【レポート】仮面ライダーディケイド&ダブル 番組キャストトークショー|渋谷C.C.Lemonホール/2009年9月26日

【DVD発売決定!】仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー
【レポート】仮面ライダーディケイド ファイナルステージ(ネタバレ)|渋谷C.C.Lemonホール
の続きですw
ファイナルステージ2部の番組キャストトークショー
2009年9月26日渋谷C.C.Lemonホール。ウチらは1回目と2回目に行きました。
出演者は、
ディケイド組:井上正大、戸谷公人
ダブル組:桐山漣、菅田将暉、山本ひかる
席順は、向かって左から 戸谷、井上、菅田、桐山、山本 の順です。
2つの番組のキャストが会するトークショーと言うことで、どんな感じになるのか想像できなかったのですが。 1回目と2回目では、かなり雰囲気変わってましたよ~
1回目はだんだん気楽な感じにはなってきていたのですが、やはりお互い気を使ってる感もあり。
でも、2回目は普通に気楽なおしゃべりを皆の前でやってる感じで、ハジけてました(^^)
客席には、翔太郎ハットの方も沢山らっしゃるし、登場時の歓声も桐山さんの時が一番大きく感じたくらい。 まだダブル始まったばかりなのに、人気あるんだな~って痛感しましたヨ(^^)
順不同で思い出したことから書いてみます。
1回目
■ 井上正大さんは、フィリップの変身が気になるようで、抜け殻になったフィリップは寝てるだけだけど、眠くならないのか?とかって聞いてました。
菅田将暉さんは、眠くなることもある・・・なんて言ってて、「ウチの夏みかんも、龍騎の世界のとき、本当に寝てしまいそうになった」ようです(^^)
■ 井上正大さんは、カメラが胃に当たってお腹すくし、アクション邪魔だし、結構大変だった。ダブルは、同じ衣装とかが販売されてうらやましいみたいです。
■ 桐山漣さんは、夏に撮影がスタートしたから、帽子が結構暑くて大変だったようです。あと、ワイヤーを使うときあちこち痛くて「下半身が・・・」
■ 菅田将暉さんは、本をずっと持ってたら左手が筋肉痛になった。って言うと、「そりゃぁ鍛えなさ過ぎだろ~」みたいな話になり あの本ってが結構重いそうですよ~
■ 亜樹子のスリッパは、叩かれるとやっぱり痛いようですね~ テストの時は控えめにやるけど、本番は本気のようで(^^) フィリップは耳に当たって痛かったって言ってました。
ディケイド組は、「ウチの夏みかんの笑いのツボなんて、テストのときから本気出すから痛い・・・」って。戸谷公人は、夏の劇場版で笑いのツボやられるシーンがあり、痛いの我慢して頑張ったのにカットされた・・・」って言ってました。「ディレクターズカット版に期待!」って言うと、「ディレクターズカット版でも入るかどうか・・」って井上マーがいじる(^^)
■ Wの冬の陣映画は、TVでは語られなかったお話のようで、 桐山漣さんが詳しく話していたのですが、ウチらの周りは子供が沢山いて、ずっと「仮面ライダ~」って声援送ってて、聴き取れず・・・。 
■ ディケイドは、破壊者と盗人だから真似しないでね~ ダブルはカッコイイからそっちを真似するように!って子供達に言ってましたよw
■ 桐山漣さんは、仮面ライダーブラックのファンで、ディケイドの「ブラックの世界」がめちゃくちゃうらやましく、「ダブルに出てくれないかな~」なんて言っていたのですが、「ブラックの世界」の撮影のとき、フィリップと2人で見学に行ったそうですよw
■ 菅田将暉さんは、「仮面ライダークウガ」から見てる。と言うと、井上マーが「ウソだろ~ 俺より4つ下? 俺でも恐かったのに・・・」 菅田「小学校1年生のときだったから・・・」 井上「え? じゃあ俺5年生? あれ~?」
■ 歌は、海東大樹が「Treasure Sniper」を歌いました ♪♪ 
ダブル組は、劇中衣装で登場しました。 戸谷公人の衣装(参照は、「フィリップと若干被る」と言っていたのですが、その衣装にディエンドライバーが引っかかり取れなくなってしまって、クルリと回すのが出来ず。動揺したのか歌詞もちょっと飛んじゃって・・・。
井上マーが「大樹カッコよかったよ~」って迎えると、「失敗しちゃった」って可愛かったです(^^)
2回目
■ ダブル組は、登場の時にポーズを取る余裕が出てましたw
■ フィリップの(髪の)クリップがまたまた話題になり。
戸谷「フィリップじゃなくて、クリップにすればよかったのに」に皆ウケ
桐山「いくぞ、クリップ!」(≧∀≦)
■ 井上「ディケイドは、こうやって変身するんですが、ダブルと似てません?」
ってことで、ダブルの変身を実際にやってもらうことになり
桐山「お前の罪を数えろ!」
