本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』難波重工「難波チルドレン」のスパイが罠にかかる!ブロスの鷲尾兄弟、内海、裏切り者はあの人!?

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」で、難波重工がさらにクローズアップされてきましたね。

「難波チルドレン」!ブロス兄弟、内海、そして西都のスパイ、さらにあの人も!?

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

西都首相と難波会長の関係性

東都に、スカイウォールに穴を開けるような人物が登場し、パンドラボックスも奪われ、焦る西都首相。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

「東都に潜り込ませた子供からの情報が入り次第すぐに取り返す」と、落ち着いてる難波会長。

西都首相は、難波会長の前ではたじたじで、主導権は難波重工が握っている様子ですね。
「余計な口出しは無用」と言われてます。

この調子じゃ、パンドラボックスとフルボトルを手に入れたとしても、難波重工に全て奪われそうですね…。

難波チルドレン

難波会長が言う「東都に潜り込ませた子供」は「難波チルドレン」。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

難波会長は施設の子供たちを洗脳して、科学者、軍人、スパイになるための専門的な訓練を積ませた。
ブロスの鷲尾兄弟、内海、そして… スパイのヤツもいる!!

世界大戦を制し、軍事産業のトップに君臨する!!
って難波重工が次なる敵になっちゃいます???

罠にかかったブロス兄弟とスパイ

龍我たちが、東都の各部署に、パンドラボックスの隠し場所を伝え、罠をはる。
ブロス兄弟の行った先にパンドラボックスはなかった!!

待ち構えるビルドとクローズチャージ!!
万丈がどんどん強くなってる!!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

「勝利の法則は決まった!」久しぶり!ローズ消防車!!
グリスが駆け付け、赤、青、黄色だ!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

ブロスたちが逃げ、スパイを首相に報告。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

パンドラボックスの偽の隠し場所は、報告した部署ごとに変えていた。
なのでブロス達が現れた場所が答え。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

西都のスパイは首相秘書の増沢!
自らフルボトルをかけて消滅…。

増沢も難波チルドレンだった!!!!!

パンドラボックスの本当の隠し場所もバレる

増沢が「パンドラボックスの本当の場所にはローグが行っている」と言い残した。

2重スパイじゃないですか!!
罠にかけてると思ってたら、騙されてた!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

紗羽さんが、ナシタに居ましたよね。
元々、難波会長と繋がっていたし。SPとも互角に戦えるくらいの戦闘能力身があるしスパイだし。
紗羽さんも難波チルドレンではないでしょうか???
洗脳されているなら、また裏切るかもしれないし。

もうひとりスパイがいることに気付かず。
赤羽を消滅させてしまい、パンドラボックスも奪われた。

Comment

  1. ギャレン より:

    うーん。そんな単純な話なのかな?確かにサワさんもナシタにいたけど肝心の隠し場所まで教えていたのかな?私はサワさんではないと思うが、となると一人しかいないんですよね。私が思うに言いだしっぺが犯人のような感じがするが。どうしても次回のタイトルが引っかかるんですよね・・・

  2. ギャレン より:

    連投すみません。私の解釈がおかしいのかなと思いますが、どうしてもパンドラボックスを守る役としては赤羽は力不足のような気がします。グリスはビルドの暴走を止める役として一緒に行動したのかなとは思うが、クローズでも止められたはず。なんで赤羽を一人にさせたのか。そこがずっと気になっています。単純にローグとブロス兄弟の3体と戦うから3人で行動しただけだとは思いますが。