本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』変身ベルト「ジクウドライバー」に「ライドウォッチ」を装填し変身!平成ライダーのアーマーも装着!

『仮面ライダージオウ』は、変身ベルト「ジクウドライバー」に「ライドウォッチ」を装填し変身!
さらに、ジオウは歴代の平成仮面ライダーのライドウォッチで、平成ライダーのアーマーを装着!

変身ベルトやアイテムを玩具情報からチェックしてみます。

『仮面ライダージオウ』の変身ベルト「ジクウドライバー」と変身アイテム

仮面ライダージオウ 変身ベルト ジクウ

『仮面ライダージオウ』の変身ベルトは「ジクウドライバー」。

仮面ライダージオウは変身ベルト「ジクウドライバー」に、変身アイテム「ライドウォッチ」を装填することで変身!

変身ベルトの右側(向かって左)には、変身アイテム「ジオウライドウォッチ」が装填されていますね。
変身ベルトの中央は液晶になっているようで、表示は「2018」に見えます。
タイムトラベルの時間も変身ベルトで設定できそうですね~

ポスターに登場している2号ライダー「仮面ライダーゲイツ」の液晶は「2068」?
タイムマシーンから現れた謎の少女が「私は2068年からやってきた。未来の世界は魔王が君臨し、人々を苦しめ、希望のない世界を創りだしている」と告げる、その未来の世界の「2068」でしょうか

さらに

ジオウは歴代の平成仮面ライダーの力を秘めたライドウォッチを手にし、その力を解放することで、平成ライダーのアーマーを装着することが出来ます。

変身ベルトの左側(向かって右)には、平成仮面ライダーのライドウォッチをセットするのかな?

シルエット登場時にも目立っていた両腕のライドウォッチホルダーには、2個ずつ、計4個のライドウォッチをセットできるようですね。

そして

例えば、ビルドライドウォッチを使うことで、ジオウ ビルドアーマーに変身、腕に装着したドリルと物理学を駆使した戦いができるようになる!

『仮面ライダージオウ』9月2日放送スタート

玩具情報より、ジオウRHSシリーズの発売予定は

9月発売
●RHS03 仮面ライダージオウ ビルドアーマー
●RHS04 仮面ライダーゲイツ ゴーストアーマー
●RHS05 仮面ライダージオウ エグゼイドアーマー
10月発売
●RHS06 仮面ライダージオウ フォーゼアーマー
●RHS07 仮面ライダージオウ オーズアーマー
●RHS09 仮面ライダージオウ 鎧武アーマー
11月発売
●RHS08 仮面ライダーゲイツ ゲンムアーマー
12月発売
●RHS10 仮面ライダージオウ ディケイドアーマー

こんな流れで 平成仮面ライダーのアーマーを装着すると思われます。

歴代ライダーのライドウォッチのDX版は年内に20作品全て発売されるようです。

『仮面ライダージオウ』8月~12月発売おもちゃは54点!「変身ベルト DXジクウドライバー」「ライドウォッチ」2号ライダーも!

全ての平成仮面ライダーの力を使うことができるジオウは、「平成仮面ライダー」20作品分のパワーを持つヒーロー!!

いやぁ 仮面ライダークウガからリアルタイムで全て観てきましたが、もう20作品(^〇^)
10年前のディケイドのときのように、過去作品も楽しみつつ、ジオウも楽しめそうですね。わくわく

『仮面ライダージオウ』9月2日放送スタート!顔に平仮名の2号ライダーと平成仮面ライダー総登場のタイムトラベルライダー!

変身ベルトなどは、8/1に予約開始かもですね。

『仮面ライダージオウ』ソフビがテレ朝夏祭りで世界最速先行発売!

早くも『仮面ライダージオウ』ソフビが発売!世界最速先行(^^)

『仮面ライダージオウ』ソフビがテレ朝夏祭りで世界最速先行発売!

Comment

  1. 匿名 より:

    私は半年前から「ビルド」が2年連投の続編になるとか 続編では幻徳が主役になるという奇妙な噂や情報を聞いていてまに受けていたところがありましたから あの(40話)(41話)から あの例の幻徳の奇妙な文字Tシャツに 更に新ライダーの「仮面ライダージオウ」がマスクのバカ文字で「これは幻徳が次作の主役って本当かも?」と本気で騙された しかしよく考えたら幻徳が本当に主役だったら「仮面ライダーローグ」になるなと思いましたよ。