【レポート】仮面ライダーディケイド 番組キャストトークショー|渋谷C.C.Lemonホール/2009年9月27日

仮面ライダーディケイド 番組キャストトークショー」渋谷C.C.Lemonホール 2009年9月27日のレポートです。 ウチらは2回目と3回目に行きました。

仮面ライダーディケイド ファイナルステージ
ステージの両サイドのトランポリンを使って、空中回転をやったりします。
ステージ構成は当然全て同じなのですが、龍騎の人が、着地で転んだりシリモチをついたりしてて、最後は前に手をついてしまったり・・・。今度は上手くいくかな?って毎回注目していたので、DVDでどのカットが収録されるのか楽しみですw
あと、ブレイドは最後のほうで普通に登場するのに、27日の2回目の時コケました(–;)  レポートは ⇒ 【レポート】仮面ライダーディケイド ファイナルステージ(ネタバレ)|渋谷C.C.Lemonホール

仮面ライダーディケイド 番組キャストトークショー
出演者は、席順向かって左から・・・戸谷公人、森カンナ、井上正大、村井良大 の順です。

26日から既に暴走気味だった井上正大さんですが、ディケイドファイナルってことで相当張り切ってたみたいで、大暴走な感じでしたよ~(^^) トークショーと言うより、会場全体でファイナルイベントを楽しもう♪みたいな雰囲気でしたw

3回目は、客席の右側から井上正大、村井良大。左側から戸谷公人、森カンナ。っと客席からの登場でした♪♪
26日とは客席の雰囲気違う感じで、声援凄く! 特に3回目は半端なかなったです!!

トーク
最終回のこと、思い入れのあるシーンなどについて。 最初は司会の麻呂さんが進行していたのに、いつの間にかキャストが勝手に進行してましたね~

それに、ディケイドのキャスト達なのに、ディケイドの話より他の仮面ライダーの話の方が多い気もするくらいで・・・。
2回目では、キバの最終回のことに触れ。「名護さんが恵と結婚するとは思わなかった」とか、「朝8時に流す内容じゃないよね~」など(^^)

映画の内容については、まだ触れてはいけないようで、お茶を濁す感じでした。
26日は、井上&戸谷組がイベントやってる頃、森&村井組は渋谷で映画の撮影やってて、「あっ!C.C.Lemonホール・・・」って思いつつ通り過ぎたそうです。
井上正大さんは「どうして寄ってくれなかったの」って何度も言ってましたけど

最終回については、どうやらキャストさん達も、TV放送を見て初めてあの流れになっていたのを知ったようで・・・「裏切られた~」って言ってました。
井上正大ブログで海のことを言ってたので、もしかしたら(勝手な想像ですが)、映画予告として流れていた部分までは最終回のホンに入っていたのかもしれません。

最初にディケイドを見たときは、「クウガはクワガタだし皆モチーフがあるのに、バーコードかよ・・・」って思ったそうで
ディエンドも「エスカレーター?」って思ったって(≧∇≦)
ディケイドもディケイドも「前からや横からではなく斜め45度から見るのが基本!」なんて言っていたのですが。森カンナちゃんは、「ディケイドの側面」が好きだそうで、「士の側面」も「ディエンドの側面」も「クウガの側面」も却下。一途に「ディケイドの側面」って言ってました(^^)

僕の事を見ていてくれよ。」ってセリフを毎回のようにポロリと言うのですが、26日はそのたびに「やめろよ~~俺は通りすがる」とかって逃げていました。
でも27日は身内だけだったからか、暴走してきて・・・。
(名護さんと恵の結婚式の話のところで)、戸谷「ディケイドの最終回は士と大樹が結婚したりして♪」とか言うし、「ボーイズラブ的な」とか(^o^; 井上「大樹モーホ説」とか(≧∇≦)ノ彡  ・・・果たしてDVDに収録されるのか!!??

憑依大会!
思い入れのあるお話で、森カンナちゃんが「電王の世界」って言うと、そこから憑依大会が始まります♪ なので、他の人の「思い入れのある話」は聞けず仕舞い(^o^;

戸谷公人:2回目&3回目 U公人 これは一番ハマってますね~ バッチリ!

村井良大:2回目 K良大 「泣けるで!」上手かったです~
3回目は、D良大。「もともとキャラ被ってるから、ユウスケとあまり変わらないよ」って言いつつ
井上正大が侑斗役で。「来い!デネブ!!」とか、技かけたり、途中から「何だと?コラ!」って・・・モモタロスが入ってたり。「俺はか~な~り~・・・」とか、覚えてる侑斗の台詞を全部ぶち込んでました(^^)

森カンナ:2回目 Mカンナ 「俺、参・・・出来ないぃ~」ってステージの端まで逃げて行って、超可愛い~
男3人は「もうちょっとなのに~ 俺、参まで言えてるのに~」って残念がってました。
3回目:Wカンナ 「おばあちゃんが言っていた」みたいなポーズで凄くよかったです(^^)

