本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第18話「始まりの王冠」ラクレスがキングオオクワガタ→カグラギの策でギラがキングクワガタオージャーに!エクストリームキングオージャー降臨!

『王様戦隊キングオージャー』第18話「始まりの王冠」

第18話「始まりの王冠」
2023年7月2日放送

脚本:高野水登
監督:加藤弘之

ラクレスがオージャクラウンでキングオオクワガタオージャーに変身

バグナラクと手を組んだラクレスと戦うギラの前で
ラクレスは下がらないダイゴーグを止めるため、オージャクラウンでキングオオクワガタオージャーに変身!!

「これが真の王の力!成す術もなくひれ伏せ!」
クワガタオージャーはキングオオクワガタオージャーの圧倒的な力に変身解除となり、クモッグに救われる

カグラギはオージャクラウンランスを手にキングオージャーZEROのコクピットに!全てはラクレスの力を奪うための作戦だった!

イシャバーナでは、ギラたちがバグナラクと戦い
そこに、ラクレスが操る漆黒の守護神キングオージャーZEROが突然現れる!
コックピッド内に隠れていたカグラギはオージャクラウンランスを手にしていた!!

カグラギがゴッドカブトをギラに仕向けたことも、
妹のスズメを婚約者候補として差し出したことも、
全てはラクレスの力を奪うための作戦だった!!

王様戦隊キングオージャー DXキングオージャーZERO icon
icon

ギラがキングクワガタオージャーに変身!14体のシュゴッドが合体したエクストリームキングオージャーを降臨させる!

カグラギはラクレスから奪ったオージャクラウンをギラに渡し、ギラはキングクワガタオージャーに変身!14体のシュゴッドが合体した究極の王者ロボ・エクストリームキングオージャーを降臨させる!!

ギラは幼い頃のラクレスが「王様が国民全員を守る。国民はみんなで手の届く大切な人達を守る。そんな国にしたい」という夢を持っていたことを思い出す。「僕も民も小さな国の王様になるんだよ。そういうシュゴッダムに僕はしたいんだ」

すっかり変わってしまったラクレスに
「その夢の成れの果てがそのザマか!」「民のためなら世の理をも超越する!それが王だ!!」

ギラはキングオージャーZEROを倒し、「俺様がシュゴッダムの王になる」決意をする。
 

シュゴッダムはバグナラクに支配されていた…!

コーカサスカブト城に戻ったラクレスを出迎えたのは、カメジムと大量のサナギム。
シュゴッダムは、ラクレスがいない間にバグナラクに支配されていた…!

Comment