『風都探偵』第60話「闇はoの巣 5/見えざる斬撃」ドーパントの正体!新裏技トリガー・シャインフィールド!またもや照井竜が…

8月5日発売スピリッツ36・37合併号に、『風都探偵』第60話「闇はoの巣 5/見えざる斬撃」が掲載されました。

『風都探偵』第60話「闇はoの巣 5/見えざる斬撃」

落としたドライバーを拾い、場所を変えようとする照井竜の背中に、またもや見えない敵からの攻撃!!

その様子を見ていた探偵たちは
翔太郎「ルナトリガーで照井を援護だ!」
フィリップ「俊敏なファングジョーカーで対抗すべき」
と意見が分かれもめてたのに

翔太郎が勝手にトリガーをベルトに装着するという大人げない行動に(^〇^)

仮面ライダーW ルナトリガーが助っ人参上し照井竜を援護。やっと仮面ライダーアクセルに変身できました!!

 

アクセルトライアルで対応すると、斬撃とドーパントの攻撃が別物であることが判明。

さらに、ルナメモリをマキシマムスロットに挿し「トリガー・シャインフィールド」という 一帯に探知機能を備えたルナ微粒子を放出し、標的をWのセンサーで感じ取ることができるルナトリガーの裏技を使う!!

すると、フクロウが出たー!!

 

正体は、オウル・ドーパント

首無し人間のようなヤツは、オウル・ドーパントの身体で、宿り木で、巣。
これまでは、身体のほうと戦わせて、鳥型が低空から超高速で迫り急上昇して下から相手を斬り裂いていましたが。合体すると、究極のオウル・スピードとパワーを兼ね備えた完全体となる。

アクセルトライアルのスピードと互角で
パワーがあり、自由に空を飛べる!!

アクセルトライアルはボコボコに殴られ、ビルの壁面に叩きつけられたまま上空へと引きづり上げられ、そのまま放り投げられてしまう。

 

またもや、照井竜の危機的状況で第60話が終了…。
アクセルトライアルはどういう手段を取るのか? 地上には仮面ライダーWもいるので、もしアクセルがそのまま落ちてきても、何とかしてくれるとは思いますが。

次号は休載で、39号より再開。今号は合併号なので8/26発売ですね。待ち遠しいぃ

「風都探偵リアルウォッチ スカルバージョン」スピリッツでの応募開始

応募者全員サービス「風都探偵リアルウォッチ スカルバージョン」のスピリッツでの応募が8月5日発売スピリッツ36・37合併号でスタート。

スピリッツに載っている応募用紙を切り取りハガキの裏に貼って応募。品物と一緒に振込用紙が届く後払いです。

応募者負担額は3250円(郵便ハガキ代や振込手数料が必要です)。
応募締切は9月17日(火)

Comment

  1. SICファン より:

    ■第61話『闇はoの巣 6 / 殺人鬼を追え』(スピリッツ39号)
    オウル・ドーパントに上空から地上へと投げつけられたアクセル。Wはルナジョーカーに変わり、伸ばした右手を電柱でUターンさせ二重になった腕を簡易ネットにしてアクセルを受け止める。変身が解除される照井。オウルは、人間でないと日々向上する自分の切断力を実感できなのでつまらない、人間だと一生に一度のリアルな恐怖の表情がとてもいい、と言い残して飛び去る。その後、風都署によって王道学習塾の立ち入り捜査が行われたが、地下牢はもぬけの空、塾長・鳥羽音吉と4人の教師が失踪していた。
    翌日、負傷を隠して鳴海探偵事務所に姿を見せ、奈々に対し厳しい口調ながら必ず友達を取り戻すと言い残して捜査に向かう照井。翔太郎は、FJを選択したフィリップを出し抜いてLTで戦ったことをフィリップに頭を下げて謝り、アクセルのオウルへの対抗手段を見つけてほしいと頼む。フィリップはLTだからこそオウルの姿を暴けたのだから結果オーライだと言いながら、普段は子供のように意地っ張りだが誰かの危機には己を捨てて無心で動く相棒を思い微笑む。翔太郎にときめから連絡が入り、翔太郎はすかさず照井にも知らせる。
    夜、使われていない山荘。ある部屋には大量のガイアメモリ。牢に捕えたマイマイに対し、運命を受け入れろと諭す4人の塾教師。そこに突入してくるWとアクセル。ときめは探偵の指示で、オウルとの戦闘中に走り去る車すべてに発信機を付けていたのだった。4人の塾教師は全員バイオレンス・ドーパントに変身して襲いかかる。それを一気に「振り切っ」てなぎ倒すアクセルとW。エンジンブレードで檻を切り、マイマイを救出するアクセル。
    森の中から山荘を眺める鳥羽音吉と五条一葉。鳥羽音吉は、マイマイを救出するアクセルに対し「あんな事をして……後悔するよ、あの男は。死ぬほどにねっ……!」と呟く。