本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーウィザードスーパー戦隊獣電戦隊キョウリュウジャー特撮

「スーパーヒーロー大戦Z」初日舞台挨拶レポート&まとめ。映画感想ネタバレなし

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』公開初日\(≧◇≦)/  いやぁ楽しみすぎて・・・朝4時に起きてしまいましたz(^O^)
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
入場プレゼントのショッカー戦闘員ペンスタンド可愛いいですねw
ウチらはT・ジョイ大泉の9時上映前舞台挨拶の回に行ってきました!
客席後方から通路を通っての登壇(帰りも通路を通って)。2つの通路を仮面ライダーウィザード&宇宙刑事組と、獣電戦隊キョウリュウジャー組に分かれて
● 石垣佑磨、白石隼也、永瀬匡、戸塚純貴、高山郁子
● 竜星涼、斉藤秀翼、金城大和、塩野瑛久、今野鮎莉、丸山敦史
ウチらは仮面ライダーウィザード側でしたが
通路側から席3つくらいまでのほぼ全ての子供とハイタッチやら頭なでてあげたり
大人ともハイタッチしたり握手したり  通り過ぎるまで凄く時間かかるくらい(^^)丁寧に接してくれてました!!
11人もいるので、トークは短めでしたが面白かった~(o^ー^o)
キョウリュウジャー達は、素は意外におとなしくて穏やかな感じなんですね(^^)
ゴーバスターズ達が、超アグレッシブでガンガンしゃべってたので余計感じますw
やっぱりと言うか・・・スベったのは ノっさんと空蝉丸(´ー`)
空蝉丸は明日4月28日の放送で初披露するであろう現代の衣装でしたし。挨拶し辛そうでした。背中に刀挿してるし、戦国時代の人だから、かなり浮いてる感じが微笑ましかった〜(^O^)
アミィは英語で挨拶したのに間違えちゃったのが可愛かった(^^)
<笑いが起きたトーク>
● 攻介:一番最初の一言挨拶の時に、マイクの代わりにマヨネーズを手に喋り出す!!
● 瞬平:「それでは皆さん一緒に。チチンプイプイ!」 客席「・・・」 (≧∀≦)
● 晴人「チョーイイね」→ 攻介「サイコー」→晴人「いつもは瞬平が言ってくれるんだけど」→瞬平「あっ。僕マイク持ってなかったので」→マイクを持ってもう一度 晴人「チョーイイね」→瞬平「サイコ〜〜!!!!」
● 晴人「インフィニティー」→攻介&瞬平「ヒースィーフードーボーサバビュードゴーン」っと思いっきり歌っててw 晴人「凛子ちゃんも練習してたよね」ってもう一度 晴人「インフィニティー」→攻介&瞬平&凛子♪♪「ヒースィーフードーボーサバビュードゴーン」と大合唱w
● 攻介「蒸着!!!」(^ε^ )
<バルト9の舞台挨拶ニュース記事>
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦Z』初日に総勢26名に会場が熱狂! | ニュースウォーカー
全宇宙史上初!ウィザード、ギャバン、メタルヒーロー…まるで特撮『アベンジャーズ』に会場が大興奮! シネマトゥデイ

竜星涼が「今日も何回もお顔を見た方がチラホラ。みなさん熱いですね」コメントすれば、池田純矢も「これはやっぱり『アイアンマン3』にも『変態仮面』にも負けません」と微笑みつつ、手応えを感じている様子だった。

