本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』OPがないと思ったら今年も第12話で内海成彰が…!ファウストの首謀者に仕立て上げられ抹殺?

『仮面ライダービルド』は9月スタートなので時期的には1ヶ月早いですが。

OPがないと思ったら今年も第12話で… 去年の12話と同じような展開になってしまいましたね。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

OPなしで難波会長

仮面ライダービルドもOPなしキター!
何か起こりそうな予感しますよね~

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

難波重工会長が、内海成彰に「お前に頼みたいことがある」と…。

怖っ!!

戦兎と内海。地下3階は罠?

研究所に行った戦兎は、内海からの情報で難波重工総合科学研究所に地下3階があることを知る。

「冗談も言えるんですね。どちらが本当のあなたなんですか?」
「君と私は同じ籠の中にいる。」

難波会長はあのあと内海に何を頼んだのか?
戦兎は少しだけ内海と心を通わせられた気もしたけど。内海の心は未だ読めませんでしたよね…。

政府はファウスト壊滅作戦を実行!内海が…

「うちの研究所で盗まれたのは由々しき事態。」
難波会長が幻徳と内海に何かを支持…?

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

紗羽さんが、東都政府首相に直接掛け合い「ファウストと難波重工は繋がっている。東都政府も関与している。」ことを告げるも
政府はファウスト壊滅作戦を実行

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

幻徳がナイトローグを「撃てー!!」

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

ナイトローグに変身しているのは幻徳ではない!!!

パフォーマンスのような動き。ビルドも「あんた本当にローグなのか?」

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

ナイトローグの正体は内海だった…。

予告の時から何か違和感があり、でもまさか内海が変身しているとは思いもしなかった!!

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

あえて姿をさらすように。報道関係者たちの前で軽く演説し、その後 研究所の方たちのように自害する予定だったのでしょうか…。
仮面ライダービルドが、内海のボトルを奪い「死なせませんよ」と止めたので何とかこの場はおさまりましたけどね。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

内海は

「どこで道を間違えたんだろうな。」
「ただ…他愛のないことで笑って、人の想いに泣いて…そうやって普通に生きたかっただけなのに」
「俺のようにはなるなよ。今ならまだ引き返せる。桐生戦兎」と…。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

幻徳のライフルで撃たれ、川へと転落する…。

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

ファウストと東都政府、難波重工の関係を示す証拠は一切出てこなかった。
全ての責任を内海ひとりに背負わせた。

テレビ朝日公式サイトのキャストページには

幻徳の忠実な部下としてファウストとも関係。幻徳が画策したパンドラボックス強奪計画にも加担する。
ファウストの存在が明るみに出ることを恐れた難波会長によってファウストの首謀者に仕立て上げられ、ついには幻徳によって抹殺されてしまう。

と抹殺されたことになっていますが。

生きてると思いたい!!もっと内海のこと知りたいなぁ

ナイトローグに変身できるなら、ハザードレベルが3以上のはずだから、仮面ライダーにも変身できるし(^^)復活期待してます!!

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」についてはこちらにも書いています。

『仮面ライダービルド』紗羽のスパイの目的が判明!ボトル19本とパネルが戻る!仮面ライダー筋肉バカ→クローズと命名!

Comment

  1. 通りすがりの仮面ライダー より:

    こんばんわ。サイト、いつも拝見させてもらっております。
    突然すみませんが、サムネイルや記事のタイトルでネタバレになるにはご配慮いただけませんでしょうか?
    全ての視聴者がリアルタイムや日曜中に番組を見れるわけではなく、最近、このサイトで記事を細部化するようになってからネタバレを食らってしまうことが増えてきましたので……。
    そもそもこのサイトを見なければいい話ですが、役立つ情報もありますので、視聴を切る前にご提案させていただいた次第です。

  2. Mariya☆ より:

    内海も今後変身するんだろうな、と思ってたら捨て駒にされ射殺されるというまさかの展開!
    仮面ライダーにおいては水落ちは生存フラグなので再登場の可能性もあると思います。

    • 匿名!! より:

      死んではいないと思いますよ!
      肩撃たれていたし、あの高さなら死ぬかもしれませんが
      こうゆう場合はだいたい生きていると思います。

  3. 大日本帝国 より:

    仮面ライダーのあるあるでこう言う展開って基本生きてるよね。
    俺も死んでいない説に1票。

  4. えだまめ より:

    僕も水落ちは生存フラグに1票。
    再登場を期待しています!

  5. ロケットマン より:

    年明けからTV登場のグリスで出るでしょうね。今回の劇場版ラストで、グリス登場です。

  6. 通りすがりのヲタ より:

    近年において日曜の朝から政府の悪行を描く内容が結構責めてきてるなぁっと感じる次第で(・_・;)。
    内海がようやくどんな人物か判りかけた時に(・。・;、ただ撃たれたのが肩だし、死んでない気もしますね。
    海賊レッシャー、なんだか某戦隊的な組み合わせや(笑)。