本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第38話「奪った希望」感想

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」
劇場版予告。 変身!変身!変身!変身! えええええ??? っていう流れが面白かったです(≧▽≦)
そんな中。 仮面ライダーウィザード:放映リスト ← 7月以降全て放送されるとして、8月まで日付を入れてみました。
あと残り10話くらいですよ・・・(;△;)
1話の重みを感じつつ 大切に見なきゃな って思うわけですが。
サッカー
きだつよしさんBlog「仮面ライダーウィザード第38話」によると

晴人役の白石くんが実際にサッカーが得意らしく、
その事を活かせないかなあと思って書いた話でもあります

和也役の岸田タツヤさんもサッカー経験者。 
しかも仁藤役の永瀬匡さんとは付き合いが長いそうで。 のんびり仮面ライダーウィザード
サッカーのシーンに瞬平(戸塚純貴さん)がこっそり参加している! って気付きましたか?(^^)
晴人の過去
篠崎和也は、去年のセレクションの時、晴人と交錯して膝を負傷。
和也の前から勝手に消えて逃げたことが許せない と言い
晴人は、セレクションを落ちて自分からチームを辞めた。 あいつの希望を完全に奪った と肩を落とす・・・。
直美が晴人を攻め。 重〜い雰囲気の中  仁籐が入ってきたらムード一変(o^ー^o)
仁籐が言ってた「晴人に出会って燃えてる。 俺には分かる。」など
仁籐を見てたら・・・ 晴人と和也は いい感じで落ち着くんだろうな〜 って思えます(^^)
ソラ
何気に大切なことを言ってた気がしますぞ。
「賢者の石が欲しいなら、新たなファントムを生み出せ。 サバトを開く為に、大量のファントムの魔力が必要」というワイズマンの言葉。 ソラはどこかひっかかる様子。
本当の目的は、ファントムを生み出す行為なのでは?と。
ソラが「人生について考える」ことは、ウチらにとっても興味津々(^^) 恐ろしいヤツだけど、解明に関しては大切なキャラw
バハムート
勝村さんは、変身しなくても強そうだし(;゚Д゚)!  バハムート、超強かったですねぇ( ̄▽ ̄;)!!
ビースト ボコボコ ビュンビュン(TwTlll)
ドラゴンタイム久しぶり!! だったのに・・・全く歯が立たん
ココで、謎の男が 繋がるのかな??
次回「ピッチの忘れ物」
晴人は和也の夢を守れるのか?? 輪島のおっちゃんは?? 謎の男は?? ドキドキっ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

Comment

  1. SICファン より:

    晴人の過去の傷が語られます。どう落ち着くのか。仁藤の存在が(おそらく晴人の精神面でも)意外と大きくなってきていますね。
    賢者の石の謎もしだいにストーリィの中心になってきて。白魔がビーストHを攻撃している写真をてれびくんで見て、魔力を吸収するというビーストのシステムが白魔やワイズマンの意には沿わないのでは、とふと思ってしまいました。賢者の石の正体が何であっても、絶望の涙を希望の宝石に変えることのできる晴人であれば、何とかしてくれると信じたい。
    次回は、面影堂サイドの展開に興味津々です。
    夏映画、皆がメイジに変身するところって、外向け(宣伝用)の目玉シーンの筆頭なんですね。晴人とコヨミの驚くところがかわいい。ネットムービーっぽさも漂っていて。
    月マガ最新号を読んで、今月はSPIRITSが28ページあって満足しています。ショッカー怪人が愛情たっぷりに描かれています。今月のメインやられ役はザンブロンゾ、アルマジロング、エイキング!

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    遂に晴人の過去が明らかになりましたね!
    次回に仲直りできるのか・・
    そして白い魔法使い!そ、その魔宝石は一体!?
    毎年、最終クールは展開が凄いのでドキドキします
    毎度言いますが、終わりは寂しいけど、終着点を見届けたいというジレンマに際悩まされてます(笑)
    映画予告!意外と早かった!
    レギュラー陣の変身が楽しみです
    瞬平、力入ってますね(^O^)
    晴人の驚き様も面白いw やっぱり晴人は普段クールなんで、くだける時のギャップがいつも面白いです

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    晴人たちが笑顔で終われるといいですねぇ
    >ビーストHを攻撃している写真 ← ウィザードとビーストの違いってそこですものね。「食事」が関係あるのかもですね~
    ん~ ウチも晴人が何とかしてくれると信じたいです!
    >晴人とコヨミの驚くところ ← ウチもそこ好きですw 新特報の手錠かけられてるのとかも。確かにネットムービーっぽさありますね(^^)
    月マガ最新号、満足なページ数でよかったですね!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    晴人たち、いい感じに落ち着いて欲しいですね。
    毎年この時期は複雑な気分ですよね・・・。
    映画!微笑ましい予告ですw 晴人は涼しい顔して面白いことやるんですよね(^^)