本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」剣崎と始のジョーカーの力が封印!新しいオーマの日と未来…!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」は、『仮面ライダーブレイド』の3人と海東大樹のレジェンド4人が登場する超豪華回後編!いやぁ面白かったですね~!!!(面白過ぎてまとめるのに時間がかかったうえ、とても長くなってしまいました。)

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

第30話「2019:トリニティはじめました!」
2019年4月7日放送
脚本:下山健人 監督:山口恭平

<レジェンドキャスト>

『仮面ライダーディケイド』より
海東 大樹:戸谷公人

『仮面ライダーブレイド』より
剣崎 一真:椿隆之
相川 始:森本亮治
栗原 天音:梶原ひかり

アナザーブレイドの正体は天音。始と剣崎が知ることに

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

第29話のカリスに続いて、今度は 仮面ライダーブレイドの必殺技「キック!サンダー!マッハ!ライトニングソニック」キターー!!! 天音ちゃんアナザーブレイドをかばう仮面ライダーカリスめがけて、ブレイドの必殺技がさく裂!!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

天音ちゃんが変身解除…。 剣崎はアナザーブレイドの正体が天音ちゃんとは知らなかったんですよね。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

天音ちゃんを避けるように立ち去る始と、状況が理解できない剣崎、さらに全く状況が理解できないソウゴたち…。

白ウォズの狙いはジョーカーを一体にし世界を滅ぼすこと

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

剣崎がクジゴジ堂に。ここで状況を整理。

  • 仮面ライダーブレイドと仮面ライダーカリスはジョーカーと呼ばれる存在で、互いに引かれ合い、遭遇すると戦うしかない。戦いに決着がつき、ジョーカーが一体になった時、世界は滅びる!!
  • アナザーブレイドは、カリスがずっと守ってきた女性・は栗原天音。
  • 白ウォズの狙いは、天音をアナザーブレイドに変えてカリスを動かし、ブレイドと戦わせて世界を滅ぼすこと。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

白ウォズの狙い通りに事が進むと世界が滅びてしまうわけですが。剣崎は「これは俺と始の問題」と言ってクジゴジ堂を出て行ってしまう。

始の山荘に向かうソウゴたち。ゲイツと黒ウォズは過去を引きずり…

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

ゲイツは白ウォズのところへ行き、目的を再確認。やはり白ウォズは世界を滅ぼすつもりだった。
ゲイツの言った「今のジオウがどんな未来を作るのか楽しみになっている。それは俺自身の未来でもある」に、白ウォズは動揺していました。白ウォズの唯一の希望でもあった「我が救世主」が自分から離れてしまったことを実感した様子でしたね…。そして、ゲイツにはもう迷いはない!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

とにかくブレイドとカリスの戦いを止めるしかない。カギは栗原天音。ソウゴは、アナザーブレイドが写真スタジオを狙っていたことを思い出し、その線から、居場所を突き止める。

ソウゴと黒ウォズが始の山荘に向かう途中
黒ウォズが言った「過去の関係をずっと引きずるとは困ったものだ」に対し、ソウゴは「それって、ウォズもゲイツもそうじゃん」って ソウゴ、鋭い!! そしてここでのやり取りは、後々の伏線になりましたね。

天音と剣崎が始の山荘に。ブレイドとカリスが再び激突!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

始の山荘に天音ちゃんがやってきた。
「どうしてハカランダから出ていったの?」

始が撮ってきた写真を見て、天音ちゃんは少し嬉しそう。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

始さんは、あれからずっと、写真家として生きてきた。始さんの写真を沢山見られて感動です…。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

始がハカランダを出て行った理由は「俺がずっとそばにいたら、天音ちゃんは本当の天音ちゃんになれない」…

始!!」 せっかく天音ちゃんが始さんに会って話してるのに… 剣崎が来ちゃった…

『仮面ライダージオウ』ブレイド編で剣崎がソウゴにブレイドウォッチを託す!カリスライドウォッチも登場!赤い血の謎は…?

ジョーカー同士のひかれ合いって凄い!!っと思ったら。白ウォズのノートのせいでした(^^)

剣崎と始は、出会えば戦う運命…。「変身!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

ブレイドとカリスの戦いは荒々しく、容赦ないですね。まさに激突!!

