本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」騎士竜モサレックスと可愛いオトちゃん123歳!磁石の力で各地に飛んだ~!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話は「深海の王」。オープニングやエンディングに海のリュウソウ族・カロナが加わり、妹・オトちゃんも登場!可愛かったですね~(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

第15話「深海の王」
2019年6月30日放送
脚本:荒川稔久 
監督:坂本浩一

海のリュウソウ族・カロナとオトとちゃんと騎士竜モサレックス

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

カナロはブレスレットを介して、水があれば騎士竜と通信できるようですね。
騎士竜戦隊リュウソウジャー カナロ ブレスレット icon

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

陸のリュウソウ族とは交われない深い理由があるようで。騎士竜モサレックスは「だまされるな」と警戒心が強い。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

カナロの妹・オトちゃんも初登場。「子供じゃないよ。私、もう123だし」(^^)

オープニングやエンディングにもカロナや騎士竜モサレックスが新たに加わりましたね。

パーンマイナソーが誕生!オトちゃん上陸

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

ういちゃんがいつも見ているネット番組のDONじろう先生からパーンマイナソーが誕生。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

パーンマイナソーの磁石攻撃をうけると、恋人や家族などがS極同士になり、引き離されてしまう!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

それに怒ったカナロは、リュウソウゴールドに変身し応戦!!アクションが超カッコよかったですね~!!

カナロの戦う姿を見たコウが改めて声をかけても、やはり仲間にはならない…。その理由が明らかに。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

バンバたちによると、ドルイドンが宇宙へ去った後、なんらかの理由でリュウソウ族は分裂し、カナロたちの祖先は海に消え、以降 陸には戻らなかったらしい。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

そんな中、カナロの妹・オトちゃんが上陸。すぐにカナロに見つかり海へ帰されそうになったけど、うまくかわしました(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

オトちゃん可愛い~(^〇^)

リュウソウジャーたちがパーンマイナソーのビームでバラバラに

再びパーンマイナソーが出現。
リュウソウジャーたちの生身アクション&立ち回りからの変身&変身後アクション!坂本浩一監督回ならではで見応えありましたね!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

そして、パーンマイナソーの攻撃を受け、コウとカナロ以外が、みんなバラバラに吹っ飛ばされたところも面白かったです。

●メルトは「でっかいどー北海道」
●アスナは「めんそーれ沖縄」
●トワは「ゲゲゲの鳥取砂丘」
●バンバは「京都」

パーンマイナソーのビームは、絆が強ければ強いほど磁石による反発力が大きくなってしまう。それにしてもよく飛びましたねw
コウとカナロにはまだ絆が生まれていないので、磁石による影響はない。

オトを人質にとるドルイドン。カナロの作戦でパーンマイナソーを撃破!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

そんな2人の前に、オトを人質にとったクレオンが出現。
カナロがキシリュウオーを倒せばオトを解放するという。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

直ぐに各地のリュウソウジャーたちを連れて戻ってきた騎士竜たち(^^)
でも、オトちゃんが人質に取られているので攻撃できない。

そんな中、カナロは条件をのみ、キシリュウオーをぐるぐる巻きにして電撃攻撃。

それなのに、ガチレウスが現れ、オトは「お前が死んだら解放してやろう」と約束を覆す。
それなら「お前が死んでくれ」と、まさかのカナロはオトを攻撃!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

これはカナロの作戦だった。
騎士竜モサレックスを呼び、オトを救出。
キシリュウオーへの電撃も、電極を戻す作戦。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

これでコウたちはキシリュウオーファイブナイツに合体可能に!!
モサレックスも応戦し、パーンマイナソーを撃破!!

モサレックス凄い~!!海のリュウソウ族や騎士竜は大迫力ですね~!!

陸のリュウソウ族に警戒心を強めるモサレックスと、心を開きかけるカナロとオト

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第15話「深海の王」

カナロは、オトを守ろうとしてくれたコウたちに心を開きかけるが、一番警戒心の強いモサレックスは陸のリュウソウ族との交流は認めない。

オトちゃんの「モサレックスのバカ。わからずや。大嫌い」に、少しでも心が揺れるといいのですが(^^)

Comment