本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」さらに強固な意思を持った魔王が再誕!ゲイツとの信頼関係に胸熱!

『仮面ライダージオウ』今年最後の第16話「フォーエバー・キング2018」が放送されましたね。

一旦はベルトを捨て王様になる夢を諦めたソウゴでしたが、ゲイツの熱い思いや湧き出る本能で魔王が再誕!!!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

第16話 「フォーエバー・キング2018」
2018年12月23日放送
脚本:毛利亘宏
監督:田﨑竜太

<レジェンドキャスト>
「仮面ライダーディケイド」より
門矢士:井上正大

ソウゴがベルトを捨て、魔王にならない選択をする

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

2068年の未来で、オーマジオウから「そのベルトを捨てれば仮面ライダーの力がなくなる。すなわち魔王にならない」と言われたソウゴ。
戻った2018年の世界では、ゲイツがカッシーンに圧倒されていた。

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ソウゴは「俺は王様になるのをやめる」と言い、ベルトをゲイツが破壊!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」
『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

カッシーンは動きを停止し、ダイマジーンも、2068年の世界ではオーマジオウも消えていった…。

ソウゴはゲイツとツクヨミに別れを告げる。
みんな迷いつつも、一番手っ取り早い選択をしたのですね。

再起動カッシーンにソウゴが命を奪われそうになり、ゲイツが助けに戻ってきた!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

スウォルツはカッシーンを再起動。ウールにソウゴの命を奪うよう命令する。
カッシーンは魔王の僕ではなくなった!!

せっかくソウゴが王様になることを諦めたのに、カッシーンが襲いかかってくる。

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ウォズが新たなベルトを差し出すも、ウールに奪われてしまう。

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

2068年の未来に帰りかけていたゲイツとツクヨミが、ソウゴの危機に引き返してきた。
ゲイツはソウゴを救うも、ソウゴは逃げない。
子供の命を救うため、自ら盾となったソウゴ!!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

本心をさらけ出す。
「俺の民を傷つけるヤツは絶対に許さない!」「命をかけたって惜しくない」

やっぱりソウゴは王様になるべきだった!!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ゲイツが変身!! なんだかんだ言っても助けてくれる!!

ゲイツとディケイドのウィザード対決

ディケイドもきて超不利な中

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー VS 仮面ライダーディケイドウィザード!ウィザード対決!チョーサイコー!!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ウィウィウィウィザード

(^〇^)

魔王が再誕!!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ディケイドとカッシーンの攻撃に変身解除に追い込まれたゲイツ。

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ゲイツはソウゴに自らのベルトを差し出す。
まさかの ソウゴの復活変身はゲイツのベルト!!!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

お前は最高最善の魔王になると俺に言った。だったら問題ない。
最低最悪の魔王になったら俺が倒してやる。必ずな。俺を信じろ!

うぅぅ ゲイツ~!!(´;ω;`)

俺は魔王になる。魔王になって、世界を救って見せる!

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ゲイツの前で変身するソウゴ!!!! めっちゃカッコイイ!!!

そんな超感動の中

『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」

ウォズが魔王の再誕をハシゴ持ってきて祝ってる(^〇^)

「平成ジェネレーションズFOREVER」でのソウゴとゲイツの関係性は、第16話を経たあとみたいですよね。
本当は、ずっと前からゲイツもソウゴのことを信頼していたけど。究極の選択で見えてくるものがあったのですね。

第16話「フォーエバー・キング2018」話の続きはこちらに

『仮面ライダージオウ』第16話:ジオウ ディケイドアーマー エグゼイドフォームLとRとゲイツで3人に!歴史の大きな転換点が…!

仮面ライダージオウ DXネオディケイドライバー【2次:2019年5月発送】 icon
仮面ライダージオウ「DXネオディケイドライバー」が早くも完売で12月3日11時2次受注開始!カード50枚付属

仮面ライダージオウ DXアナザーウォッチセットVOL.2 icon
仮面ライダージオウ「DXアナザーウォッチセットVOL.2」

Comment

  1. 匿名 より:

    ゲイツくん、魔王倒せないから
    この時代に来たんじゃなかったっけ?
    って見ながらツッコミ入れました。