アナザーブレイドがジョーカーの力を吸収しジョーカーの力がひとつに!滅びが始まる…!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

天音ちゃんの止める声に、ブレイドとカリスはいったんは戦いをやめたものの、白ウォズが再び天音をアナザーブレイドに変えてしまう。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

天音ちゃんアナザーブレイドは、超強くなってる!! ブレイドとカリスは爆発して飛ばされ、崖から落ちて変身解除…。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

剣崎と始の力を吸収!!
アナザーブレイドの胸に、スペードとハートとジョーカーのマークが!!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

剣崎の顔の傷が赤くなってるし!!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

ジョーカーの力を吸収されて、人間に戻ってる!!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

元々ジョーカーの始まで、人間になってるし!!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

アナザーブレイドにジョーカーの力がひとつになり、モノリスが下りてくる。白ウォズの狙い「ジョーカーの力を一つにすること」とはアナザーブレイドをジョーカーにすること だったのですね!!

白ウォズが選んだ未来!ジオウトリニティウォッチをソウゴに託す!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」
ソウゴは、ゲイツと黒ウォズを先に行かせ、白ウォズと話しを。

「望んだ未来は訪れない。ならば未来などいらない」という白ウォズに

ソウゴは
「諦めるなよ。勝手に未来を決め付けるな」
「今を生きてる俺達が作りだすのが未来なんだ」

敵である白ウォズに「俺たちを苦しめればいいじゃん。俺たちは負けないように戦うからさ」とまで言う。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

白ウォズは、ジオウⅡウォッチとゲイツリバイブウォッチから生み出されたトリニティウォッチをソウゴに手渡す。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

さらに、ジオウⅡウォッチとゲイツリバイブウォッチもソウゴに渡し。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

「行け、魔王よ。」
世界を滅ぼす未来ではなく、ジオウトリニティが誕生する未来を、白ウォズが選んだのですね!!
それは、ソウゴが白ウォズの心を動かしたからでもありますよね。魔王すごい!!

オーマの日に仮面ライダージオウトリニティが誕生!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

ぎゃぁぁ ダークローチじゃなくてジョーカーがいっぱい出てきた!!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

世界が滅亡へと向かう時、ゲイツは黒ウォズに「俺はお前が気にくわん。しかしいつまでも過去にこだわる自分も気にくわん」と、ソウゴと同じようなことを言う。

「ジオウと共に知らない未来を作るのも悪くない。」「お前も見てみたくはないか?」
黒ウォズも「確かに興味深くはある。」

ゲイツと黒ウォズの気持ちが固まったところにジオウ到着!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

早速、トリニティウォッチを発動

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

レグルス キター!! オーマの日に、ジオウはオーマジオウではなくジオウトリニティになるのですね!!

仮面ライダージオウトリニティの変身は大騒ぎで面白かったですね~!!
ゲイツとウォズが腕時計みたいになって、ジオウに合体!
ソウゴの顔が胸に移動するときの「俺の顔~!」ってww

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

3人が合体!!なんかすごいことになっちゃった!!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

肩のゲイツとウォズの顔もしゃべるんですね(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

戦隊のロボの中みたい(^^)

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

いつもの黒ウォズの「祝え!」も、「多分」や「きっと」を混ぜたVer.でw「きっと新たな歴史が創成された瞬間である。」!

仮面ライダージオウトリニティ VS アナザーブレイド

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

仮面ライダージオウトリニティは、3人の武器が使えたり、3人の息はピッタリ!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

必殺技は3人同時に発動させる感じで。アナザーブレイドを撃破!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

アナザーブレイドから、アナザーブレイドライドウォッチと、ブレイドライドウォッチ、カリスライドウォッチがこぼれ落ち。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

アナザーブレイドライドウォッチは消滅。モノリスも消えた。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

仮面ライダージオウトリニティの変身解除後の3人に戻るところも面白い(^^)三位一体ライダー!なかなかイイですね~!!