井上正大:2回目 W正大 「降臨、満を持して」の後が長い・・・(≧∀≦)
3回目 O正大(≧∇≦)ノ彡  意表をついて何と!音也~ 村井良大指名です♪
もう~~暴走しまくりで、村井良大さんに「ゆり~!」って言ったり、この企画が終わったあとも、音也残ってましたよ 笑いすぎてお腹痛かったです(^^)

サプライズのクイズ
井上正大さんがご飯も食べずに作ったこういう風船のヤツを、クイズ正解者にプレゼントする。という企画
毎回3個準備していて、4個目はステージ上で実演!
2回目はスタッフの方が手渡していたのですが、3回目はキャスト自ら客席に下りて手渡してました(1階席のみ)。 いやぁ~~盛り上がりました♪ 多分自分達でクイズ考えて、プレゼントも用意して、進行もやって。 キャスト4人の心のこもったサプライズ!!一生懸命考えたんだろうな~って、本当に心にしみました(*´ー`*) 楽しかったぁ

ライブ
3回目トイレ待ち長蛇の列に居たとき、横を鳴瀬シュウヘイさんやAYANOさん達が通っていきました。なので、生バンド特別参加?って期待したんだけど違いました。
2回目も3回目も海東大樹「Treasure Sniper」(^^)
3回目は、客席の「士」コールで登場し「Ride the wind」歌いました!!またまた裸に毛皮(今度はベスト)。 途中客席を通りすがり。 やっぱり貫禄あります!
盛り上がったぁ~o(*^▽^*)o~♪

最後の挨拶
3回目は、いつもなら卒業式の回なのですが、ディケイドは今丁度12月の映画の撮影やってるし、終わってないから卒業って感じでもなく。
それでも、森カンナちゃんは挨拶の途中で「みんな温かいですね」って泣いて・・・。

最終回の話をしていたとき、みんな続きがあるから平気だったのに、井上正大さんだけ泣いてしまったことをやけに言われててて。 最終回では全く泣かなかった村井良大さんが、しゃべれなくなってしまい、泣いてしまい・・・。
「どうしてここで泣く?」って言われてました。

あんな終わり方だったし、ダブルもちゃんと見てるようで面白いし、ディケイドのことを忘れられるんじゃないか・・・って不安もあるようで。 井上正大さんの最後の挨拶はいつも「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!!」だったのですが

最後の最後は、全員で「俺達は、通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」」って(*^-^*)

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」公開【12月12日】まで、あと 75日!! 指折り数えて待ってます♪♪

<関連記事>
【DVD発売決定!】仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー
【レポート】仮面ライダーディケイド ファイナルステージ(ネタバレ)|渋谷C.C.Lemonホール
【レポート】仮面ライダーディケイド&ダブル 番組キャストトークショー|渋谷C.C.Lemonホール/2009年9月26日
【予約】仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD] |「ナマコの世界」/補足



仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは!!
    2日目参加&レポお疲れさまでした!!
    すごく楽しかった様子が伝わってきました~^^
    カンナちゃんの側面好きは映画の舞台挨拶の時も言ってましたね^^こだわりを感じますよね^^
    士と大樹のラブラブ(?)は、大阪ではキャラクターショーの方でも使われてましたね。ピンチのディケイドをディエンドが庇うんですが、その時にディエンドが「士は僕の宝だからね」って言うんですよ。もうこれネタになりつつありますよね(笑)声はキャストさんではなく、別の方がアテてたんですが、これ是非戸谷君の声で聞きたかったなあ(笑)
    というか、ナマコで暴走するの、ディエンドなんですか?!私はてっきりディケイドなんやと…
    すごく気になります~!!DVD早く見たいです!!
    サプライズではプレゼントコーナーがあったんですね!!
    キャストさん達のファンに対する感謝の気持ちが伝わってきて、嬉しいですよね^^
    最後の全員での「俺達は通りすがりの~」が良いですね^^今までありそうでなかったなあ…
    Wも毎週楽しく見てますが、勿論ディケイドもまだまだ大好きなままですし、映画もすごく楽しみにしてるので、絶対忘れないですよね^^覚えてますよ~と声を大にして言いたい!

  2. こんにちは!
    ウチも同じく27日、2回目3回目に参加しました!!
    盛り上がりましたねー!
    ショーでブレイドがコケたときに、
    きっとonemuさんが「あー!」って
    会場のどこかでおっしゃってるんじゃないかと思いました(笑)
    憑依大会もクイズも観客と一体感があってよかったです!!
    歌も、両方きけたので嬉しかったです!!セクシー正大(笑)
    12・12も何かイベントがあるといいですよね(*´▽`*)

  3. onemu より:

    >よっしいさん
    読んで頂いてありがとうございますw
    キャラクターショーは何度も同じもの見るから、いつもだんだん飽きてくるのですけど(^o^; 今回は何度見ても楽しかったです♪
    ウチも早くDVDで観たい(^^)
    本当に!絶対覚えておるぞ!って大声で言いたいですよね♪♪
    >きゅまタロスさん
    うわっ♪ きゅまタロスさん、お疲れさまですw
    いやぁ~~コケたところ目撃されたのですね(*’-‘*) 隣のツレに「コケたぁ~」って言ってました(^^)
    セクシー正大ナイス♪♪
    また行きたいですね~