本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)イベント

【レポート&画像】聖地・大泉まつり|鳴海探偵事務所セット、風麺屋台、井坂内科医院、風都博物館、照井家之墓

昨日8月8日の聖地・大泉まつり
いやぁ~ 半端なく盛り上がってましたねぇ 大泉の街全体が活気にあふれてる感じで車も多いし人も多い!!
ウチらは、Tジョイ大泉で、8:30スタート「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」を観たあと、ゴセイジャーの舞台挨拶(レポートは次にアップします) その後参加しました!
Tジョイ大泉の2Fでプレゼントを受け取るため、下りエスカレーターの方へ行ってたら
アカレンジャーと写真撮影してる方がいらっしゃって、人だかりが出来ていました!
おぉ~ ヒーローグリーティング始まってるんだな~
なんて思って エスカレータのほうまで、もっと進んでいったら
イキナリ 仮面ライダーディケイド と、仮面ライダー電王 が現れ
後ずさりするくらいビックリ!!w(*゜o゜*)w
やっぱり、ああいう人は普通そのあたりにはいないので
イキナリ現れたら・・・カッコイイとか抜きで・・・まずは超驚くんだな・・・って初体験(≧∀≦)
あまりに驚き、次は自分らのリアクションに笑ってしまって・・・写真撮影も忘れて・・・下りエスカレータに乗ると
下に人だかりが出来ていて
仮面ライダー1号 仮面ライダー龍騎 仮面ライダーカブト が隣の上りエスカレータに乗ってるっ!!!
エスカレータですれ違ったんですけど。 エスカレータの下で写真撮影してる方達にポーズ取ってるから、ウチらは見向きもされず・・・すれ違うだけでした(^^)
でも、カブトたちとエスカレータですれ違うなんて・・・コレまたビックリw
いやぁ~ 10:00~13:00 のヒーローグリーティングの登場キャラクター 全てに、あっさりお会いできました!
で、次は撮影所内へ。 到着した8時ごろは、まだ門が開いてなくて、準備だけ着々と進んでいたようでしたが、門は完全に開いてましたよ!
『仮面ライダーW』の探偵事務所セットは、思ったとおりめちゃくちゃ人気で
入り口付近でスタッフさんが「90分待ち」のパネル持っています!
聖地・大泉まつり
No.10のスタジオの写真左側が入り口で右側が出口。
入り口に向かって並んでる列の横に逆方向へ向かう列が出来ていて、そこが最後尾。
コレを見なくちゃ始まらないので、並びました!
ずっと先まで行って、折り返すのかと思いきや。 No.10の隣のV.1スタジオに入って
聖地・大泉まつり
くねくねくねくね・・・10列くらい(?)折り返しが出来ていて・・・V.1スタジオを出ると、やっと入り口へ向かう列に並べます。
V.1スタジオは、天井には照明器具やら何やらいっぱい下がっていて、それを操作する縄みたいなのが壁に番号付きで設置されていました。
入り口へ向かう列を進み、入り口近くには、展示品の数々!! 写真いっぱい撮りましたw
その中から実に興味深いのを数点
井坂内科医院
聖地・大泉まつり
風都博物館
聖地・大泉まつり
照井家之墓
聖地・大泉まつり
一番角にあって、直ぐに方向転換しなくちゃいけなく・・・タイミング図っていたら、結局警備の方が居る方向しか撮れませんでした・・・(・・;) 家族全員の写真も飾ってありましたヨ
やっと中へ・・・鳴海探偵事務所セット
写真撮影は出来ないので、レポートのみとなりますが
入るとまず、リボルギャリーがある部屋(ガレージ)へ。 ホワイトボードは、フィリップのメモ書きがそのまま残っていて(見学用に書いたのかもしれませんが・・・)、リボルギャリーにかかっている橋(?)は離されていました。
部屋の奥に黄色い螺旋階段があり、上って・・・扉に帽子はなかったですが・・・探偵事務所へ(事務所は本当に2Fになります)
探偵事務所・応接室は、ラジオやビリヤード台やパルプマガジンっぽいポスターもそのまま
奥は事務所で、翔太郎が座ってるデスクや、デスク頭上の壮吉の頃からあったダンボール箱、本棚の本の並びもそのままで、キッチンにはコーヒーカップやタンブラーなどもそのまま置いてありました。 
事務所の出入り口から出ると、(事務所外からの撮影はロケですが)事務所のドアを出たシーンの撮影スペースがあり
(撮影用ではなく、いわゆる裏ですが)階段を下りると、リボルギャリーのあるガレージの裏に繋がってました。看板類などがいっぱい置いてありましたヨ
ここで、1年間、撮影していたんだな~ って思うと、感無量でした。 いろんなシーンが想い出されて、こみあげてきました・・・。
並んだ時間に比べると、見れた時間はほんの1分(・・;)でスタジオの外へ・・・。
風麺屋台
聖地・大泉まつり
椅子もナルトのデザインなんですねw
別角度から風麺屋台
聖地・大泉まつり
時間キメで風麺マスターが登場し、一緒に写真撮影が出来ました! 超人気者w
聖地・大泉まつり
風麺マスターの歴史写真展も(^^)
撮影所全ては見れないのですが、行けるところは隅々まで見ましたヨ! メイキングなどで映ってる坂や、撮影にも使われるスタジオとスタジオの間のとか
中に入ったのは始めてだったので、ずっとワクワクしてました(^^)
ってことで、以上大泉まつりレポートでした!
スーパーヒーロータイムはまだ観れてなくて・・・これからです(・・;)
色々遅れていますが、ボチボチ追いつきますね m(_ _)m

Comment

  1. jin より:

    階段とかはホワイトボードは使ってたんだなぁって思いながら事務所に入ると最近の話に出てきた爺太郎の杖を発見しました!
    出口付近には超電王ときに使ったリュウタロスの愛理の絵がありましたね(笑)

  2. きゅまタロス より:

    こんにちは!!
    onemuさんも参戦されたんですね!!
    きゅまタロスも家族参戦しました!!!
    あまり、物販に夢中で
    小物の撮影がおろそかでした(^_^;)
    アメブロにアップしましたので
    かなりテンションあがって
    ひとりよがりですが
    遊びにきてください(^^*)
    http://ameblo.jp/kogyuma/
    結果1万人越えだそうで、
    大盛況でしたね♪
    第二段のプリキュア
    第三弾としてまた撮影所の公開して
    ほしいですね!!!

  3. 藤丸 より:

    お疲れ様でした。
    凄く楽しそうですね。(^O^)
    私はまだ映画見てなくて(観られるかも分からなかったりするんですが。)内容も情報も分からないんですが、菅田マサキ君のブログコメントに「MOVIE大戦も見に行きます」って書いてあったんですが……。
    帰ってきたディケイドなのか、また違うものなのか……ご存知ですか?

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    大泉まつりお疲れ様でした~^^
    随分並ばれたんですね;;熱中症とか大丈夫でしたか?!
    そしてレポ有難う御座いますm(_)m
    凄いですね~><実際ほんまに撮影ここでしてたんやあ~って感じですよね!!
    ああ…私も上京予定があれば是非行きたかったです…(涙)
    今後もこういったイベント是非ともやって貰いたいですよね!
    凄く貴重ですもの^^