本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」感想

遂に!竜が!振り切った~(〃゜∇゜〃)

アクセルトライアル
意外に早くトライアルメモリを頂き、とりあえずは・・・すんなりとフォームチェンジできましたよね。

でも、それからが大変! シュラウドの鬼の特訓・・・!!

井坂と冴子
琉兵衛が、冴子の剃刀で、井坂の髭を剃るシーンは恐かったです・・・。 必殺シリーズだったら・・・刃が立ってますもの(・・;) ジョリジョリって音にゾゾゾっとしました(゜д゜)

琉兵衛の前で、冴子はタブーに変身! もう後には引けなくなってしまいましたね~

冴子は若菜を襲い・・・危機一髪だったけど、ミックが助けた!!

ミックは若菜と琉兵衛に懐いていますものね

夏の劇場版の特報にウェザーが居たし、もしかしたら倒されないかも?っとちょっと思ってはいたのですが
パラソルの下でふたりラブラブなシーンの後、戻ってきたら・・・ってセリフを聞いて
あぁやっぱり今日で終わりだな・・・って思いましたヨ

照井竜
「復讐ではなく、凪を守るために」って、初めてはっきり目的が出来たのですよね

凪も竜の存在が心の支えになっていたし

本当は10秒を切っていなかったのに、アクセルトライアルにフォームチェンジし、マキシマムドライブ! 北斗百裂キック!! 
超強そう!とか、超カッコイイ!とかとは違う・・・何かやっぱり竜らしいアクセルトライアル!!

井坂の最期
メモリブレイク後は、メモリの過剰使用のツケが回ってきて・・・顔にまでコネクタが表れ・・・まさかあんな姿で果てるとは思ってもいませんでした・・・。

ん~~ 憎き井坂でしたが、演じている壇さんは死にたくなかったみたいですね(^^)
東映公式で、キャストさん同士ハグで称えあってる写真見たら、本当に良い現場なんだな~って思います。 井坂はヘンタイで恐かったけど、絶対忘れないキャラでしたよねw

復讐を果たし、凪も守れて、竜に笑顔が戻ってきましたね~ 
子供達から質問されたときも「俺に質問をしないでくれるかな」なんて。穏やかな表情になって本当によかったです!

あれ?結局、若菜のドライバーを直挿しと同じようにしたのは、琉兵衛から脅されたときに戻したんですっけね??

シュラウド
竜に対して「憎しみの心を忘れた 興味がない」って。 以前、翔太郎にだけ興味を示さなかったのがわかる気がします。

井坂も「シュラウドという女にお前らの運命も仕組まれていた」って言ってたし

園咲家が極悪だとばかり思っていましたが、ここにきてよくわからなくなってきました・・・。
だんだん、琉兵衛が悪い人には思えない気もしてきて・・・カブトの加賀美陸とかみたいな位置なのかも?とか・・・??

更新しました 仮面ライダーW:放映リスト | スーパーヒーロータイム:OP&ED

次回
ゲスト(レギュラー?)多いですね~

■ フィリップを知ってる(?)依頼人の中年男:中西良太さん
■ 紫頭のゴスロリ:佃井皆美さん 「JAEスペシャルイベントVol.2」にも参加されていて、舞台でアクション観ました! もちろん吹き替えなしですからね!アクション楽しみです!!
■ 白い服の男:コン・テユさん ・・・最初、泉政行さんかと思いました(・・;)

井坂が居なくなっても、まだまだ仮面ライダーWは盛り上がりますネ!!
フィギュア王を買ってきたので、6月のストーリーなどを次にまとめますw

井坂が変身するはずはないですが・・・ウェザー・ドーパントは特報に登場していた夏の劇場版!!
↓ メイキングが楽しみですね~w

Comment

  1. YOTAMESHI より:

    井坂と冴子のキスシーン(未遂)はまさに、「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…」(死亡フラグ)って感じでしたねぇ。
    なんか冴子さんがかわいそうになってきましたよ。
    父親からは幼い頃からスパルタ教育を受け(しかも妹は甘やかされている)、やっとハートを射止めた井坂先生には先立たれ…。そりゃ彼女もグレますよね。
    リュウベエさんはリュウベエさんなりに冴子を愛していたとは思うのですが、結果的に若菜までグレさせたんですから、父親としては失格だと思います。
    もうあの2人は和解出来ないんでしょうか?東映公式の写真にタブーを襲うスミロドンが居ましたし。何か切ないなぁ。

  2. 匿名 より:

    最初、泉政行さんかと思いました(・・;) 俺も

  3. ライゴー より:

    トライアルがカッコ良すぎでしたねw
    最初にてれびくんで「トライアルのマキシマムドライブはキックを高速で打ち込む」っていう説明を見たときは地味にならないかと心配していたんですが、よくあんなにカッコよく魅せてくれたなぁとビックリしてしまいましたw
    井坂はてっきり竜に逮捕されると思ってましたが、あんな最期になるとは・・・顔にもコネクタが出てきたという事は相当な数のガイアメモリを全身に直挿ししてきたという事なんでしょうね。
    なんか来週からはいろいろと盛り上がりそうで楽しみですw

