仮面ライダーW|第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」感想/次回ゲスト:小沢和義&勝矢!32話:鳴海荘吉が歌うバラード!

いやぁ~~ 悪夢が終わりました(≧∇≦)ノ彡

エクストリームメモリ
超ピンチのフィリップを救い(内部に吸収?)、治癒も出来るのですね。

琉兵衛は「エクストリームメモリ」を知ってるようで・・・。

ん~~ それにしても、若菜ちゃんは頭おかしくなってるのに・・・誰か何とかしてあげて~って感じですよ!!

なにわの美少女仮面
最後の切り札(?)亜樹子ちゃんが眠ることに。

クリアな寝言に驚く翔太郎が面白いです♪ 最近ますます細かい芝居が冴えてるWチーム!!

関西弁3人組はイキイキしてますねぇ いつもの台詞も、あの衣装で関西弁だったら雰囲気随分変わります(≧∀≦)

で、「仮面ライダーW」もどきな「なにわの美少女仮面」に変身! Cが翔太郎で、Jが亜樹子なところがポイントですよね(^^) いやぁ~ ヘン過ぎるぅ(>▽<)

「どうか、ホンモノがドーパントを倒しますように!!」って祈ってしまいましたよ。

約束通り、寝言でドーパントの正体を翔太郎に伝えるとは!亜樹子ちゃんヤルヤルぅ

シュラウド
エクストリーム内で、フィリップに告げた「左翔太郎はあなたにとって不吉な存在」
「あの男とは別れなさい。 そうしなければ大変なことになる」

ってどういう意味でしょうね・・・。気になります・・・。

メタルイリュージョン
ルナメタルの必殺技!やっと出ました!! 残るはルナジョーカーだけですよねw

まぁ結果的に、本当の敵は福島ではなく、姫香なのかもですね。

仮面ライダーW:放映リスト

次回
事件解決後、ちょっと距離を置いてる感じのフィリップ君。
「僕のパートナーは君ひとり」って言われてほっぺが赤くなる翔太郎。
・・・フィリップは次回もシュラウドの言葉を引きずるようですね・・・。

ゲストは、刑務所から出所したおやっさんの旧友尾藤役・小沢和義さん! はまり過ぎですぅ
Wikipediaを見たら、『仮面ライダーBLACK RX 第36話「ヒーローは誰だ!?」(沢田 役)』って仮面ライダーは2度目みたいですね!

あと、予告に登場していた勝矢<カブトで田所さんの弟役>さん!! 勝矢 公式ブログ/春の陽気 – GREEに仮面ライダーW出演のことをお話されていますw 4月18日と25日に出演とのこと(^^)

東映Vシネっぽいヤバそうな人が沢山の中、ドーパントもヤバそうで。
しかもコレ・・・ まさかのナスカ・ドーパント改造ではないですか??? もしそうならナスカ再登場は夢と消えますね(;△;)

東映公式によると。

このエピソードを盛り上げてくれる仕掛けが一つあります。
エピソード後篇(32話)では、な、なんと!
鳴海荘吉が歌う歌(!)がかかります。
『仮面ライダーダブル』の為に、あの鳴海荘吉が作ったバラードです!
感動必至!

4/1発売雑誌によると、サイクロンジョーカーエクストリームの登場は、4月25日放送の第32話とのこと。
ってことは・・・おぉぉ~ もしかして「サイクロンジョーカーエクストリーム」のテーマ曲が、鳴海荘吉が作ったバラードなのでしょうか???

まだよくわかりませんが、楽しみですねぇ 次回31話も新フォーム登場に繋がる話になりそうです(*゜▽゜*)ワクワク



仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライゴー より:

    ガイアメモリを持たない人間に「お前の罪を数えろ」って言うシーンは12話でもありましたけど、さすがに今回は12話ほどのやるせなさと後味の悪さは無かったですね。
    それにしても、シュラウドが本格的にストーリーに関わってきて、めちゃくちゃ面白くなってきましたねw
    翔太郎とフィリップの関係がどこまで進むか楽しみですw

  2. ララ より:

    亜樹子がWに変身したのがすごかったです。夢の中は何でもありですね。
    シュラウドがフィリップに言ったことが翔太郎との関係がどうなるのか楽しみです。

  3. カミカゼ より:

