本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』充瑠・為朝・瀬奈・時雨・小夜と無鈴のキャラ名の由来が判明!第3話・第4話は坂本浩一監督!

『魔進戦隊キラメイジャー』の5人と博多南無鈴のキャラクター名の由来が明らかになりました。
そして、第3話・第4話は坂本浩一監督!

『魔進戦隊キラメイジャー』キャラクターの名前の由来

『魔進戦隊キラメイジャー』

東映ヒーローMAXの対談より、脚本の荒川稔久さんが付けたキラメイジャー名の意味合いが明らかになりました。

熱田充瑠(あつた じゅうる)は「ジュエールの法則(ジェームズ・ブレスコット・ジュエール)」から充瑠
射水為朝(いみず ためとも)は「源為朝」から為朝
速見瀬奈(はやみ せな)はF1ドライバーのアイルトン・セナから瀬奈
押切時雨(おしきり しぐる)は北欧神話に登場する怒りの剣グラムを携えた戦士シグルズにちなんで時雨
大治小夜(おおはる さよ)はフローレンス・ナイチンゲールからで、鳥の名前「ナイチンゲール」の和名「小夜啼鳥」から小夜
博多南無鈴(はかたみなみ むりょう)は「ノーベル賞」のアルフレッド・ノーベルからきていて、無「ノー」鈴「ベル」。

すぐに分かる名前もありますが、深いですね~!
あと 愛知の地名が入ってるのが「荒川さんっぽい」とネットで話題になっていたそうですが、地名は無意識とのこと(^^)

東映ヒーローMAX61のキラメイジャー特集は32ページで読み応えがあります!
キャスト5人の座談会、対談:荒川稔久×塚田英明、インタビュー:山口恭平、大西洋平、出口たかし

『魔進戦隊キラメイジャー』第3話・第4話は坂本浩一監督!

SICファンさんコメント情報によると、第3話・第4話は坂本浩一監督!

・03/08 第01話 (タイトル未定) 荒川稔久、山口恭平
・03/15 第02話 (タイトル未定) 荒川稔久、山口恭平
・03/22 第03話 (タイトル未定) 荒川稔久、坂本浩一
・03/29 第04話 (タイトル未定) 荒川稔久、坂本浩一

引用:https://www.ladyeve.net/archives/064496

遅くなってしまいました。(SICファンさん、いつもありがとうございます!)

坂本浩一監督回は女性戦士2人が素敵に撮れてそうですね♪
そして、たぶんこの回あたりから、キラメイブルー押切時雨がハジけてくるっぽいです。
頭に万力が…(^^)

Comment

  1. 匿名 より:

    山口監督の次は坂本監督ですか?キラメイジャーの素面アクションの力量が試されますね。

  2. 匿名 より:

    名前の由来で一番気になるんは博多南なんやが‥