本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第8話「エクスプレス電光石火」キングエクスプレス完成!ガルザが真の邪悪なる魂ジャメンタルに覚醒!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード8「エクスプレス電光石火」

エピソード8「エクスプレス電光石火」
2020年4月26日放送

監督:竹本昇
脚本:三条陸

光の巨神が見えたのは充瑠とガルザのみ!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード7「トレーニングを君に」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217963_3066.html

頭を2つ持つ邪面獣レーネツダガメスとスモッグジョーキーとの戦いで大ピンチのキラメイジャー!
充瑠が見た光の巨神は、ガルザにしか見えず、充瑠が意識を失うと消えてしまう。

邪面獣レーネツダガメスが眠ってしまったので退避できましたが。敵の意外な弱点も明らかになりましたね。

充瑠がヘトヘトだったことに、為朝たちがやっと気づく

ヒビが入った魔進たちは研磨すればOK(^^)

ダウンしてしまった充瑠に対して、もっと鍛えようとする為朝たちに、魔進ファイヤが「充瑠がダウンしたのはお前らのせい。特訓で振り回せられてヘトヘトだった」と言ってくれました。

充瑠が特訓を普通に受け入れていると思っていた為朝たち。
マブシーナは、充瑠の姿が、民の幸せのために尽くしていたオラディン王と被り、心配していたのですね。

充瑠は夢の中でオラディン王と絵を描く!絵の場所には白い宝石が!

充瑠は、夢の中でオラディン王と会う。
「肉体が極限に達したとき、人の精神は研ぎ澄まされる。結果がオールライト!」

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード8「エクスプレス電光石火」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217963_3066.html

不思議なつながりの2人ですが「充瑠になら自分の残した夢を託せる」と 一緒に絵を描いて。目が覚めたらスケッチブックに絵が描かれていた。

その絵の場所に行ってみると、そこはCARATの施設で、マブシーナが地球に来たときの白い宝石の補完場所だった!

そこに 白い宝石を破壊するためにガルザが現れ、オラディン王とうり二つの充瑠に憎悪を抱き、激しく攻撃!

充瑠はパジャマで出てきてしまっていて、キラメイチェンジャーも忘れていたけど。
キラメイチェンジャーは自らやってきてくれて、無事キラメイチェンジ!

マブシーナの力で、白い宝石の中に避難。

白の宝石が、魔進エクスプレスに変形!充瑠は「結果がオールライト!」

オーブン邪面が出現。さらに邪面獣レーネツダガメスも目覚めてしまう。

早く行かないと!!
充瑠がひらめキーング!

白の宝石が、魔進エクスプレスに変形!!
スゴイ速さでみんなのところに到着しました。

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード8「エクスプレス電光石火」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217963_3066.html

瀬奈たちが充瑠に謝ったのに、「文科系の体力のなさを甘くみないで欲しい」ってエモい逆切れ(^^)
でも、みんながヘトヘトにしてくれたおかげで、光が見えて王様にも会えた、この新しいマシーンもできた!「だから、結果がオールライト!」v

キラメイジャー5人がさらに一つにまとまり、キラキラが増してしてきました♪

完成!キングエクスプレス!

キラメイジャーは4人と5人じゃ大違い!
オーブン邪面を撃破!!

魔進たちも、輝きが戻ってテンションマックスで登場!
レーネツダガメスとスモッグジョーキーのダブル攻撃には、充瑠がキラメイジンから飛び出し、魔進エクスプレスに乗り込む!
光に包まれたスモッグジョーキーは、ガルザが操縦不能になり。さらに、魔進エクスプレスに魔進ジョーキーが連結!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード8「エクスプレス電光石火」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217963_3066.html

そして「もうひらめてたキーング!」
魔進エクスプレスと魔進ジョーキーが合体!完成!キングエクスプレス!!

白の宝石は、オラディン王が残した、ジョーキーが悪の手に落ちたときのための安全装置のようなもの。だからガルザはあれを破壊しようとしていたのでした。

キングエクスプレスがレーネツダガメスを撃破!!

ガルザは怒り爆発で、真の邪悪なる魂ジャメンタルが覚醒する!!
「キラメンタル」に対して「ジャメンタル」ってのがあったのですね。
ガルザは「キラメンタル」も持ってるはずなのに、「ジャメンタル」にも覚醒して、今後の動向がさらに興味津々です。

充瑠の特訓

今度は充瑠の特訓「お絵描き」が始まった(^^)

瀬奈の絵はエジプトの壁画w
為朝は両方左手w
小夜はモデル、動かないで!
時雨はいわゆる画伯。論外ww

意外なオチで楽しく終わったキングエクスプレス誕生回でしたね。

↓ サングラスが似合ってます(^〇^)

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. 匿名 より:

    店頭販売玩具パッケージ見た…キラメイジンとの合体ギミック無さげなのか…orz

  2. 匿名 より:

    所々に、キングエクルプレスになってますよ。