本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』10月の放映リスト!第7話・8話は諸田敏監督でゴースト編?第9話の柴崎貴行監督はオーズ編?

『仮面ライダージオウ』10月放送の第6話~第9話の放映リストと放送内容が明らかになりました。

『仮面ライダージオウ』10月放送の第6話~第9話の放映リスト

『仮面ライダージオウ』に『仮面ライダー555』より乾巧役・半田健人さん&草加雅人役・村上幸平さんが出演!

SICファンさんコメント情報からの『仮面ライダージオウ』10月の放映リストと放送内容です!

・10/07 第6話 (タイトル未定) 下山健人、坂本浩一
・10/14 第7話 (タイトル未定) 下山健人、諸田敏
・10/21 第8話 (タイトル未定) 下山健人、諸田敏
・10/28 第9話 (タイトル未定) 毛利亘宏、柴崎貴行

・オーマジオウ:マスクの額と口の部分には小さい「王」の文字が大量に刻まれている。金色のベルトと身体中に散りばめられたブランクウォッチの意味するものとは?

第1話・第2話は「ビルド編」で田﨑竜太監督
第3話・第4話は「エグゼイド編」で中澤祥次郎監督
第5話・第6話は「フォーゼ&ファイズ編」で坂本浩一監督

さて、次の第7話・8話は諸田敏監督
諸田監督の仮面ライダーのパイロット担当は『仮面ライダーゴースト』。
なので、第7話・8話は「ゴースト編」でしょうか?
パイロット担当にこだわらないなら、多すぎて分からないですね~

そして、第9話は柴崎貴行監督
柴崎監督は、仮面ライダーのパイロット担当はないので。
本編監督デビュー作の『仮面ライダーカブト』以降、やはり多すぎて分からない…。
監督担当回の多い順だと、『仮面ライダーオーズ』10本、『仮面ライダー鎧武』9本、『仮面ライダービルド』8本、『仮面ライダードライブ』7本…。

おもちゃ「RKF ライドアーマーシリーズ オーズアーマー」が10月発売予定なので、オーズ編でしょうか?
「DXタイムマジーン&オーズライドウォッチ」も11月発売予定なので、後編とタイミングが合いそうです。

「仮面ライダージオウ オーズアーマー」のシルエットも予告に登場していて。

特撮ホビー誌10月『仮面ライダージオウ』新アーマーはファイズ、フォーゼ、オーズ?ルパンXパワーアップ!R/Bに新ウルトラマン?

あくまで予想ですが、こんな感じなのかなと思います。
「フォーゼ&ファイズ編」のように、ほかの作品と絡むかもしれないし。
次のレジェンドの発表が楽しみですね!

そして「金色のベルトと身体中に散りばめられたブランクウォッチの意味するものとは?」も気になる~!!

Comment

  1. 左翔太郎 より:

    雑誌のバレで仮面ライダービーストの本人出演の情報来てるのでウィザード編10月中にあると思います

  2. 左翔太郎 より:

    クライマックススクランブルジオウのPV公開されました

  3. SICファン より:

    TVくんを読んだところ、10月には、少なくとも
    ・新アーマーとしては、フォーゼ、ファイズ、オーズ、ウィザード、ゲンム
    ・怪人としては、アナザーフォーゼ、アナザーファイズ、アナザーウィザード、ブランクのヤミー
    ・レジェンド枠では、たっくん&草加、天ノ川学園、仁藤/仮面ライダービースト
    が登場することはわかりましたが、4話にどう振り分けられるのやら?

  4. 匿名 より:

    諸田監督は「ビルド」の(40話)(41話)で色々と言われてますが 諸田監督って(33話)も監督されているんですね (33話)といえば 幻徳に取れば最も重要なターニングポイントですよね それを監督した諸田さんが (40話)(41話)の あんなふざけたファッションショーをやると思えません やはり犯人は別にいると思います それで思いだすのは 「仮面ライダーブラック」や戦隊シリーズの撮影中などに乱入して撮影などを妨害していたという見知らぬ数人の男達の集団が実在していたという話がありましたが まさか・・・その連中が今も・・・!!

  5. SICファン より:

    U船より、仁藤の登場は7&8話、ゲンムアーマーの登場は9話だと判明しました。オーズアーマーは9話なのか、フォーゼ/ファイズのようにウィザードに絡んで7&8話なのか?

  6. SICファン より:

    そうか。TVくんでは、オーズアーマーもゲンムアーマーも白ヤミーと戦っているように描かれている(ゲンムアーマーはジカンザックスで白ヤミーを斬る写真あり)ので、9,10話がオーズ編なのかな。

  7. 過去の実写リークを見た者 より:

    ゲンムアーマーの登場は9話、小田原城リーク(ゲンムアーマーとアナザーオーズが同時に出ている)でオーズ9,10話説濃厚