本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に門矢士・井上正大さんが通りすがる!ディケイドが新たなベルトでカメンライド!

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に、なんと 通りすがりの仮面ライダー 門矢士こと井上正大さんが登場!!予告編に登場しビックリでしたね!!

公式サイトにてストーリーも公開されました。

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に門矢士・井上正大さんが通りすがる!

ゴースト編の次がディケイド編なのかと思っていたら。早くも予告に登場した通りすがりの仮面ライダー、『仮面ライダーディケイド」』より 門矢士/仮面ライダーディケイド:井上正大さん!!

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に門矢士・井上正大さんが通りすがる!

門矢士キター!!!

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に門矢士・井上正大さんが通りすがる!

門矢士が新たなベルトでカメンライド!

ディケイドライバーの色がピンクに変ってる!!
新たなベルトでカメンライド! 手にしているカードは仮面ライダービルド!

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に門矢士・井上正大さんが通りすがる!

自分とジオウ以外の平成仮面ライダー18人にカメンライドできる仕様のようですね。

士は、新たなベルトで仮面ライダーディケイドに変身。その進化は留まるところを知らず、ライダーカードでクウガからビルドまでの歴代平成仮面ライダーにカメンライドすることが可能とか?!ファイナルアタックライドのカードでそれぞれの必殺技も繰り出してしまったり?!

『仮面ライダージオウ』第13話の門矢士ストーリー

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に門矢士・井上正大さんが通りすがる!

他の平成ライダーと異なる形で登場!ディケイドの通りすがり感全開!

ジオウと似たような力を持つディケイドは、他の平成ライダーと異なる形で登場し、通りすがりならではの個性を発揮するのだそうです(^^)

これまでのストーリーでは、タイムジャッカーがアナザーライダーを生み出した時点で、対応する仮面ライダーの歴史が無くなってきました。しかし、ジオウと似たような力を持つディケイドは、他の仮面ライダーたちとは違う形でソウゴ、ゲイツ、ツクヨミら「ジオウ」のメンバーと絡み、「ジオウ」の世界を盛り上げていきます。「仮面ライダーディケイド」でもあらゆる時空を超え、他の仮面ライダーたちと関わってきた門矢士/ディケイド。それゆえの「通りすがりの仮面ライダー」なのですが、「仮面ライダージオウ」でも“通りすがり”というディケイドならではの個性を発揮してくれます。

なんと ウォズがタイムジャッカーに接近し、ソウゴにとって“最大の障害となる人物”として門矢士を呼び寄せるのだとか。

門矢士/ディケイドが初めて登場する「ゴースト編」では、ソウゴがゲイツを救ったことで未来が変わってきていることに危機感を抱いたウォズが、ジオウを倒して歴史を変えようとするタイムジャッカーに接近。彼らの目的を達成するためにソウゴにとって“最大の障害となる人物”として“すべてを破壊し、歴史を変える者”=門矢士/ディケイドを呼び寄せます。

これまでのレジェンドライダーたちと違い、ソウゴたちの「敵」として登場!(例外の王もいましたが)

“最高最善の魔王”になろうとするソウゴたちの「敵」として登場し、士は新たなベルトで仮面ライダーディケイドに変身。その進化は留まるところを知らず、ライダーカードでクウガからビルドまでの歴代平成仮面ライダーにカメンライドすることが可能となっており、ファイナルアタックライドのカードでそれぞれの必殺技を繰り出します。

もちろん「通りすがりの仮面ライダーだ」という名ゼリフも復活、人の話を聞いているのか、聞いていないのか「大体わかった」と返事をする士独特の人を食ったような態度も 披露してくれます。

テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

門矢士/ディケイドは、EP13、14 の「ゴースト編」にとどまらず、EP15 以降にも続いていく!!!

初登場の12月2日放送第13話、そして第14話、第15話以降も(^〇^)木曜日はジンガ、日曜日は門矢士、井上正大月間ですね!!

Comment

  1. 匿名 より:

    しばらく(準)レギュラーと考えていいのかな?

  2. 匿名 より:

    自分と「ビルド」以外ってなっとるぞー

  3. 匿名 より:

    商品を売るためだけの作品に騙される大人がキモイわ

  4. 匿名 より:

    戦隊とか仮面ライダーとかもう卒業しておもちゃ売れよ
    それともおもちゃしか友達がいないのかな

  5. 匿名 より:

    もやしいいいいい

  6. 左翔太郎 より:

    平成仮面ライダー超全集3000BOX達成発売決定です

  7. 匿名 より:

    再販したのに新仕様ひっさげて出てくるのか・・・

  8. THE K より:

    予告に登場してビックリ、ジンガが放送中だしまだオールアップしてないと思うのだがジオウに出られるんだ?
    出ないと予想していたんだけどな・・・

  9. 匿名 より:

    同時期に二つのヒーローを演じた人は殆どいないんじゃない?