  4. よっしい より:

    こんにちは~^^
    竜君、井坂をたたきのめしましたねえ!ウケましたか?(笑)
    誰かを守るために強くなったっていうのが良いなあ^^と思いましたよ!
    若菜姫って、やっぱり悪い子じゃないんやなあ…と思いました。出てきたばかりの頃は「感じ悪い子やなあ;;」と思ってたのですが。何だかんだでお姉様の事は慕ってるんじゃないのかな?って感じです。
    それにしても、ミュージアムに支援組織があるなんて思ってもみませんでした!白服の男って、テユ君なんですね?!おお…タカさんや…
    来週も楽しみです~^^

  5. boukenyas より:

    井坂が死ぬとは、予想外でした。最終回近くまで生きてんじゃないか?と思ってましたから。一方の照井竜は、復習を遂げました。井坂への復習という目的を遂げた今、彼はどうするんでしょうね。そして、シュラウドが憎しみにこだわる訳とは?本当の真の敵は、シュラウドかも?と思わせる感じでした。今回は、なんと言っても永徳さんのアクションです。アクセルトライアルのスーツは、結構重いらしいのにあんなすばらしいアクションを見せてくれて感謝感激雨霰です。一方、冴子嬢は園崎いやミュージアムに追われて行くんですね。もしかしたら、姉妹対決が見られるかも?怒涛の最終クール、1話たりとも見逃せません。

  6. 仮眠ノリダー より:

    ついに出ましたトライアル!! 新フォームはやっぱりワクワクしますねw
    トライアルになってからウェザーは繰り出す攻撃が全てかわされてましたw
    井坂の最期は恐ろしかったですね(>_<) あらゆる所にコネクタΣ(゜д゜;)
    そして真っ黒になって消滅。翔太郎のセリフが全てを物語っていますよね。そしてシュラウドの正体は何なのか気になります。
    また少し変わったW。次回も楽しみ(^^)
    最近のライダー(ディケイドは除く)は48〜50話位で終わりますけど、Wはタイトルに1つアルファベットが入ってるから52話までやらないかな〜と思ってます(≧▽≦)

  7. 木野 より:

    1週我慢して、35、36話を続けて見たんですけど、展開が熱過ぎです!!勝手にTVスペシャルしました!!
    復讐の心を捨て、守るために戦う竜かっこよすぎです。特訓を経て使いこなせる必殺技の設定も良かったですし。とりあえず夜道でテラーさんのあんなの見せられたら、トラウマになりますよ(・_・。)
    冴子お姉さまの今後はどうなるのか。シュラウドの正体じゃなかったし。
    さらば井坂先生!!

  8. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!アクセルのトライアルフォームかっこよかったですね!シュラウドの竜に対する特訓が何となく昭和の感じでしたね!これで、竜も真の仮面ライダーになれたと思います!しかし遂に冴子が井坂と共に流兵衛に反旗を翻しましたね!冴子にとって彼と若菜は憎かったのでしょうね。確かに琉兵衛の冴子と若菜に対する態度が違うと思っていました。しかし井坂を失った冴子はこれからどうなってしまうのでしょう?あの二人のエロシーンは結構好きだったので!その井坂の最後の言葉で「シュラウドに踊らされていた」どういう意味なのでしょう?私的に彼女がラスボスのような気がします!来週からは新たな勢力とキャラも登場ですし、楽しみです!

  9. onemu より:

    >YOTAMESHIさん
    キスシーン(未遂)=死亡フラグって感じでした!
    ん~確かに冴子さんちょっとカワイソウですね・・・。琉兵衛は娘を殺したりはしないと思うのですが・・・どうなるのでしょうかね??
    >匿名さん
    おっ!一緒でよかったw
    >ライゴーさん
    そうそう。ウチも地味をイメージしていたのですが想像以上にかっこよかったです!!
    井坂の最期はすごかったですね・・・。
    >よっしいさん
    井坂をたたきのめしました!(≧∀≦)
    テユ君って有名な方なんですね~ 来週から新展開!楽しみです!!
    >boukenyasさん
    真の敵は、シュラウドか?園咲家なのか?わからなくなりましたね~
    もう最終クールですっけ?早いっすね~
    >仮眠ノリダーさん
    まさか真っ黒になって消滅するとは・・・本当にビックリでした。シュラウドの正体も気になりますね~
    なるほど!!アルファベットの都合で52話まで!!っていいかもいいかも♪♪
    >木野さん
    TVスペシャル!!まさにそんな感じでしたねw
    そうでした。ウチも冴子説考えたことありましたから、シュラウドの正体の可能性のひとつは消えたわけです・・・。
    >総司と良太郎さん
    お~!確かに竜の特訓は昭和の感じでした!
    エロシーンは結構好きだったんですか(^^)井坂は忘れられないキャラとなることは確かですね!!
    ん~シュラウド気になりますね~

  10. ララ より:

    こんにちは、井坂がやられて最後の言葉が気になります。シュラウドの目的は一体何なのかわかりませんが翔太郎たちの運命が仕組んだことしてもその運命に立ち向かってほしいです。次回が楽しみです。