本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』2018年に出演したレジェンドキャスト&2019年予想!あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!!

2019年は何とブログ開始から16年目。
もはや普通に生活の一部となっていますが(^^)コメントを頂いたり、記事を読んでくださる方がいるから、ここまで続けられています。

感謝の気持ちでいっぱいな新年(o^ー^o)今年もぼちぼちやっていきますので、よかったら遊んでやってくださいね。 2019年もよろしくお願いします!!!

さて、2019年の『仮面ライダージオウ』は、新章突入ですね。
仮面ライダーウォズや未来のライダーが登場しますが。レジェンドキャストの出演はどうなるのか?これまで出演した方々と合わせて予想してみたいと思います。

『仮面ライダージオウ』2018年に出演したレジェンドキャスト

2018年に出演したレジェンドキャストは、映画「平ジェネFOREVER」を含めると 作品別に

●『仮面ライダーアギト』賀集利樹(声)
●『仮面ライダー龍騎』須賀貴匡(声)
●『仮面ライダー555』半田健人、村上幸平
●『仮面ライダー電王』佐藤健、石丸謙二郎、関俊彦(声)、遊佐浩二(声)、てらそままさき(声)、鈴村健一(声)
●『仮面ライダーディケイド』井上正大
●『仮面ライダーオーズ』渡部秀、高田里穂
●『仮面ライダーフォーゼ』田中卓志(アンガールズ)
●『仮面ライダーウィザード』永瀬匡
●『仮面ライダー鎧武』佐野岳、小林豊
●『仮面ライダーゴースト』西銘駿、山本涼介、溝口琢矢、勧修寺玲旺
●『仮面ライダーエグゼイド』飯島寛騎、瀬戸利樹、岩永徹也
●『仮面ライダービルド』犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、武田航平、水上剣星

19作品のうち、実に12作品ものレジェンドキャストさんが出演!!
各話別ではこのように出演されました。

第1話「キングダム2068」・第2話「ベストマッチ2017」

『仮面ライダージオウ』キャストが発表

レジェンドキャストは
「仮面ライダービルド」より
桐生戦兎:犬飼貴丈さん
万丈龍我:赤楚衛二さん

第3話「ドクターゲーマー2018」・第4話「ノーコンティニュー2016」

『仮面ライダージオウ』キャストが発表

「仮面ライダーエグゼイド」より
宝生永夢:飯島寛騎さん
鏡飛彩:瀬戸利樹さん

第5話「スイッチオン!2011」・第6話「555・913・2003」

仮面ライダージオウ 仮面ライダー555

『仮面ライダージオウ』第5話・6話はフォーゼ&ファイズ編!大杉忠太先生・田中卓志さんが出演!乾巧役・半田健人さんと夢の共演?

「仮面ライダーフォーゼ」より
大杉忠太:田中卓志さん(アンガールズ)

「仮面ライダー555」より
乾 巧:半田健人さん
草加雅人:村上幸平さん

第7話「マジック・ショータイム2018」・第8話「ビューティ&ビースト2012」

『仮面ライダージオウ』第7話&8話はウィザード編!仮面ライダービースト/仁藤攻介役・永瀬匡さんがマヨネーズ持参で出演!

「仮面ライダーウィザード」より
仁藤攻介:永瀬匡さん

第9話「ゲンムマスター2016」・第10話「タカとトラとバッタ2010」

『仮面ライダージオウ』第9話・10話「オーズ編」に火野映司・渡部秀さん&泉比奈・高田里穂さんが出演!檀黎斗・岩永徹也さんも

「仮面ライダーエグゼイド」より
檀黎斗:岩永徹也さん

「仮面ライダーオーズ」より
火野映司:渡部秀さん
泉比奈:高田里穂さん

第11話「ジオウ・オン・パレード2018」・第12話「オレ×オレのステージ 2013」

『仮面ライダージオウ』第11話と12話に『仮面ライダー鎧武』葛葉紘汰:佐野岳さんと駆紋戒斗:小林豊さんが出演!

『仮面ライダージオウ』EP12鎧武編の後編、ヘルヘイムのゲイツVS駆紋戒斗!素の押田岳さん&小林豊さんとのギャップが可愛いw

「仮面ライダー鎧武」より
葛葉紘汰:佐野岳さん
駆紋戒斗:小林豊さん

第13話 「ゴーストハンター2018」・第14話「GO!GO!ゴースト2015」

『仮面ライダージオウ』第13話&14話ゴースト編にタケル:西銘駿さん&マコト:山本涼介さん&シブヤとナリタも出演!

