本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)おもちゃ&フィギュア

仮面ライダーW|第47話「残されたU/フィリップからの依頼」感想/デフォルマイスタープチ 仮面ライダーのシークレットはお昼寝Wの・・・!

お盆休みの期間中、仮面ライダーWのイベントも大盛況だったようですね!!
熊本のグリーンランドは、過去最高を記録したそうで(^^) 凄~~い!!

電仮面さんコメントでは「仮面ライダーワールド2010バイク大戦」のレポートを。
よっしいさんコメントでは「太秦トークショー1部2部と、Tジョイ京都の舞台挨拶」のレポートを 頂いています♪♪
めちゃめちゃ面白いので、ぜひチェックしてみてください(^^) ダブルのキャストさん達、トークも日々パワーアップしてますね~

電仮面さん、よっしいさん、ありがとうございます!!
行かれた方、お疲れ様です!!

っと、映画やイベントで盛り上がりつつも・・・。 もう本当に終わりに近づいてると実感しまくりな47話(;△;)

ウチはネタバレ恐くて、「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)はまだビニール被ったままです。

フィリップの依頼
ミックが鳴海探偵事務所に!ヽ(*^▽^*)ノ
いやぁ~ なんかもう 翔太郎と亜樹子ちゃんが、フィリップの為にミックを探してきた。 それだけで想いが伝わります!!
フィリップがミックを抱けてよかった~(^^)

フィリップからの初めての依頼「若菜姉さんを探して助け出して欲しい」に
翔太郎の言った「お前のために耐えられないことなんてねぇわ 相棒」って!! く~~翔太郎カッケぇ

ってウルウルきてたら

これがフィリップの最初で最後の依頼だった。
ずっと二人で一人のつもりだった俺たちが
あんなことになるなんて 思いもしなかったよ
なぁ フィリップ

って・・・いやだ~~~ なんか この翔太郎のセリフ聴いてから、ずっとドキドキしてます(;△;)

財団X
(視聴者目線では)遂に動きだした財団X!

財団Xは仮面ライダーオーズとも繋がっている。ってコメント頂いていましたが
ミュージアム、NEVER、コアメダル&セルメダル ってデータ入ってましたね!

若菜を使って、ガイアインパクトを継続しようとする加頭!!
ガイアインパクトとは「メモリ適正のない市民を、瞬時に消滅させる人類選別の儀式」で
若菜をデータ化し、財団の人工衛星をインストールする

ん~~ この作戦だけでも手に負えんのに

無表情の男・加頭が、ユートピア・ドーパントに変身!! 強すぎるぅ~~w(゜д゜)w

冴子
「私の証明。それは若菜に勝っているということ。 でも認めさせる父はもういない」
って・・・。冴子さんは、お父様のことが本当は大好きだったんでしょうね。

きっと、若菜のことも、本当は大好きなはず!

来人に、検索のヒントとなる「お墓」を伝えたし

フィリップも、「冴子の心も動いているのかもしれない」って言ってたし

加頭から受け取ったタブーメモリは、若菜や来人・家族の救出に使うような気がします。

フィリップが消える
今度Wに変身したら、フィリップの体は消滅してしまう・・・(;-;)

フィリップは覚悟を決めていて・・・。 「回避できない。諦めてくれ」って(;△;)

翔太郎は絶対に納得できないみたいですね。
ビギンズナイトで、二人は相棒となり、ずっとずっと二人で一人だったのに
どんな事情があれ、フィリップがデータの塊りだとしても、翔太郎にとっては唯一無二の相棒ですものね。

亜樹子ちゃんは強いですね。 いや、強がってるだけなのかもしれないけど
フィリップの海外留学パーティを企画する。

人との付き合いに興味がなく、悪魔みたいなヤツだったフィリップが
「今は大好きさ 街もみんなも」って・・・うぅ(i-i)

翔太郎は開けなかったけど、フィリップからのプレゼントは何だったのでしょうね?

亜樹子ちゃんへは可愛いスリッパ持ってましたよね。
竜くんも、何だか嬉しそうだったw

誰が歌ってるのか?スキャットが心にささりました・・・。

出たぁ~!!石田監督のパーティの翌朝演出!ヽ(*゜∇゜)ノ
いやぁ~ ここでコレが見れるとは!!w

シュラウド
予想通り、鳴海壮吉に来人救出の依頼をしたのは、シュラウドだったのですね。

翔太郎に、来人が笑顔で消えれるようにして欲しいと・・・。

フィリップは、本来なら、今ここに居るべきでない存在です。
映画でも、母の想いがテーマでしたが
シュラウドの想いも、とっても深く感じました。

照井竜
翔太郎が、変身できずにいたから、初のアクセルのみ変身の回でしたね。

若菜救出に付いていくと言う亜樹子ちゃんとの会話
「俺の傍を離れるなよ」「モチ!」 に、にやけました~(*^~^*)ゝ

テラー・ドーパントからヤラレてボロボロになり。やっと復帰した照井竜 なのに
ユートピア・ドーパントとの戦いで、またもや・・・ 見てられないくらいズタボロになってしまって・・・うぅ(;△;)

翔太郎は変身せずに突っ走るし
変身解除してしまった竜の姿を見て

泣き叫ぶフィリップ・・・。
来人の精神的苦痛が、若菜を呼び覚ます・・・。

次回
来人の精神的苦痛をさらに増やすためなのか? 加頭は風都の仲間達を襲うようですね。

最後の変身って言ってますやん
翔太郎は、おやっさんの帽子を被ってるし

・・・探偵事務所に依頼が入り、2話で解決させる流れは、48話まではキチンと貫徹するっぽいですね。 49話は「Z」なのでしょうかね??