って『変態仮面』を出すところが凄い!w
映画感想ネタバレなし
ここ最近のヒーローが沢山登場する映画に比べると、比較的ヒーローの数が少ないぶん 見せ場が多くてじっくり観れた気がします。 感動的なシーンが想像していたより凄く多くて。色んな意味で、想像以上な映画でした!!!
あと 女性がみんな凄く可愛く撮られてるな〜って感じましたぞ(*^ー^*)
舞台挨拶で石垣佑磨さんが「ジャパンアクションアワード」の受賞者が4人(高岩成二さん、石垣佑磨さん、金田治監督、佛田洋監督)も居る映画って言ってたけど。アクションのエキスパート集団なだけあって、アクションが超面白い~!!!
変身前のキャストさんのアクションもアングルが凝っててワクワクしました!!
石垣佑磨さんと池田純矢さんはスタント無しの100%自分でやったようで。
特に池田純矢さんは、あの姿でのアクションも(マスクしてて誰だかわからない部分も)自分でやられてるそうですね~
晴人とキングの殺陣も見応えありました!!
ヨーコちゃんが超可愛かったです(o^ー^o) グっとくるシーンもありましたしね
ヒロムとリュウさんも、思ったより登場してたし。司令室の3人は髪型変えてて不思議な感じw ゴーバスターズ組見せ場多いじゃないですか!!
バディロイドは、ウサダとJのみの登場でしたが。 Jがオイシ過ぎる~!!!(≧▽≦)
仁籐攻介も思ってたより活躍!!
特に、キョウリュウゴールドとの共闘シーンがビックリ!! キョウリュウゴールドは変身後のみでしたが。ある意味他の5人よりオイシイかもですね(^^)
攻介が シャリバンのことを、あるモノに例えて言ったセリフが超ウケです(≧▽≦)
面影堂に皆が集い。おでんのシーンはマヨネーズに要注目ですなw
面影堂にヨーコちゃんや、凱や撃がいるのが不思議!!!
日向快が変身解除後初登場するシーンがよかった~
宇宙刑事の3人が揃うところも超感動!!
サナギマンがイナズマンに変わるところがドキドキっ  フォーゼとの再会シーンも面白かったw
メタルヒーロー もったいない また次にお会いしたい!
キョウダイン達は、本人が声をあててるだけに、見せ場が多い!!
スペースイカデビルがノっさんみたいな親父ギャグ(?)多かったですね(≧∀≦)ウチではイっさんと呼ばれてますw
あの戦隊ヒーローが素顔で登場! 仮面ライダーメテオの声は、本人に聞こえるけど・・・実は 出演してるあの人がやってる! とかサプライズもあったり
宇宙規模の戦いに超燃えて!!
最後は、なんか気になる発言やら あのヒーロー登場やら いやぁ気になる~~~!!!!
思いつくままに書いてみましたが。 書いてる途中でまた観たくなってきたので、明日か明後日にまた行こうと思いますw
パンフレットのDVDをまだ見ていないので、見たり読んだり
GWは家に居ないことが多いので、記事アップのペースが落ちるかもですが m(_ _)m
また続き いろいろ書きたいと思ってます。
【追記】間違え修正しました。度々ごめんなさい m(_ _)m 通りすがりのヲタさん、教えて頂いてありがとうございます!!  ド派手に振り切るぜッさん、タッチャンさんもコメントありがとうございます!(^^)
↓ 半分くらい読みました。面白い~~!!!  のちほど


THE (ザ) 仮面ライダー SPRING 2013年 06月号

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    レポートありがとうございます(^_^)
    観てきました!
    結構ハートフルで、去年より派手さは少し控えめでしたが、僕は今回の方が好きですね(>_<)
    鎧の「夢はこの手で必ず掴みとるっ!」が良かったです
    メテオ似てましたねw
    キョーダインが・・(;_;) 次に復活する時が楽しみです
    黄金タッグとカブるJ(≧∇≦)
    EDのみんなの掛け合いもチョーイイネ!
    そして来年のヒーロー大戦の展開を思わせるラスト・・・
    ハカイダー出るかなぁ 飯塚さんverか松本大さんverか

  2. タッチャン より:

    こんばんは 見てきました! 今回は キャラを絞り込んであったので 各人のセリフが 際立って 前作より楽しめました 凱が良かったです Jが美味しすぎる オーズの声が残念など 僕的には 色々ありますが なかなかでした キョーダインは… 幹部的なものが 怪人だったので シャドームーンが 寂しくみえました ラストは また 今後の展開を 予想させるような ラスト あっそうそう 夏のウィザード 電王と コラボなんて 噂も 聞きました しかし これだけのヒーロー 物量 情報量の 映画を毎年作る 東映は すごいですね

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回はストーリー性もグッと深まり実にイーッ!!映画になったと思います。
    ラストのヨーコちゃんとサイコロンもシーンも思わず泣けてきちゃいましたし、撃や鎧も変身後よりも生身のアクションのほうが印象に残っている感じです!(観ていて痛そうなシーン多くてハラハラしましたぁ・・・!!)。
    ストーリーも前作が少しひねくれた(?)感じなら、今回は正に王道といえるものだと感じましたね! 参戦ヒーローの数を絞ってる分、個々のアクションは特徴を出そうと工夫してるのがわかりましたね。
    シェリーの助っ人は正にこういう作品ならではだと思いましたね(笑)、マヨがウッチーに「金色がかぶってんなぁ」って言ったのは樹液参戦(??)の伏線だったのね(笑)(笑)。
    シャリバンもいい活躍でした(^^)、ウィザード達3人がかりでも善戦する程強いし、たまに「快」と「鎧」が被りそうになりましたけどね・・・(苦笑)。
    サナギマンからイナズマンなるまでのナレーションの下りに思わずニヤリが(笑)、イナズマンと再会したのはウィザードじゃなくてフォーゼですよ~!
    キョーダイン、夏映画とは違い今回は完全悪じゃなかったので最期が可哀想でちょっと泣けました(ToT)、改心したところ見たかったですね。
    スペースイカデビルの喋り、無駄に耳に残ってしまわなイカ?(笑)、蜘蛛も意外とノリがよくて驚きました(笑)英語混じりのレイダーも(^^)、シャドームーンは何気に今回が一番粘ってた気がしますね。
    最後のあのヒーローは一瞬夏の映画にでるのかなぁ??っと思いきや・・・ヒーロー大戦第3弾の伏線!!??(でもまだ1年も先ですが・・・!!)
    えぇ~長々とすみません、個人的にかなり満足のいく映画でした、また日にち置きに応援(2回目)行きたいですね(^^)!