『仮面ライダージオウ』第13話&14話ゴースト編にタケル:西銘駿さん&マコト:山本涼介さん&シブヤとナリタも出演!

『仮面ライダージオウ』第13話&14話ゴースト編にタケル:西銘駿さん&マコト:山本涼介さん&シブヤとナリタも出演!

「仮面ライダーゴースト」より
天空寺タケル:西銘駿さん
深海マコト:山本涼介さん
シブヤ:溝口琢矢さん
ナリタ:勧修寺玲旺さん

「仮面ライダーディケイド」より
門矢士:井上正大さん

第15話 「バック・トゥ・2068」・第16話 「フォーエバー・キング2018」

『仮面ライダージオウ』第13話ゴースト編に門矢士・井上正大さんが通りすがる!

「仮面ライダーディケイド」より
門矢士:井上正大さん

劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』

「仮面ライダーアギト」より
賀集利樹さん(声)

「仮面ライダー龍騎」より
須賀貴匡さん(声)

「仮面ライダー電王」より
佐藤健さん、石丸謙二郎さん、関俊彦さん(声)、遊佐浩二さん(声)、てらそままさきさん(声)、鈴村健一さん(声)

「仮面ライダーディケイド」より
井上正大さん(声)

「仮面ライダーゴースト」より
西銘駿さん(声)

「仮面ライダービルド」より
犬飼貴丈さん、赤楚衛二さん、高田夏帆さん、武田航平さん、水上剣星さん

『仮面ライダージオウ』2019年のレジェンドキャスト予想

『仮面ライダージオウ』2019年のレジェンドキャストで、既に発表されているのは

『仮面ライダージオウ』第17話「ハッピーニューウォズ2019」あらすじ&予告

第17話「ハッピーニューウォズ2019」に登場する

「仮面ライダーシノビ」より
神蔵蓮太郎:多和田任益さん!

その後も、未来の仮面ライダーたち「仮面ライダークイズ」「仮面ライダーキカイ」の話となるので、1月は平成仮面ライダーのレジェンドキャストは登場しないかもですが。

2月は、仮面ライダージオウが新たな姿に変身!パワーアップするようですし。レジェンドライダーの最強フォームのライドウォッチも続々発売。

『仮面ライダージオウ』ダブル以降の最強フォームのDXライドウォッチが1月19日~3月発売!変身音や必殺技音が明らかに!

再び平成仮面ライダーのレジェンドキャストが登場するかも!?
もしかしたら、再登場のキャストさんもいるかも!??

ということで、まだ顔出しで登場のない作品と、主演キャストさんが出演していない作品をまとめてみました。

仮面ライダークウガ

五代雄介:オダギリジョーさんは登場するのか?

仮面ライダーアギト

最近では「仮面戦隊ゴライダー」に木野薫/アナザーアギトの菊池隆則さんが出演されましたが。
もしアギト編があるなら、「アナザーアギト」問題もありますよね(^^)

津上翔一:賀集利樹さんは映画で声の出演でしたが、TVのほうの出演はあるのか?
氷川誠:要潤さん、葦原涼:友井雄亮さんも出てくれたら超嬉しいですけどね~

仮面ライダー龍騎

最近では北岡秀一/仮面ライダーゾルダ:小田井涼平さんは「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」に、浅倉威/仮面ライダー王蛇:萩野崇さんは「仮面ライダーブレイブ 〜Surviveせよ! 復活のビーストライダー・スクワッド〜」に出演されていますが

城戸真司:須賀貴匡さん、秋山蓮:松田悟志さんが出てくれると嬉しいですよね。

松田悟志さんは出演を望まれているので(^^)ぜひ叶って欲しい!!

『仮面ライダージオウ』や『平ジェネFOREVER』への水嶋ヒロさん、竹内涼真さん、松田悟志さんSNSコメント!

仮面ライダー剣

剣崎一真:椿隆之さん
相川始:森本亮治さん
橘朔也:天野浩成さん
上城睦月:北条隆博さん
4人揃っての出演も夢ではないかも!と勝手に期待していますが(^^)
剣崎と始が並んで共演できるのは、歴史が変わってしまったジオウでしか実現できないので、ぜひそれを見たいですね~!!

仮面ライダー響鬼

ヒビキ:細川茂樹さんは登場するのか?

イブキ:渋江譲二さん、トドロキ:川口真五さん、ザンキ:松田賢二さんもジオウなら登場できますよね。ぜひ!!

仮面ライダーカブト

天道総司:水嶋ヒロさんは登場するのか?

カブトはほかにもライダー沢山だから、いきなり地獄兄弟が出演したりとかもあり?(^^)

仮面ライダーキバ

紅渡:瀬戸康史さんの出演はあるのか?