フィリップと翔太郎の大切なシーンに、撮影中、皆涙が止まらなかったようですね。

飛鳥凛ちゃんや、コン・テユさんまで泣いちゃったようで(゜◇゜)

フィリップは・・・消えちゃうのか? ううっ

最後までドキドキしていたいので、ネタバレは一切目に入れないように・・・しようと思ってますw

更新しました 仮面ライダW:放映リスト

デフォルマイスタープチ 仮面ライダー (平成ライダー名場面!編)

書こうと思いつつ・・・遅れましたが

↓ シークレットは、29話&30話「悪夢なH」で夢の中でナイトメアと戦う為に変身したまま昼寝している仮面ライダーW! セリフは「仮面ライダーがこんなところでお昼寝とは」です。 魂フェスで確認しました



デフォルマイスタープチ 仮面ライダー (平成ライダー名場面!編) (BOX)

Comment

  1. ライラ より:

    ミュージアムと加頭(財団X)、フィリップとシュラウドの謎や過去が明かされて、残すはユートピアとの決着のみ!になってしまいました…。
    冴子さんは父と若菜に復讐するって言ってましたけど、結局硫ちゃんに自分の存在を認めてほしかったのでしょうね。
    来週でフィリップがどうなるのか楽しみでもあり不安ですw

  2. ネオ より:

    翔太郎の「諦められるかよ」のセリフは、本当にフィリップを大切な相棒として思ってるのが分かって感動しました。
    フィリップがミックを抱え、手が消えかかった時は、電王のイマジンを思い出し、イマジンと同じ様に無事戻ってきてほしいです。
    48話も「U」でしたが、最終回は残ってる「E」と「Z」の二つ使われるのでしょうか…
    最終回まで残り2話…終わって欲しくないです…

  3. 木野 より:

    プレゼントの中身は何なんでしょうね??
    プレゼントもらった照井も嬉しそうにしてたのが何かいい!
    全員集合は初ですかね。
    仕方ないとは言えWに変身しなかった話ですね。
    フィリップ消えちゃうんでしょうかね。
    ( ;∀;)
    改心冴子に期待!!
    そして、最近ボロボロにやられちゃうけど、きっちり決める照井に期待!!

  4. 藤丸 より:

    キャラクターブック、忘れないでくれ相棒 ですが、私も買いました。そして見ましたが、ネタバレ全く無かったですよ。(^-^)
    依頼データファイルも、発売日までの回で終わってましたし。
    今帰省して京都にいるのですが、太秦映画村のチラシやポスターに書いてあったヒーローショーが『ダブルと電王』だったのにビックリw(°O°)wしました。
    あれ?まだ共演、共闘無いですけど……
    どんな話なんだろ?
    写真も、ダブルとモモ電さん、ゼロノスの3ショットが。
    ん〜〜気になる。

  5. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!いよいよ、クライマックス突入という感じですよね!若菜と一体化したことで、今度Wに変身したら、消滅してしまうフィリップ!彼が消えることは、翔太郎にとってなによりつらいことなんですよね!彼が、いかにフィリップとの時間を大切にしてきたかが、伝わってきます!一方で、壮吉にフィリップ奪還を依頼したのは、やはり文音だったのですね。何故、彼がスカルのメモリとロストドライバーを持っていたのか、やっとわかりましたね!しかし、ユートピア・ドーパントは強すぎでしょう!?加頭役の人の演技力もあって、不気味さが倍増です!ラスボスとこれ以上にない強さの敵だと思います!いよいよ物語もファイナル!このまま最高の最終回を、迎えてほしいですね!

  6. 一緒に地獄を楽しもうぜ より:

    もうすぐWがなくなるかと思うと寂しいです。また、インターネットで見てみようと思っています。なぜなら、変身音がかっこ悪いオーズになってしまうからです。今回のWは少し、じれったい気持ちでした。左君は相棒としてフィリップ君を信頼していたのなら、若菜姉さんを助ける方を選択すればよかったのになぜ変身しなかったのだろうと思って見ていました。
    映画の話ですが、映画版はUのメモリはユニコーンだったのに、テレビ版ではユートピアに変わっていましたね。T2ガイアメモリは、別のタイプだとわかりえますよね。ガイアインパクトは映画版にも存在するのでは。

  7. onemu より:

    >ライラさん
    本当に・・・ユートピアとの決着のみになってしまいましたね(;△;)
    フィリップ~ ドキドキで観ます!
    >ネオさん
    翔太郎の想い伝わりますね。
    「E」と「Z」どちらになるのでしょうね~?? ううぅ終わって欲しくないですね・・・(;△;)
    >木野さん
    プレゼントは、フィリップの想いが一番込められているモノなのでしょうね。
    いやぁ~ 冴子に竜に翔太郎&フィリップ・・・どうなるんでしょうね? ドキドキです
    >藤丸さん
    ありがとうございます! 安心して読めましたw
    今、映画村HPを見てきたのですが「仮面ライダーW×仮面ライダー電王 幕末ダンスバトル」って載ってますね~ 藤丸さんのコメントで先に知っていたのもあるのですが、電王が出てきて驚かなかったのが電王の凄いところ!w
    >総司と良太郎さん
    いやぁ~確かに加頭の不気味さの表現力は凄いですね! 先生とはまた違った恐さです!!
    Wは、謎の部分が余すところなく解き明かされるのでスッキリしますねw
    > 一緒に地獄を楽しもうぜさん
    翔太郎が変身しなかったのは、フィリップに消えて欲しくないからなのは、誰が見てもわかりますよねw 変身せずに生身で向かって行った翔太郎はステキでした!