好きとしてはこの3体は嬉しい。西都からはもっとバージョンアップしたスマッシュが登場してほしいです。
    NHK BSプレミアムの『フランケンシュタインの誘惑 -科学史 闇の事件簿-』という番組を少し思い起こします。史上最も安価に開発され、世界中で最も多くの人命を奪った「ナパーム弾」の開発史もやっていましたが、開発自体は純粋な有機化学上の創意工夫なんですよね…