菅田「・・・・」「??」
井上「カッ~ト!!」
桐山「ここでサイクロンを押さなきゃ~」
菅田「あっ・・・」
井上「じゃぁテイク2!」
菅田 サイクロン・メモリを構えて「サイクロン」
桐山 ジョーカー・メモリを構えて「ジョーカー」
桐山・菅田「変身!」
「サイクロン・ジョーカー」
・・・ここで菅田気絶(^^)戸谷が受け止める(≧∀≦)
桐山 変身ポーズ
音声もしっかり入ってたので、井上マーは「スゲぇ~~!」って大喜びしてて
自分もやってみたら、音声出たのでテンションあがってました♪
戸谷「実はあるんだ」って歌の時の為に隠しておいたディエンドライバーを手にとり、「変身!」
みんなやったから、亜樹子も!ってことで、ダブルの変身を亜樹子もやって
井上「女の子って変身したがるんですよね~ 夏みかんなんて、ディケイドライバー巻いてディエンドライバーも持ってましたから。 どうやってカード入れるんだって」
■ またまた、ディケイドは破壊者と盗人だから。って話になり、ダブルにも通りすがるから!って井上マーが言うと、戸谷「メモリ盗んじゃうよ!」
■ 井上「菅田っちは関西出身だよね?」
桐山「3人とも関西出身です。」
井上「じゃあ桐山くんに、関西弁を披露してもらいましょう」
桐山「・・・ そやから」とか、ヘンな関西弁をしゃべる。
関西出身なのはウソで、菅田っちとひかるちゃんが関西弁でしゃべるからうつってきたようです
ディケイドは、
井上「夏みかんが関西弁しゃべるけど、ひとりだから標準語で合わせてくる」
■ 山本ひかるちゃんは、「普段はおしとやか」って自分で言って
井上「本当に?」
菅田「おしとやかです。」
桐山「・・・おしとやか・・・です。」
戸谷「山本さんは僕と同じ事務所で同期なんですが、亜樹子に近いです。」(≧∀≦)
■ お決まりのセリフ
井上「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」
戸谷「言っておくけど、僕は君よりもずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」
井上「ここ、台本では『君よりもずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ。変身!』だけだったのに、『覚えておけ』入れたんです・・・撮影ではディケイドのほうがずっと前から通りすがってたのに~」
って、井上マーの負けず嫌いが出て、最後の挨拶では「元祖通りすがりの仮面ライダー」って言ってました(^^)
■ 2回目も、海東大樹が「Treasure Sniper」を歌いました ♪♪ 
井上マー曰く「何度も練習していた」ようで、今回は服にひっかかることなくディエンドライバーを回せたんですが、ちょっとだけ引っかかりかけて。
歌い終わったあと、1回目は・・・って失敗談が出かかると「シー」ってやってました(^^)
記憶だけを頼りに書いているので、1回目と2回目が逆なのもあるかもで、言葉も微妙に違うかもしれません m(__)m
ダブル組もだんだん慣れてきて、2回目は大騒ぎな感じになったので、3回目はもっと面白かったかもですね~ 3回目行かれた方どうでしたか?
明日は2回目と3回目に行きます。今日は10周年記念イベントみたいな感じだったので、明日こそファイナルですw 夏みかんとユウスケも参加!楽しみです♪♪
またレポートしますね~

コメント

  1. ネオ より:

    30日に「笑ってこらえて」でスーツアクターの高岩さんの特集みたいなのが放送されるようです。

  2. 優雅 より:

    桐山さんは、テニプリとか出ていて、Wより前からメッチャ人気です♪

  3. よっしい より:

    こんばんは!
    キャストトークショーも楽しそうでしたね~^^
    先週の新宿でのライブが一週間ずれていれば、東京のファイナルにも参加したのになあ…上手くいかないものです…
    ディケイド組とW組の揃い踏みって、贅沢ですね~!!
    特にWはまだ放送始まったばかりなのにもうキャストさんに会えるっていうのが、何だか不思議な感じです^^
    Wの生変身とか!!いいなあ~^^

  4. onemu より:

    >ネオさん
    ありがとうございます♪ 無事見れました(^^)
    >優雅さん
    この機会に桐山ファンの方が仮面ライダー好きになってくれると嬉しいです(^^)
    >よっしいさん
    何度も来れないですものね・・・。でも、東京のイベントはDVDでも見れるのが多いから、ある意味地方のイベントの方が貴重なのかもしれませんヨ(^^)
    Wは放送前からイベント登場してるし、本当に不思議な感じですw