本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』12月放送 第13話~第16話の放映リスト!第14話から諸田監督!アサルトウルフ&ホッパー登場?

『仮面ライダーゼロワン』12月放送 第13話~第16話の放映リストが明らかになりました。

『仮面ライダーゼロワン』12月放送 第13話~第16話の放映リスト

仮面ライダーゼロワン

SICファンさんコメント情報からの『仮面ライダーゼロワン』12月の放映リストと内容です。

【ゼロワン】
・12/01 第13話 (タイトル未定) 三条 陸、柴﨑貴行
・12/08 第14話 (タイトル未定) 高橋悠也、諸田 敏
・12/15 第15話 (タイトル未定) 高橋悠也、諸田 敏
・12/22 第16話 (タイトル未定) 高橋悠也、中澤祥次郎
・暗殺ちゃん/ドードーマギアは成長を繰り返し、その戦闘能力は滅や迅すら超越してしまう。マギア態は武装を強化し、トリロバイトマギアすらドードー型の自分の私兵に作り変える。滅亡迅雷.netからも離反し、或人やA.I.M.S.にとっては大きな脅威となる。12~13話は暗殺ちゃん祭り回。

特撮ホビー誌12月『仮面ライダーゼロワン』映画新ライダー&パワーアップ!最強リュウソウレッド!タイガ最終決戦!まさかの結末

(SICファンさん、いつもありがとうございます!)

『仮面ライダーゼロワン』監督ローテーション

●第1話・第2話:杉原輝昭監督
●第3話・第4話:中澤祥次郎監督
●第5話・第6話:柴﨑貴行監督
●第7話・第8話・第9話:山口恭平監督
●第10話・第11話:中澤祥次郎監督
●第12話・第13話:柴﨑貴行監督
●第14話・第15話:諸田敏監督
●第16話:中澤祥次郎監督

ということで、12月は山口恭平監督を飛ばして諸田敏監督が新たに加わりました。
杉原輝昭監督は冬映画『令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の監督をされていますが。山口恭平監督がちょっと気になります(^^)

12~13話「暗殺ちゃん祭り回」の次は?

暗殺ちゃんこと「ドードーマギア改」の次は、話数的にも新章突入な感じですね。

おもちゃ情報などから、12月は
仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
仮面ライダーバルカン アサルトウルフ
が登場することが明らかになっています。

姿は、12月16日発売の「びっくら?たまご 仮面ライダーゼロワンリアルミニライダー入浴剤2」で見ることができ

仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー、シャイニングホッパー、バルカン アサルトウルフの「びっくら?たまご」登場!

玩具は
●DXシャイニングホッパー&アサルトウルフプログライズキーセット
●DXアサルトウルフプログライズキー
●DXオーソライズバスター
さらに
●RKF 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ
●RKF 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
が12月発売予定。

『仮面ライダーゼロワン』8月~12月発売おもちゃ29点!変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー、プログライズキー、複数ライダー!

バルカン「アサルト」ウルフ、ゼロワンシャイニング「アサルト」ホッパーと、同じアイテムを使うようで。或人と不破諫の向かうところは今のところ一緒のように思えますが。

2人がパワーアップして戦う相手は、滅亡迅雷.netの滅と迅?? そしてZAIA??

Comment

  1. 匿名 より:

    諸田監督かあ…ここ最近不評だけど戦隊の歴代作品には欠かせない人だし、下がってる古巣の戦隊に戻って支えて欲しい
    代わりにリュウソウからスライドして上堀内監督と坂本監督に来てほしい…シリーズの布陣を逆にしてくれよ…

    • 匿名 より:

      私も同感です。
      まあ最近でもジオウのゴースト編は良かったと思うんですけどね…でも全体的に諸田さんの演出は戦隊時代の方が好きだった、特にパイロット作品(タイム・ガオ・ボウケン)
      上堀内さんはリュウソウ終わったらライダーに戻って来て欲しいですよね、スタイリッシュでクールな演出はやっぱ戦隊よりライダー向きだと思うし
      坂本さんは連ドラ撮るし、円谷からも引っ張りだこなので暫くは無理じゃないかなあ

  2. 匿名 より:

    諸田監督にはライダーよりもそろそろスーパー戦隊に戻ってきてもらいたいんだけどな〜
    何やかんだで、もう10年近くはずっと仮面ライダー専任ですよね

  3. 匿名 より:

    諸田監督登場するんですね。誰が水落ちするのか楽しみです。