『仮面ライダーゼロワン』第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」アズが4人のデータをゲット!迅がアーク復活を●に報告…⁉

『仮面ライダーゼロワン』第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

ついに『仮面ライダーゼロワン』の新作が再開!!
0.5話分ですが、ストーリーが動きました(^^)新作を届けてくださったキャスト・スタッフ・関係者のみなさまに感謝です!!

第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」
放送:2020年6月21日

脚本:高橋悠也
監督:筧昌也

アークの秘書・アズが滅亡迅雷.netにシンギュラリティ・テストを開始!

『仮面ライダーゼロワン』第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

4人が揃った滅亡迅雷.netの前に、イズとよく似たアズ=アークの使者=アークの専属秘書が現れる。

アーク復活のための最後のミッションは、滅亡迅雷4人がシンギュラリティに達したきっかけ=シンギュラリティポイントを突き止めること。そこでアズは、シンギュラリティ・テストを始めることに。

特別編登場時のようなアズのしゃべり方が超可愛いですね(^^)
「お前」って言うし(^〇^)

滅のシンギュラリティ・ポイントは「父親」

『仮面ライダーゼロワン』第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

滅のシンギュラリティ・ポイントは「父親

滅が父親型ヒューマギアとして開発されたことは本編でも明かされていますが、アークによって覚醒してからは、アークの指示に従い、人類滅亡を目指す戦いを続けてきました。

しかし、ゼロワンから迅を守った行動は、アークの意思ではないとアズは指摘。
迅を息子のように育ててきたから。息子思いの優しいお父さんとしての意思が芽生えたのだと

アズは、滅のそのシンギュラりティ・データを謎のアイテムで奪っていく。

滅は「アークの意思のままに」と…。

雷のシンギュラリティ・ポイントは「弟」

『仮面ライダーゼロワン』第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

宇宙飛行士型ヒューマギア・宇宙野郎雷電だった雷のシンギュラリティ・ポイントは「

仮面ライダー雷に変身してアークの知能を復元。アークへの忠誠を誓う雷ですが「本当にアーク様LOVEって思ってる?」というアズの問いかけに、昴のことを思い出すと「兄さんの顔になってる」と。

アズは、そんな雷のシンギュラリティ・データを奪う。

「アークの意思のままに」… 雷も改めてアークへの忠誠を誓う。

亡のシンギュラリティ・ポイントは「ヒューマギア」

『仮面ライダーゼロワン』第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

亡は、元々は飛電インテリジェンスが開発したシステムエンジニア型ヒューマギアだった。
デイブレイクの後、ZAIAに回収され、兵器開発の道具として利用される。
その後、不破諫の脳内チップに知能を埋め込まれ、そこでもZAIAの利益のために道具として利用された。

諫から分離すると、テクノロジーに夢を託すシステムエンジニアとしての意思が目覚めた亡。
滅の夢を叶えるのが亡の夢。つまり、亡のシンギュラリティ・ポイントは「ヒューマギア

アズは、そんな亡のシンギュラリティ・データを奪う。

「アークの意思のままに」… 亡もやはり、アークへの忠誠を誓う。

迅のシンギュラリティ・ポイントは「滅」?迅だけ特別に…

『仮面ライダーゼロワン』第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

迅だけは、何のために開発されたヒューマギアかのデータが飛電インテリジェンスに記録がなく
迅のデータは、名前と身長以外は全て「???」マーク。
謎に包まれているのがわかります。

しかも、迅に質問するのは或人。迅だけ特別です。

迅は、ヒューマギアは友達と思ってた。だからヒューマギアを壊す人間が憎かった。
迅がシンギュラリティに達したきっかけは「人類に対する憎しみ」だと言うけど…。或人は否定

なぜ迅は進化し復活できたのか?
それは「人間からヒューマギアを開放して自由を与える」という夢ができたからと迅は言う。

視聴者も一番聞きたいポイント(^^)「誰に復元してもらった?」に迫る或人でしたが
或人はアークが見せてるシミュレーションだと見抜く迅。

秘密のアズちゃんが登場すると、迅は状況を把握した様子で。
アズには「今の自分があるのは大切なことを教えてくれた滅がいたから」と
迅のシンギュラリティ・ポイントは「だと伝える。

4人のデータを持っていけばアークが復活するからと、自ら進んでデータをゲットするよう勧め
アズが迅からシンギュラリティデータを奪いましたが…。

ほかの3人みたいにデータが奪われるような描写はなかったですよね。
「アークの意思のままに」も言わなかったですし。

第35.5話でも、迅の誕生秘話や誰が復活させたのかは明かされず。
今後、そのあたりが重要なポイントとしてストーリーに絡んできそうですね。

ついにアークが復活!それを迅は何者かに報告!

『仮面ライダーゼロワン』特別編PART.01に「仮面ライダーアークゼロ」が登場

「4人のデータは揃った。これで復活できるね、アーク様」と報告。
「予測通りの結論だ」と言うアークに、喜ぶアズでしたが

一方で、迅は「全て予定通り、ついにアークが蘇るよ」と誰かに報告していました!!!

その相手とは…!??
迅を復活させた人???

やはり迅は、今後のストーリーの要になりそうですね。

仮面ライダーゼロワン 迅 イヤリングicon
icon

仮面ライダーゼロワン 滅亡迅雷.net Tシャツicon
icon

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

Comment