剣崎と始のジョーカーの力が封印!3人はようやく未来に進める!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

始さんと天音ちゃん。
「君に何かあったら、俺はいつでもかけつける」
私も自分の世界を探してみるから

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

ブレイドとカリスのライドウォッチを、ソウゴに託す剣崎。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

「俺たちの力がそれに移ったんなら、ジョーカーの力も封印できたのかもな」
俺もようやく未来へと進める。始たちも。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

ブレイドのハッピーエンド(´;ω;`)

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

15年経って、やっと剣崎と始が普通に会えるようになった。
剣崎も、人間として生きていけるね!!(´;ω;`)

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

3人が未来へ進める!!(´;ω;`)

橘さん(^〇^)

「ジョーカー治って良かった」です。

白ウォズが消滅…。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

今、この時が、新しいオーマの日となった。
白ウォズも黒ウォズも知らない歴史が始まる。
そして、白ウォズと黒ウォズ、どちらかが存在しなくなる…。

白ウォズは、ソウゴの事を「彼なら面白い未来をつくれそうだ」と気に入った様子。
「スウォルツ氏には気を付けろ。彼は君たちが考えているより、底知れぬ野望を抱いている」「君の未来が闇に包まれぬことを祈る。」と言い残し…

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

静かに消滅していった…。

こうなることが分かった上で、ソウゴにジオウトリニティウォッチを託したのですからね。黒ウォズと共にソウゴたちの未来を見届ける気がしますよ。

白ウォズ、ありがとう!!!

海東大樹のオーロラに、オーマジオウが登場!今後やるべきこと

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

ソウゴとゲイツの前に海東大樹が登場!
なんと!海東大樹の欲しかったお宝は白ウォズのノートだった!!!確かにコレがあると色々できちゃいますものね~ お目が高い。

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

さらに 2068年の世界のオーマジオウからの祝電が届いていると、ソウゴたちの前にオーマジオウが登場!!

『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」

お前が手に入れていない力はあと6つ。すべてのウォッチを集めるのが王への道…。覇道へと繋がる道しるべだ」 今後のソウゴたちのやるべきことが決まりました!!

『仮面ライダージオウ』オーマジオウ指令!残る6つのウォッチ【アギト・響鬼・カブト・電王・キバ・ドライブ】オリキャスを集めよ

海東大樹・仮面ライダーディエンドは「通りすがりの仮面ライダーを追いかける者」と言ってたので(^〇^)これで最後ではなく、ディケイド登場時にまた出てきそうな予感です。

白ウォズのノートに書けばOK(^^) 士と大樹の再登場、待ってます!

いやぁ 『仮面ライダージオウ』第30話「2019:トリニティはじめました!」めちゃくちゃ面白かったです!! ブレイド・ディエンド・トリニティ編、最高でした!!

ブルーレイは第3巻に収録。

Comment

  1. 匿名 より:

    ソウゴが針のズレ直すシーン
    NGをアドリブで採用されたなら最高!
    そこんとこどうなんだろ?

    ソウゴの笑顔がキュート!

  2. 匿名 より:

    オーマージオウになっていますよ・・・。

  3. SICファン より:

    白ウォズがモノリスの「ジョーカー」システムを使って世界を滅ぼそうとしたのが、単なるやけくそだったのは拍子抜けでしたが、まだまだ物語の核心を隠しておこうということですね。
    発した言葉によって実世界に超常現象を起こす能力がソウゴにあることはスウォルツに見出されており、ジオウの能力はソウゴの隠れた力を引き出している(だけの)ように思われるのですが、ゲイツの、黒ウォズの、白ウォズの心にまでも影響を及ぼし異なる未来を導きつつある点も、ソウゴの言霊の力と無縁ではないように思えてきます。ストレートな偽りのない言葉で他人の心を動かす。この発展があの超能力なのでは。
    新たなオーマの日に誕生したのはオーマジオウではなくジオウトリニティ。レジェンドライドウォッチの収集よりも、未来から来たゲイツ、ウォズとの絆が生まれるほうが先になった結果なのか? ジオウトリニティは、ソウゴが暴走してオーマジオウ化したとしてもゲイツが抑制することができそうで、現在のソウゴ&ゲイツ&黒ウォズの関係を具現化したような形態ですね。ソウゴの心がゲイツもウォズも吸収してしまうとオーマジオウに変貌するのか? 次のフォームに興味が湧きます。
    ブレイドやカリスと併存できるアナザーブレイドウォッチはどの世界から持って来たのか、そもそもダイマジーンはどういった勢力の配下の存在なのか、ディエンドが次に狙うお宝は何か、今後の展開がまだまだ楽しみです。