『風都探偵』第60話「闇はoの巣 5/見えざる斬撃」ドーパントの正体!新裏技トリガー・シャインフィールド!またもや照井竜が…

8月5日発売スピリッツ36・37合併号に、『風都探偵』第60話「闇はoの巣 5/見えざる斬撃」が掲載されました。

スポンサーリンク

『風都探偵』第60話「闇はoの巣 5/見えざる斬撃」

落としたドライバーを拾い、場所を変えようとする照井竜の背中に、またもや見えない敵からの攻撃!!

その様子を見ていた探偵たちは
翔太郎「ルナトリガーで照井を援護だ!」
フィリップ「俊敏なファングジョーカーで対抗すべき」
と意見が分かれもめてたのに

翔太郎が勝手にトリガーをベルトに装着するという大人げない行動に(^〇^)

仮面ライダーW ルナトリガーが助っ人参上し照井竜を援護。やっと仮面ライダーアクセルに変身できました!!

 

アクセルトライアルで対応すると、斬撃とドーパントの攻撃が別物であることが判明。

さらに、ルナメモリをマキシマムスロットに挿し「トリガー・シャインフィールド」という 一帯に探知機能を備えたルナ微粒子を放出し、標的をWのセンサーで感じ取ることができるルナトリガーの裏技を使う!!

すると、フクロウが出たー!!

 

正体は、オウル・ドーパント

首無し人間のようなヤツは、オウル・ドーパントの身体で、宿り木で、巣。
これまでは、身体のほうと戦わせて、鳥型が低空から超高速で迫り急上昇して下から相手を斬り裂いていましたが。合体すると、究極のオウル・スピードとパワーを兼ね備えた完全体となる。

アクセルトライアルのスピードと互角で
パワーがあり、自由に空を飛べる!!

アクセルトライアルはボコボコに殴られ、ビルの壁面に叩きつけられたまま上空へと引きづり上げられ、そのまま放り投げられてしまう。

 

またもや、照井竜の危機的状況で第60話が終了…。
アクセルトライアルはどういう手段を取るのか? 地上には仮面ライダーWもいるので、もしアクセルがそのまま落ちてきても、何とかしてくれるとは思いますが。

次号は休載で、39号より再開。今号は合併号なので8/26発売ですね。待ち遠しいぃ

「風都探偵リアルウォッチ スカルバージョン」スピリッツでの応募開始

応募者全員サービス「風都探偵リアルウォッチ スカルバージョン」のスピリッツでの応募が8月5日発売スピリッツ36・37合併号でスタート。

スピリッツに載っている応募用紙を切り取りハガキの裏に貼って応募。品物と一緒に振込用紙が届く後払いです。

応募者負担額は3250円(郵便ハガキ代や振込手数料が必要です)。
応募締切は9月17日(火)

風都探偵 (6) (ビッグコミックス)
風都探偵 (6) (ビッグコミックス)
2019年6月28日発売 |  | JANコード:9784098603183 | 出版社:小学館 | ページ数:208

コメント