仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第29話「その時、剣士が動いた。」人間を創造できる秘術?デュランダルの瞬間移動はエレメンタルが…!

『仮面ライダーセイバー』第29話「その時、剣士が動いた。」

第29章「その時、剣士が動いた。」
2021年4月4日放送

脚本:長谷川圭一
監督:坂本浩一

倫太郎が飛羽真たちと一緒に戦うこと決断。けじめをつけるために組織へ!飛羽真とユーリもサウザンベースへ

倫太郎がついに飛羽真たちと一緒に戦うこと決断。
「その前に組織の剣士としてけじめをつけてくる」と芽依ちゃんに告げる。

芽依ちゃんから倫太郎が戻ることを聞いた飛羽真は大喜び。でも「けじめをつける」とは真の敵を確かめるつもり?
サウザンベースへ乗り込みたいところだが、ブックゲートは接続を絶たれてしまい、行く術がない。

ところが、タッセルが結界を超えるために作った光の道があり、ユーリと人間1人だけなら行けるという。
飛羽真とユーリがサウザンベースへ!!

ソフィアは「人間を創造できる秘術が記された本」を守っている?倫太郎はソフィアの監禁場所を知る

マスターロゴスが玲花に
「悲しみの物語に宿る魂が救われエレメンタルドラゴンが生まれました。次はノーザンベースに眠る本」と…。

玲花はソフィアのところへ行き
人間を創造できる秘術が記された本はどこにあるの?」と。
それがマスターが欲している「ノーザンベースに眠る本」?

以前「貴女を創り出した本はどこにあるのですか?」と玲花が尋ねていたので、ソフィアはその本で作られたのでしょうか??

組織に侵入し玲花のあとをつけていた倫太郎は、ソフィアの監禁場所をやっと知ることになりました。

マスターロゴスは組織の理念に反し賢神たちも消していた!

倫太郎は、マスターロゴスに、玲花が組織の裏切り者であると直訴。
しかし、マスターロゴスは、全知全能の書を復活させ、大いなる力は自分が手にすると言い放つ。

それは組織の理念に反すること。しかも、マスターロゴスは賢神たちも消していた!!

先週、4人の賢神がいると知ったばかりなのに、まさかの既に消されていたとは!!!

仮面ライダーブレイズ VS 仮面ライダーデュランダル!瞬間移動に苦戦…

「組織の正義をゆがめる者は絶対に許せません!それがマスターであっても」
倫太郎はブレイズに変身!

そこへマスターロゴス直属の剣士・神代凌牙が立ちはだかり。仮面ライダーデュランダルに変身する!

仮面ライダーブレイズ VS 仮面ライダーデュランダル

ブレイズはいきなり別の部屋へと飛ばされ、デュランダルが不意に襲い掛かる。
デュランダルは「界時抹消!」と「再界時」で瞬間移動でかわし背後からの攻撃を繰り返す!
ブレイズは反撃することさえ出来ず、ついに変身を解除。倫太郎は倒れ、意識を失ってしまう。

瞬間移動能力は手強すぎです!!

仮面ライダーデュランダルの攻撃はエレメンタルには効かない!倫太郎が人質に…

そこに飛羽真が現れ、仮面ライダーセイバーエレメンタルドラゴンに変身!
デュランダルは「界時抹消!」で瞬間移動からの背面攻撃を繰り返すが、エレメンタルの力で攻撃が効かないことに気づくと、意識のない倫太郎を人質にセイバーに聖剣とワンダーライドブックを渡せと要求する。

変身を解除した飛羽真に、意識を取り戻した倫太郎は
「組織を信じていた。でも全て幻想だった」
「僕は今まで何のために戦ってきたんだ!」
「僕は組織を正したい!」

涙ながらに訴える倫太郎に
「俺たちが組織を正す」という飛羽真。

「俺はこれからも倫太郎と一緒に戦いたいんだ」「一緒に帰ろう。仲間の元へ」と、聖剣とワンダーライドブックを床に並べる。

飛羽真の聖剣とワンダーライドブックが奪われるがユーリが奪回!しかし飛羽真が背後から斬りつけられる…

デュランダルは瞬間移動で飛羽真の聖剣とワンダーライドブックを回収し、倫太郎にとどめを刺そうとする。

しかし、飛羽真と別行動していたユーリがいた!!
ユーリは最光に変身し倫太郎の危機を救い、最光シャドーとなって聖剣とワンダーライドブックを奪回!!

倫太郎のブックゲートで逃走しようとするが、瞬間移動したデュランダルに、飛羽真が背後から斬りつけられる。

仮面ライダーブレイズがエレメンタルワンダーライドブックを使い脱出!

ユーリは仮面ライダー最光エックスソードマンに変身!
ボロボロの倫太郎も立ち上がり、仮面ライダーブレイズに変身!
飛羽真から渡されたエレメンタルドラゴンワンダーライドブックを使うと「エレメンタル マシマシ」全身が水となりデュランダルを攻撃し、飛羽真と最光エックスソードマンと共に脱出を試みる。

仮面ライダーブレイズがエレメンタルワンダーライドブックを使った!!!

ソフィアさんが戻ってきた!ノーザンベースの結界が再び張られる

ノーザンベースに戻り、ユーリは飛羽真の治療を開始。
今のノーザンベースは結界が消えて丸裸。やつらが追ってきたら最悪。

焦る剣士たちの前に「心配は入りません」とソフィアが現れた!!!
「結界はすでに張りました。何者もこのノーザンベースに入ることは出来ません」。

監禁されているソフィアの前にカリバーが現れ、変身を解除した賢人がソフィアに近づいて… そのあと救い出してくれたのですね。

倫太郎が戻ってきて、ソフィアさんも戻ってきた!!!


(コメントにてご指摘ありがとうございます。感謝です。)

Comment