本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」トワとバンバ登場!竜装合体キシリュウオースリーナイツ!オチに固まるw

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」からは中澤祥次郎監督回!

メルトとアスナの相棒の騎士竜が登場し、3体が竜装合体!キシリュウオースリーナイツに!!
トワとバンバ/リュウソウグリーンとリュウソウブラックも登場し、ますますキャラが立って面白くなってきたリュウソウジャー!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

第3話「呪いの視線」
脚本:山岡潤平
監督:中澤祥次郎

メルトとアスナの相棒の騎士竜

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

コウたちは、ティラミーゴと洞窟へ。
チーサソウルを使うと、ミニサイズのティラミーゴが完成!便利~!(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

メルトとアスナの相棒の騎士竜がいて。アスナは早速「アンキローゼ」と名付ける。
でもメルトの騎士竜は心を開かない。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

チラっと見てプイ。似たもの同士なのかもです。

トワとバンバ・リュウソウグリーンとリュウソウブラック兄弟が登場!

街にメドゥーサマイナソーが出現!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

メドゥーサと言えばコレですね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

メドゥーサマイナソーの胸の目を見てしまったリュウソウレッドが石化…!

目を開けて戦えないブルーとピンクが苦戦しているところに、リュウソウグリーンとリュウソウブラックが登場!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

ハヤソウル、カタソウルと、凄く戦い慣れてる感じです。

メドゥーサマイナソーを生み出したのは、うい

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

トワとバンバの兄弟が自己紹介をしてたら、ういちゃんが倒れてきた!!
第2話から続く第3話の冒頭でも、ういの後ろにクレオンが居ましたが。やはりマイナソーを生み出したのはういでしたね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

連れて帰った石のコウは、ミストソウルで復活(^〇^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

仲間が増えたと喜ぶコウ。人懐っこい愛されキャラですね~

そんな中

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

メドゥーサマイナソーを生み出したういを消せば、マイナソーも消滅する。
完全体になる前に、一人の命より大勢の命を救うために、ういに刃を向けるバンバ!!

コウは大勢の命もどっちも救うとバンバを止め。
その会話をういちゃんが聞いてた…。

アンキローゼとトリケーン召喚!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

マイナソーが巨大化してるし!!! ういちゃんいなくなってるし!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

ういは、まさかの マイナソーを消滅させるために、自ら犠牲になろうとしてた…(´;ω;`)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

マイナソーはどんどんデカくなるし、ニュースの映像越しに人々が石化!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

ヤバい状況に、キシリュウオーがキター!!
でも、相手を見て戦えないので苦戦しますねぇ
トワとバンバが、置いていったういちゃんを消そうとするし…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

ついに アスナはアンキローゼを召喚!メルトはうじうじしてたけど、アスナが無理やり「トリケーン」を呼んだ!!トワとバンバの前を2体の騎士竜が飛び出していくところが、伏線でしたね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

メルトとトリケーンの心が通じ、メルトに言われたとおりに地面を掘るトリケーンたちが可愛いぃ(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

掘った地面のかけらをカルソウルで浮かせ、ギャクソウルで元の地面に戻して、メドゥーサマイナソーの目をふさぐ!!
いやぁ リュウソウルが有能すぎます!!

竜装合体!キシリュウオースリーナイツ!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

3体の騎士竜が合体!キシリュウオースリーナイツ!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

必殺技もカッコよかった~!!

元気になったういちゃん(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

メドゥーサマイナソーの人間を石化させる能力が、ういチャンネルの「固まるほどの面白くなさ」が起因ってオチに固まったわ(^〇^)

トワとバンバも騎士竜を探すことに

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

トワとバンバは騎士竜がいないため、マイナソーを生み出した人を消すしか方法を知らなかったっぽいですね~ コウたちの活躍を認め、トワとバンバも、騎士竜を探すことを決意。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第3話「呪いの視線」

ってもういますやん!!

それぞれのキャラクターがだいぶ掘り起こされてきて、親しみやすくなりました。
5人揃っての変身も間近かな。リュソウジャーも面白い~!!

●竜装合体 DXキシリュウオーファイブナイツセット

騎士竜戦隊リュウソウジャー「竜装合体 DXキシリュウオーファイブナイツセット」が4/20発売!5体の騎士竜が竜装合体!

Comment

  1. ロケットマン より:

    もしかしたらですが、最強バトルでバンバとトワは、騎士竜を探していたのではないでしょうか…。だから、あの台詞が出たのでは…と考えています。

  2. ノエルフラワール より:

    リュウソウジャーいつも見てます、1年間の活躍楽しみしていますがんばってきださい応援してます、とわとばんばのとうじょうきらやばです