本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』ドライブウォッチを集めなかった影響が「グランドジオウVSオーマジオウ」で明らかに!謎は劇場版へ…?

『仮面ライダージオウ』でグランドジオウウォッチが誕生し、ソウゴが仮面ライダーグランドジオウに変身しましたが。ドライブウォッチを集めなかった影響が、第41話で明らかに!!

『仮面ライダージオウ』ドライブウォッチを集めなかった影響が明らかに

『仮面ライダージオウ』残る6つのウォッチ【アギト・響鬼・カブト・電王・キバ・ドライブ】を集めよ

オーマジオウが「残るウォッチを集めよ!」とソウゴに命じた第30話の時点で、手に入れてないライドウォッチは6個。 アギト・響鬼・キバ・カブトとウォッチを集め。ドライブはまだ集めていないのに、電王ウォッチが継承されたらグランドジオウウォッチが誕生しました。

ドライブウォッチはどうなったの??

という疑問は、第40話の放送前に、このように発表されていましたが

というわけで、ついに全てのウォッチが揃ったわけですが。
あれ?
たしか39話冒頭でも「ウォッチが残り2つ」と言ってたはずでは? ああ、でも、ドライブウォッチはもう持ってるから、(冬映画でももらいそこねた)電王ウォッチさえゲットすれば、ウォッチ20個揃ったことになるのか。計算は合ってますね。
あれ? じゃあなんで集めろと言ったの?

その辺のとこも、明らかになるやならずや?! お楽しみに!

(文責・白倉伸一郎)

その答えは、第41話に持ち越されたようです。

「グランドジオウ 対 オーマジオウ」に答えが!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

第40話のラストでの「グランドジオウ 対 オーマジオウ」は、第41話にも続きますが

全ての平成ライダーの力をかけて駆使した激しい戦い。だがソウゴの力は、オーマジオウに及ばない。その理由は全てのウォッチを集めたわけでは ないからだとういう……。

仮面ライダージオウ 2019: セカイ、リセット | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

仮面ライダーグランドジオウとなってもオーマジオウに及ばない理由は

全てのウォッチを集めたわけではないから!!

第40話のグランドジオウは、ドライブだけはゲイツが未来でゲットしたウォッチを使っているので、本来の力が宿っているわけではなかったのですね。

 

ということで、残されたドライブライドウォッチの謎は、劇場版へと繋がり

やはり、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』は「ドライブ編」でもあると言えそうです。

コメントで頂いた【映画でドライブウォッチを継承した時に、オーマジオウにならずにオーマフォームになる】説は、当たっている気がしてきましたよ。(こちらの記事のコメントです。ありがとうございます!)

 

第41話「グランドジオウ 対 オーマジオウ」で、オーマジオウがソウゴどんな言葉をかけるのかがとても楽しみですね。

今後のジオウは

6/30放送の第41話「2019: セカイ、リセット」・第42話・第43話が毛利亘宏脚本&諸田敏監督のおそらく3部作。
そして 7/21放送第44話 → 7/26公開劇場版 → 7/28放送第45話 いずれも下山健人脚本。

わくわく

Comment

  1. 匿名 より:

    とりあえずウォッチ揃ったらグランドジオウ
    全部継承したらオーマフォーム
    オーマフォームが成長したらオーマジオウ
    ってこと?

  2. ただの特撮好き より:

    とりあえずウォッチ揃ったらグランドジオウ
    全部継承したらオーマフォーム
    オーマフォームが成長したらオーマジオウ
    ってこと?

  3. 匿名 より:

    冬映画でもらい損ねたって…
    冬映画はパラレルって言ってたやん

  4. 匿名 より:

    グランドジオウ、能力がディケイドコンプ(全主役ライダーの力使える)+ディエンド(ライダー召喚)÷2とかどう考えても中間フォーム見たいな感じ出しな

    俺の予想ではオーマフォームより強いフォームまだ出そうな気がする。冬になるかも知れんが