本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第14話「もっふんといっしょ」は幼い女王ヒメノを支えるために国民が作った優しさの結晶だった!ジェラミー「神の怒り」への関与なし寝てた!

『王様戦隊キングオージャー』第14話「もっふんといっしょ」

第14話「もっふんといっしょ」
2023年6月4日放送

脚本:高野水登
監督:山口恭平

ジェラミーが「神の怒り」に関与していた?怒りでブチ切れるヒメノ!

ジェラミーがセミのシュゴッドも引き連れていたことに気づいたヒメノ。
15年前の「神の怒り」への関わりについて問い詰めるが、
ジェラミーは相変わらず「真実は行間に」と回りくどい発言ばかり。

怒りでブチ切れたヒメノはジェラミーを本気で攻撃!
トドメを刺そうとするが、セバスとセバスに擬態したゲロウジームの登場でなんとか煙に巻く…。

ジェラミーは「神の怒り」のころ「腐らない死体」として展示されていて関わりはなかった

ゴッカンへ逃げたジェラミーは、リタによって裁判を受けることに。

過去の記録によると、15年前にジェラミーは展示されていた!!
田舎の洞窟で発見されて「腐らない死体」と名物になったそう。
ジェラミーは「神の怒り」には一切関わっていなかった。寝ていただけだった笑

「神の怒り」で両親を失ったヒメノは幼いながらも王になるしかなかった。
ほかの国の王たちも同様に。

ようやく状況を理解したジェラミーは、ヒメノを傷つけたことを反省する。

アニメ『もっふんといっしょ』は幼くして女王になったヒメノを少しでも支えるために国民が一丸となって作った優しさの結晶だった

ジェラミーに対する怒りで己を見失い、リタが告げた真実にも耳を傾けないヒメノだったが

アニメ『もっふんといっしょ』が幼くして女王になったヒメノを少しでも支えるために
国民が一丸となって作った優しさの結晶であることを知る。

「過去を忘れられないのは仕方ない。だが今あるものを忘れるな」
リタの言葉にやっと落ち着きを取り戻したヒメノは

ジェラミーと一緒に戦い、巨大化したアメンジームを見事倒す。

スズメ・ディボウスキが登場!

シュゴッダムのコーカサスカブト城では、カグラギがラクレスに報告を。
妹・スズメと「会えぬ覚悟はしております」とラクレスに答えるカグラギ。

ついにスズメ・ディボウスキが登場しましたね!!

王様戦隊キングオージャー DXキングオージャーZERO icon
icon

『王様戦隊キングオージャー』約4,000話が制作&最高視聴率90.9%の大人気アニメ『もっふんといっしょ』第1もふ「遭遇」が配信開始!もっふんの声は電王デネブの大塚芳忠さん!

Comment