暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン29話「とむらいとムラサメ」タロウがソノイの鎧の剣に貫かれ…忍者剣で変身!ムラサメだけは獣人を…!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン29話「とむらいとムラサメ」

ドン29話「とむらいとムラサメ」
2022年9月18日放送

脚本:井上敏樹
監督:諸田敏

<ゲスト>
永井/爆竜鬼:若杉宏二

ソノイの葬儀!タロウがソノイの鎧の剣に貫かれエネルギーを奪われてしまう

桃井タロウの元に、脳人の元老院からソノイの葬儀の案内状が届く。
新発売のジャンボカツサンドの中にカードが入っていたので、ソースのせいで音が悪いw

タロウが行くことを決意すると、タロウは消えて、葬儀の前に身を清めるため風呂に入ってたw
そしてマッサージ。食事。

葬儀では「ソノイと一緒におでんを食べたかった」という心残りを告げるが
葬儀の儀式により、ソノイが蘇りタロウに襲いかかる!!
しかし、そのソノイは鎧だけだった。

ソノイの鎧の剣に貫かれたタロウはエネルギーを奪われてしまう。

ムラサメだけは獣人を倒すことができる!2人の自分がいるジロウとムラサメの心が通じ合う

ソノニとソノザは、ソノイが最後に残した言葉「私に万が一のことがあればムラサメを頼れ」が気になっていた。

獣人に襲われるアノーニを助けるためドンムラサメが出現!
ドンドラゴクウとドントラボルトが応戦しようとするが、ムラサメはマザーの声に従い戦うのをやめる。

その時 ソノニとソノザは、ムラサメが獣人を倒すところを見た。
ムラサメだけが、不可殺の獣人を倒すことができる!!

どう生きるのかを2人で探すために、2人の自分がいるというジロウ。
どう生きるべきか葛藤するジロウとムラサメの心が通じ合う。

忍者剣(ムラサメ)を手にした犬塚翼、ソノニ、猿原真一が豹変!タロウは忍者剣で変身!

爆竜鬼が出現。タロウと翼抜きでドンブラザーズが応戦。
ジロウとムラサメも参戦するが、
戦い疲れたムラサメは眠りにつき忍者剣となる。

忍者剣が飛来し、手にした者:犬塚翼、ソノニ、猿原真一が豹変!!

そこにエネルギーを奪われ変身できなくなっていたタロウが到着。
忍者剣を手にするとドンモモタロウに変身できた!!w

ドンモモタロウは忍者剣の声に振り回されることなく、爆竜鬼、爆竜鬼ングを撃破する。

ソノザが忍者剣を封印!ソノイの亡骸に異変が?

ソノザは、忍者剣に本(初恋ヒーロー)を巻いて封印。

元老院では、タロウから奪ったエネルギーによりソノイの亡骸に異変が起きていた。

Comment