紅音也が出てきたら、子供たちが混乱するかもですね(^^)
名護啓介:加藤慶祐さんにも会いたいなぁ

仮面ライダーW

2月28日(木)頃発売の「風都探偵」5集 DXダブル ファングジョーカーライドウォッチが付きます。
これが『仮面ライダージオウ』と絡んでいると嬉しいのですけどね。

左翔太郎:桐山漣さん
フィリップ:菅田将暉さん

2人並んでいるところを見たい!!

仮面ライダーフォーゼ

大杉忠太:田中卓志さん(アンガールズ)が出演されているので、フォーゼ編はもうないかもですが。
やはり、仮面ライダーのレジェンドキャストが見たい!

如月弦太朗:福士蒼汰さん、朔田流星:吉沢亮さん。出演あるのか?

仮面ライダーウィザード

仁藤攻介:永瀬匡さんが出演され、仮面ライダービースト変身まで見られましたが。

操真晴人:白石隼也さんが出演してくれたら、チョーイイネ!最高~なんですけどね。

仮面ライダードライブ

泊進ノ介:竹内涼真さんは出演あるのか?

チェイスもジオウなら出られますよね。詩島剛:稲葉友さんにも会いたいし!!

 

予想ではなく願望になってしまっていますが(^^)
平成仮面ライダーたちの思い出を繋ぎながら、『仮面ライダージオウ』2019年も楽しめそうですね!!
もちろん、常磐ソウゴたちジオウのキャラクターたちの2019年の活躍が一番の楽しみですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    予想ではクウガ→一条、アギト→津上、龍騎→真司と蓮、ブレイド→剣崎、響鬼→京介、カブト→天道と加賀美、キバ→音也と名護、ドライブ→剛とチェイスだと思います。

  2. 匿名 より:

    Wは映画で風麺マスター来ましたね。

  3. 匿名 より:

    フォーゼとウィザードは絶対もうないですよ。

  4. 匿名 より:

    改めて明けましておめでとう御座います 今年も宜しくお願いしますね まだビルド組の出演がありそうな気がします 最初は戦兎&龍我君のコンビだったから次あたりは幻徳&一海のコンビとかね それとも戦兎&龍我&幻徳&一海&内海のビルド組の全員とかありそうな気がします。

  5. Mariya☆ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年からは今までみたいなレジェンドライダー編にはならないそうですが、未入手の平成1期ライダーのライドウォッチもあるのでレジェンドキャストは何らかの形で出ると思います。そして平成2期で唯一やってないドライブ編もいつかはやってほしいですね。

  6. 匿名 より:

    フォーゼ編のライダー部員は含めないのですか?一応彼らも後日談の映画(アルティメイタム)に出ていたキャラなのですが

  7. THE K より:

    オダギリジョー、福士蒼汰、水嶋ヒロ、菅田将暉は出ないと思う。

  8. 篤志 より:

    ドライブ→進ノ介と剛だと思います。

  9. 匿名 より:

    THE Kさん、おそらく水嶋ヒロさんはオファーがあれば、佐藤健さんと同様、少しだけなら出演してくれますよ。自己紹介とライドウォッチ渡すところだけなら、撮影に参加してくれます。

  10. 匿名 より:

    篤志さん、進ノ介役の竹内涼真さんは、菅田将暉さんや福士蒼汰さん同様、出演されないと思います。そもそも、オファーされないと思います。

  11. 匿名 より:

    五代雄介は絶対来ないですよね。映画でクウガ編ありましたが、誰も来てくれなくて、残念でしたね。一条薫なら来てくれると信じていたのですが。wは風麺マスターが来たので良かったですけど。

  12. 匿名 より:

    菅田将暉には今回の映画で早めにオファーはしたらしい。本人も出演を希望したらしいけど多忙すぎて出れなかったらしいね。二年間スケジュールも真っ黒とか。

    売れっ子組はそういう面で出れないんだろうなあ

  13. 匿名 より:

    万丈龍我君のスピンオフは1月に一時的に映画公開されるけど エボルトの復活やエボルトの兄のキルバスの登場やら 新世界は皆がいうような(A世界)(B世界)(C世界)というのと違うように思えます。それに万丈龍神我君のスピンオフだけで続編が完結するなら大森Pさんが最初から発表しているはずですよね。新世界後の続編の第一弾と言っているんだから、まだまだ「ビルド」のVシネマは続くという意味と想いますよ。

  14. 乃木坂バグスター より:

    今度はエグゼイドのポッピーピポパポと乃木坂46の白石麻衣が出て来ると嬉しいなぁ