    サイクロントリガーも未だ出てません。バットショットを付けた技なので正式とは言えませんし。

  4. boukenyas より:

    もう、今回は高岩成二さんの演技に完敗です。あそこまで、なにわの美少女仮面を演じ切ったんですから。さすがMr。ライダーです。あと、ラストの翔太郎と亜樹子揃っての「お前の罪を数えろ!」ポーズは、Goodでしたし、あのヒメカリンを見て何人の男性が同じ事を思ったでしょうね。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    亜希子W、ほとんど電王みたいなノリでしたね(笑)。
    ルナメタルの必殺技も出てちょっと、嬉しかったです(^^)。
    余談ながら、サイクロントリガーのはバットショットを使いながらだったので、直に必殺技は出していません、だからサイクロントリガーも必殺技まだだと思いますよ。
    来週出るビースト・ドーパントは確かに色とか似てるけど、ナスカの改造ではない・・・・と思いますよ、そうじゃなかったら許せん(←なんでじゃ!)。
    あと、最近の園崎家、若菜姫がおかしくなり始めて心配ですが、井坂の食費がバカにならない気がします・・・・(金持ちだから大丈夫か?)。

  6. よっしい より:

    こんにちは~!!
    先週分と合わせて、やっと昨日纏めて2話見る事が出来ました;;
    久々に翔太郎大活躍でしたね^^
    笑いどころ満載でしたし(笑)でも、流石にあそこまでコテコテの関西人にはまだお目にかかった事ないですよ(笑)しかし3人共関西人なので、全く違和感なかったですね~!それにしても、亜樹子ちゃん体張ってるなあ…こんなヒロイン珍しいですよね?!
    それにしても、シュラウドの正体が気になります…お父様もご存じの様ですし!多分翔太郎と亜樹子ちゃんは、彼女の存在知らないですよね?おやっさんは多分知ってたんでしょうけど…
    次回予告でのフィリップ君の「翔太郎では僕のパワーについてこれない…」っていうセリフ、気になる…ますます盛り上がって来ましたよね~!!これからこの2人の関係もいろいろ紆余曲折あるんでしょうけど、お互いが最高のパートナーであってほしいですね~!

  7. 仮眠ノリダー より:

    もうなんでもありですねw流石夢の世界(^^)
    亜樹子のWは大爆笑でした (≧∇≦) メモリチェンジも使いこなして見事に応戦してましたねw
    シュラウドとフィリップ…一体シュラウドは何を言いたいのか?
    困惑のフィリップ。次回はどうなるのか!?楽しみですね〜O(≧▽≦)Oサイクロンジョーカーエクストリーム!!早く見たいです!!
    ビースト・ドーパント
    ナスカの改良…私も思いました! 予告見て、「ん?」と思い、もう一度見返してみて、ナスカじゃないのかあれ!…びっくりしました
    Σ(゜д゜;)

  8. onemu より:

    >ライゴーさん
    フィリップがシュラウドと接したことでストーリーが動き出しますねぇ ドキドキです!
    >ララさん
    いやぁ~ 何でもアリな夢でした(^^)
    フィリップと翔太郎の関係・・・今後が楽しみですねw
    >カミカゼさん
    あっ。ルナのことしか考えてなかった・・・すみませんm(_ _)m
    ルナジョーカー&サイクロントリガーの必殺技出るといいですねw
    >boukenyasさん
    ん~・・・「なにわの美少女仮面」が高岩成二さんなら、すごすぎです!
    >通りすがりのヲタさん
    カミカゼさんレスにも書きましたとおり・・・ごめんなさいm(_ _)m
    井坂・・・相変わらず食いますねぇ!
    >よっしいさん
    あっ。あれってコテコテの関西人演出なのですね(^^)
    依頼人を守るために平気で危険なことやるし、本当にヒロインとしては珍しいですよね。
    翔太郎とフィリップの今後も気になりますね~!!
    >仮眠ノリダーさん
    亜樹子は立派に役目を果たしましたね♪
    サイクロンジョーカーエクストリームは、次回の予告で姿を現すのでしょうかね(^^)楽しみですね!!
    ビースト・ドーパントは、ナスカの改造って思いたくはなけど・・・(;△;)