本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第48話「2068:オーマ・タイム」チェイスの友!仲間のためにソウゴが犠牲に?仮面ライダーツクヨミ誕生!

『仮面ライダージオウ』は最終回まで残り2話。

門矢士の作戦の落とし穴は「ソウゴだけ生き残れない」だった…。
仮面ライダーディケイドとディエンドが共闘!魔進チェイサーがツクヨミを守りアナザーディケイドと戦い…。最終決戦がクライマックス!

まさかの!切り札・仮面ライダーツクヨミが誕生しましたね!!

本当に終わるの?と思ってしまうくらい濃い 第48話「2068:オーマ・タイム」!

『仮面ライダージオウ』第48話「2068:オーマ・タイム」

第48話「2068: オーマ・タイム」
2019年8月18日放送
脚本:下山健人
監督:柴﨑貴行

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダードライブ』より
チェイス:上遠野太洸

『仮面ライダーディケイド』より
門矢士:井上正大
海東大樹:戸谷公人

門矢士の作戦にのるソウゴたち。でも一つだけ落とし穴が…。

門矢士によると、スウォルツは世界を滅ぼすため、全ライダーの世界を一つに融合。
バス事故の時、スウォルツが少年ソウゴに何か力を与えていたのは「時空を操る力」だったことが判明。その力と、全てのウォッチを集めたことで、全ライダーの世界が完全に1つに!!

この世界は終わりだけど、人々だけは助けると言う門矢士の作戦に、ソウゴたちも乗る。

でも、この士の作戦には「ソウゴだけ生き残れない」という落とし穴があった…。

ソウゴは既に気づいていて、覚悟を決めていましたね。

ソウゴがおじさんに仮面ライダーとして戦ってきたことを告白

怪人たちから人々を守るために戦うゲイツとウォズとツクヨミ。

ソウゴは買い物に出かけた順一郎さんが怪人から襲われるのを仮面ライダージオウの姿で助け、変身を解除し、自分が仮面ライダーとして戦っていたことを告白

おじさんは、最初はとても驚いていたけど、笑顔で送り出してくれましたね(´;ω;`)
こんな時に買い物に出かけるのもおじさんらしいし。ライドウォッチが全部なくなっていたので、修理するのでしょうね。

「行ってらっしゃい!」

ソウゴは、タイムマジーンで2068年の世界へと旅立つ。

ソウゴは2068年のツクヨミにウォッチを渡し、オーマジオウと決着

ソウゴは2068年の世界でレジスタンスのゲイツとツクヨミに会うと、ツクヨミのポケットにウォッチを入れた!!

オーマジオウに戦いを挑むため、仮面ライダージオウに変身。ジオウトリニティにチェンジし、ゲイツとウォズも2068年に!!
2018年の戦いで、ゲイツがアナザーディケイドの必殺技を受けたと思ったら、ウォズが魔進チェイサーの攻撃を受けたと思ったら、呼ばれて消えた(^^)ナイスタイミングでしたね。

『仮面ライダージオウ』第48話「2068:オーマ・タイム」の場面カット新画像

出典:キャストブログ 祝えBlogの時間を! https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zi-o/

仮面ライダージオウトリニティVSオーマジオウ

ジオウトリニティの攻撃がオーマジオウに効いた!!
オーマジオウとの違いは、ソウゴには仲間がいること。でも、オーマジオウが「お前は仲間のために自分を犠牲にしようというわけか」とゲイツとウォズに士の作戦の落とし穴が知られてしまい。ソウゴは変身を解除し、2人を2019年へと送り返す。

オーマジオウがソウゴに教えてくれたオーマジオウの力とは、時空を破壊する力
「スウォルツごときに世界を滅ぼす力はない。ソウゴに時空を破壊させるつもり。」と

ソウゴを2019年に送り返してくれて、「助けてやるとするか」と、力を空へ向かって放つと、ツクヨミが持つウォッチに影響が。

アナザーディケイド戦で仮面ライダーディケイドとディエンドが共闘!

ゲイツが呼ばれて消え

仮面ライダーディケイドVSアナザーディケイド
時間を止められたけど、仮面ライダーディエンドがアナザーディケイドの時間を止め返し、ついにディケイドとディエンドが共闘!!

『仮面ライダージオウ』第48話「2068:オーマ・タイム」の場面カット新画像

出典:キャストブログ 祝えBlogの時間を! https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zi-o/

BGM燃えましたね~!!

ゲイツが戻ってきて、アナザーディケイドはツクヨミを倒すためにオーロラに消える…。

チェイスがツクヨミを守りアナザーディケイドを攻撃!そして…

魔進チェイサーに追われるツクヨミの前に、アナザーディケイドが現れ、ツクヨミを攻撃!

人間の心を思い出した魔進チェイサーはツクヨミを守りアナザーディケイドを攻撃!!
でも… アナザーディケイドの強烈な一撃を受け変身を解除したチェイスは、受け止めたゲイツの腕の中で消滅…。

「お前を助けようとしている友がいる。俺達もお前の友だ。」

チェイス(´;ω;`)

また消えてしまったのは悲しいけれど、だからこそ、「友」詩島剛が復活させてくれると信じてます。

仮面ライダーツクヨミが誕生!

ツクヨミに迫るアナザーディケイド。

そこにソウゴが駆け込んできて
「ツクヨミ!ウォッチだ!君はもう持っている!」

『仮面ライダージオウ』第48話「2068:オーマ・タイム」の場面カット新画像

出典:キャストブログ 祝えBlogの時間を! https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zi-o/

ツクヨミが手にしたブランクウォッチが「ツクヨミウォッチ」に変わった!!
ウォズからジクウドライバーを受け取ったツクヨミが「変身」!!
仮面ライダーツクヨミが誕生!!

「ツクヨミライドウォッチ」は無事商品化ですね(^^)
仮面ライダージオウ DXメモリアルライドウォッチセット icon
仮面ライダージオウ「DXメモリアルライドウォッチセット」予約開始!仮面ライダーツクヨミのウォッチ初登場!4人の台詞や音声収録

『仮面ライダージオウ』最後の最後にまさかの切り札・新仮面ライダーが登場!スーツアクターは佐野夏未さん

門矢士と海東大樹はついに最終回にも出演です(^^)

Comment

  1. 匿名 より:

    偽名ライダーの誕生の瞬間!
    アルピナウォッチではない理由なんでしょ?

  2. 匿名 より:

    オーマジオウの「それがお前の選択か?」

    これは案外ウォズに言ってるような気がする