本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」ギフテリアンの犠牲に…!悪魔の分離に成功!?ギフの変化は…?

『仮面ライダーリバイス』第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」

第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」
2022年1月16日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
フリオ=玉置の同級生・奥田陽介:塚本凌生

業火にみまわれ重傷を負った一輝。ボルケーノバイスタンプを使うと最悪の場合死ぬかもしれない…

ボルケーノバイスタンプの使用と怒りの爆発で、一輝は業火にみまわれ重傷を負う…。
OPも流れず、緊張感の高まるスタートとなりましたね。

入院中の一輝を見舞う狩崎から告げられたのは
●ギフスタンプを押されえた者を食って生まれたギフテリアンは、押された人間はその時点で既に死んでいるので助けることはできない。
●未知の領域であるフェーズ3の分離はボルケーノバイスタンプでも保証はない。
●ボルケーノバイスタンプを使った場合、一輝たちが耐えられる保証はなく、最悪の場合死ぬかもしれない。

フリオに謝る陽介がオルテカに捕まりギフテリアンの犠牲となってしまう!

一輝が入院している病院に訪れたフリオはさくらに
刺し違えてもオルテカを倒すが、自分にもしものことがあったらアギレラ様を助けてほしいと嘆願する。

さくらは、フリオの思いを受け止める代わりに、陽介と引き合わせる。

久しぶりに再会したフリオと陽介。
陽介は、裏切ったことを謝り、許してくれるならもう一度友達に戻って欲しいと頭を下げる。

フリオは、待ち合わせ場所に来なかった陽介が、不良グループにいじめられてるを見たのに、見捨ててしまったことを「裏切り者は俺の方だったんだ。陽介…ごめん」と告白しようとした矢先…

陽介はオルテカに捕まり ギフテリアンの犠牲となってしまった!!

まさかの展開でしたね… こんなの辛すぎます(´;ω;`)

オルテカへの怒りが頂点に達したフリオは、ウルフ・デッドマンライオットに変身し暴走!

怒りが頂点に達したフリオは、一撃でギフテリアンを撃破!
ウルフ・デッドマンライオットに変身し、恐るべきパワーでオルテカ・デッドマンに襲いかかる!

オルテカが逃走したあとも、ウルフ・デッドマンの暴走は止まらず、ライブやジャンヌも制止できず、変身解除…!!

一輝とバイスは元々一つ!想いを一つにして狩崎から受け取ったボルケーノバイスタンプを手に戦いへと!

一輝はバイスに心の内を打ち明ける。
いつからか、自分に興味が持てず、誰かに興味を持ってもらうことが自分の生きがいみたいになったと…。
そのせいで、バイスも危険な目にあわせることが申し訳ないと謝る一輝でしたが

バイスは、俺たちは元々一つだから、自分の思いも同じだと(^^)
一輝はバイスを実体化して、バイスに肩を借り、狩崎からボルケーノバイスタンプを受け取ると、戦いへと向かう!!

狩崎に頭を下げるところでは、バイスもちゃんとお辞儀してましたね。ナイス相棒!

仮面ライダーリバイボルケーノレックスゲノムとバイスバリッドレックスゲノムがフリオから悪魔を分離!

ウルフ・デッドマンライオットの前に現れた一輝とバイス。

「行けるか?相棒」!!!

2人は仮面ライダーリバイボルケーノレックスゲノム、仮面ライダーバイスバリッドレックスゲノムに変身!!

ここで主題歌キター!!
炎と氷のみごとなコンビネーションでウルフ・デッドマンを攻撃!!

必殺技ボルケーノフェスティバルで、ついにフリオから悪魔を分離できました!!!

オルテカの攻撃からフリオを救ったアギレラ様!

陽介がフリオに謝るためにずっと持ってたカードを拾い、玉置豪に戻ったフリオは、オルテカの攻撃を受け入れ目を閉じる…(´;ω;`)

オルテカの攻撃からフリオを救ったのはアギレラ様でした!!
「フリオ、スマイル!」
アギレラ様に触れ、号泣するフリオを連れて、クイーンビー・デッドマンに変身したアギレラはその場を立ち去る。

フェニックス本部のギフの棺と赤石長官の不敵な笑み…

フェニックス本部では、発光し振動音が強くなるギフの棺を前に、赤石長官が「人間万事塞翁が馬」と、不敵な笑みを浮かる。
謎すぎる赤石長官…!!

このタイミングで振動音が強くなるのは?? 一輝と関係が…???

ヒロミのメディカルチェックの検査結果は数値が軒並み80歳以上!

そして ヒロミは、フェニックス専属の医・御子柴朱美から、メディカルチェックの検査結果の全ての数値が軒並み80歳オーバー。仮面ライダーの変身は禁止と忠告される。

戦いを終え、バイスにおぶられる一輝たちや大二とさくらの笑い声とは対照的なヒロミの結果でした…!

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXサイクロトロンドライバー icon
icon

Comment